アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月11日

バイクレストア 第2弾 kawasaki W650 【9】 交換部品が到着しました。



昨年の初夏に退職して、半年が過ぎてしまいました。早いです。バイクをいじっているとあっという間に一日が終わり、一ヶ月が終わっていきます。もう1月も10日間が過ぎました。


いまひとつはっきりしない天気が続きます。

寒いのは仕方ないですが、雨はいやですね。



世の中の大企業の正月休みも終わって
純正部品の発送が始まったようです。

W650の交換部品が到着しました。


いつもの様に、純正部品はここ(クリック)で手配します。

DSC_2344.jpg

キーが1本しかなかったので、ブランクキーも購入しました。
ホームセンターで加工してもらいます。

オイルフィルターとベアリングは純正ではなく同等品です。

基本的に交換するだけの部品ですから、大きな問題はありません。

唯一苦労したのが、リヤサスペンションの上下ブッシュの入れ替えです。

DSC_2345.jpg

ゴムが硬化している上に、このような形状なのでしっかりとはまり込んでいます。

DSC_2346.jpg


押しても、引いても、こじっても古いブッシュは外れません。

結局、無い頭をひねって万力の力を借りました。
新しいブッシュで古いブッシュを押し出す=新しいのが挿入されるという方法をとりました。

分解、清掃、磨きをしている中で、唯一の欠品部品はこれでした。

DSC_2298.jpg

これはオイルフィルターのカバーです。
無いときはこんな姿です。

DSC_2310.jpg

真ん中がオイルフィルターです。

このままでも良いと思いますが、
掃除中にオイルフィルターの下に二つのボルト穴を発見しまして、
パーツリストで確認したら、この部品が存在するとわかりました。

取り付けるとこんな感じになります。

DSC_2313.jpg


そろそろ、車検を受けても良い姿になってきました。

PC310698.JPG


来週あたり、車検の予約をしてみようと思っています。

SYAKENN.jpg



走りに関するチューニングはその後です。


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。