アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

バイクレストア 第2弾 kawasaki W650 【3】 交換すべき純正部品を手配します。

初夏に退職して、半年が過ぎようとしています。今年もあと1日です。会社人の時は、凍結や雪で従業員の出勤状態を気にする時期ですが、今は楽なもんです。



レストア中のW650は、分解しながら掃除、磨きを実施しています。

DSC_2204.jpg

DSC_2136.jpg



交換すべき純正部品(消耗品関係)を手配しました。

同等品は、純正でなくともよいと思います。

純正部品の手配はココ(クリック)です


まずは定番のオイルフィルターとプラグです。

すでに、納品されました。
DSC_2236.jpg


防振ラバーも交換します。
このマシン、風雨にさらされていたのか、Kawasakiの樹脂選定が悪いのか防振ラバー関係が固く、収縮してるようです。

メーターの防振ラバーは厚みが少なくなっているのか、メーターが下がってしまいヘッドライトと干渉しています。
DSC_2237.jpg

テールランプもグラグラです。

ホイールベアリングはすべて交換します。
どういう訳か、前後ハブの左右に付いている二つのベアリングのうち右側だけがガタを感じます。偶然かもしれません。

DSC_2217.jpg

DSC_2150.jpg


フロントブレーキパッドも交換です。


リヤのドラムシューは4mmほど残っていますがフロントのディスクパッドは1mm以下でした。
DSC_2209.jpg


リヤスプロケットも交換ですね。


前スプロケットとチェーンはまだまだ使えそうですが、リヤだけが摩耗しています。前オーナーがアルミ製のスプロケットをチョイスしていました。やはり、アルミは減りが早いようです。

DSC_2238.jpg


ヤフオクで2000円でマフラー買いました。


付いていたマフラー、特にエキパイの錆びた上に銀の塗装品はどうしようも無い感じなので、物色していました。

DSC_2186.jpg


近く(と言っても40km)のモータースで出品されていたので、4輪で取りに行きました。Z系やXS650をレストアされているお店で、旧車を見ながら話しが弾みました。

お正月中は、指紋がなくなるぐらい磨きの日々になりそうです。

早く、機関の復活に入らねば!

1月中には、車検に行きたいと思っています。



**********************************
PS. 退職後の方が体調が良い感じです。
心の問題もあるのでしょうが、サプリも試しています。
以前報告しました。サプリメントは継続して飲んでいます

報告の中にもあります様に、朝起きてすっきりしている時は、カレンダーに〇を付けています。

よほど夜更かし(や、深酒)しない限りは体調は良好です。
健康年齢の延長には気を使いましょう!
***********************************


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。