アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

バイクレストア 第2弾 kawasaki W650 【11】 新規検査(中古車)のユーザー車検行きました。


昨年の初夏に退職して、半年が過ぎてしまいました。早いです。バイクをいじっているとあっという間に一日が終わり、一ヶ月が終わっていきます。充実した退職後の人生を送っています。



継続検査ではなく新規検査は始めての体験です。


継続検査との差は
登録上、使用を中止する届出を出していると中古車でも新規検査になります。
車検期間は2年です。

車検証と同じような、こんな書類が発行されています。
W650返納証明書&譲渡証明書.png
W650返納証明書&譲渡証明書1.png


車検の項目は、継続検査と大きく変わりません。
検査内容は、多くの報告がアップされていますので割愛しますが、新規の場合は大きさを測ります。
その分、検査費用が少し高いです。

あとは、車検+登録(名義変更)の手順が追加されます。現在は他人の名義なので当然ですが。

前日にした事


トランスポーターを持っていませんので前日に近くのバイク屋さんで25ヶ月の自賠責保険に加入しました。

車検の時に、車検期間をカバーできる自賠責が必要です。

その足で、市役所(支所)で仮ナンバーを借ります。

近場用の125ccで走り回りました。
DSC_1560.jpg

帰宅して、仮ナンバーをW650に付けてあげました。
DSC_2409.jpg


ガソリンスタンドまで給油に行き、ちょっとだけ様子を見る為に走ってみました。

まだ、正規のナンバーが付いていないので任意保険には入れません。

よって、最低限の様子を見て帰宅です。



当日にした事



ネットで予約していた第3ラウンド(14:30〜)にあわせて、車検場に行きました。

DSC_2449.jpg

DSC_2450.jpg



特に問題なく無事、正規のナンバーを貰って
任意保険屋さんにも連絡して下界の走行は可能になりました。

DSC_2448.jpg
↑車検場にて

今後は走りながら、少しずつ機関の調整をしていきます。





**********************************
以前報告しました。サプリメントは継続して飲んでいます

報告の中にもあります様に、朝起きてすっきりしている時は、カレンダーに〇を付けています。

よほど夜更かし(や、深酒)しない限りは体調は良好です。
健康年齢の延長には気を使いましょう!
***********************************


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。