アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月24日

もつ鍋屋さんが作ったカレーを食べてみた。『博多若杉』 3種のカレー。

今年も残すところ、あと1週ほどになりました。


年明けには、すでに独立している子供たちと孫たちが我が家に集合します。

毎年、妻に負担がかからない様に、みんなでピザを焼いたり、手巻き寿司を作ったりしています。

来年も何か変わった物をと考え、博多のもつ鍋、水炊きのお店『若杉』が通販しているレトルトカレー3種を試して見ました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】



注文して届いた状態は、レトルトパックがカチカチに凍った状態です。

DSC_1979.jpg


品薄らしく、到着まで2週間ほど必要でした。

到着から夕食までの間に自然解凍し、夕飯時に鍋の水に入れ、沸騰させ温めました。

結論から言いますと、3種とも家庭では作れない味です。

美味しいです。

どれも具が多く、特にお肉が沢山入っています。

オーソドックスにカレーライスで食べてみる事にしました。

DSC_2158.jpg


・牛筋カレー
DSC_2157.jpg

色は少し黒いです。口に入れた時に少し酸っぱさを感じますが、あと口が非常に良いです。口の中で、牛の味が広がると同時に、何とも言えない香辛料の香りと味が広がります。

3種の中では、家庭では味わえないであろう味の筆頭です。

・鳥トマトバターカレー
DSC_2156.jpg

色は黄色いです。口に入れたとたんにトマトの酸っぱさを感じますが、すぐに甘味が広がります。バターの味でしょうか。なんとも言えない不思議な味ですが、まろやかさと甘さの中にピリッとした食感が癖になります。

・豚うまカレー
DSC_2155.jpg

3種の中では、一番オーソドックスなカレーです。お子様でも食べれる味です。飛び出した味はなく、非常にバランスの良い風味があります。このカレーしかなければ、何杯もお替りしてしまうでしょう。

いずれのカレーも、スーパーで売っているレトルトカレーとは一線を画すおいしさです。

贈り物にするのに最適ではないでしょうか。

年明けのホームパーティーはこれで決まりです。


日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。