アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月06日

バイクレストア 第4弾  HONDA CB400SS 【4】ハイコンプレッションピストン

昨年の初夏に退職して、11か月目に入りました。もう1年近くたちます。退職したらいやになるぐらいバイクをいじろうと思っていました。
まだ、いやになっていません。

健康を維持してもっとセカンドライフを楽しみたいと思っています。



CB400SSレストアの今までの記事
↓ ↓ ↓ ↓
【1】購入動機
【2】エンジン分解
【3】エンジン塗装




抱き付きを起こしていたピストンの代わりに

ワイセコのハイコンプレッションピストンを入手しました。

DSC_3028.jpg


ノーマルよりもヘッド部分が盛り上がっているのがわかります。

ノーマル

DSC_3030.jpg


ハイコンプ

DSC_3029.jpg


圧縮比が8.8から10に変わります。



まだ、シリンダーの目途が立っていません。

新品は高価なので、程度の良い中古品を物色中です。

シリンダー内径が使用限界を超えていなければ十分と思っています。

シリンダー内径を計測できるように、シリンダーゲージも入手しました。中古品です。

新品は高価ですからね。

ミツトヨ 標準シリンダーゲージ CG-60AX

価格:14,256円
(2018/6/25 20:45時点)
感想(0件)





DSC_3097.jpg



日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村

『ARROZ(アロス)』の紹介です。ちょっと変わったワインテイストの日本酒。

昨年の初夏に退職してから11か月目に入り、6日が過ぎました。趣味にお酒に旅行にとセカンドライフを楽しんでます。


今日はちょっと変わったフルーティな日本酒を見つけました。「ARROZ(アロス)」の紹介です。

ARROZ(アロス)とは、スペイン語で「米」という意味だそうです。

DSC_2897.jpg


お米をワイン酵母で仕込んだ、ワインのような純米酒です。

ほとんどワインじゃないのかなと思う見た目ですが、

飲んでみたら
ほんのりと日本酒の甘味があります。!
ワインのようなフルーティな甘酸っぱさもあります。

飲んだ時にくちの中に広がる風味は、
非常に心地よいものを感じました。
ワインと日本酒の両方のおいしさが
楽しめる一品です。
とっても美味しいお酒でした。

まずは、食前酒として、お庭で楽しんでみました。

IMG_20180504_170403.jpg


日本種とワインの両方の特徴を生かしているので、和食でも洋食でもどちらでもマッチすると思います。

本日の我が家の夕食はローストビーフです。

もちろん、ぴったりのお酒でした。

DSC_3114.jpg


日本酒のイメージからは考えれれないほど素直な風味ですので、日本酒が苦手な方は日本酒とは考えない方がよいと思います。

もちろん、ワイン好きな方はワインと思って飲んでいただければよいのではと思います。

クセになりそうなリピートしたくなる風味です。

値段はと言うと

720ml 1,625円
300ml 810円です。

DSC_2899.jpg


オンラインショップで購入できます。
↓ ↓ ↓ ↓
ワイン酵母仕込み純米酒 ARROZ


*********************************
別のブログで報告しました。サプリメントは継続して飲んでいます

報告の中にもあります様に、朝起きてすっきりしている時は、カレンダーに〇を付けています。

よほど夜更かし(や、深酒)しない限りは体調は良好です。
健康年齢の延長には気を使いましょう!
***********************************


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村




そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。