アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月01日

バイク ユーザー車検の入場から完了まで BMW R1100GS 14万km



このマシン、何回目の車検になるのでしょうか。

ついこの間、このマシンのユーザー車検に行ったばかりの様な気がしますが、もう2年たちました。


その時の記事です。
改造ヘッドライトのままでユーザー車検(R1100GS)


今回もユーザー車検に行ってきました。


ヘッドライトの光軸も、テスター屋さんに行かずにDIYです。

このマシンは、純正のヘッドではなく日産4輪のバイキセノンが組み込んであります。

IMG_20191015_140558.jpg

デイライトとフォグは、車検のレギュレーションに適合しない(と思います)ので、外します。


ハイビームの配光が独特で、検査機械がどこを光の中心と見るか判断が難しいです。

前回の車検はテスター屋さんで調整したので、その時の検査OKだった状態を写真で残しています。

DSC_2730.jpg


ガラスドアに色々貼ってありますが、山形のテープが配光です。

IMG_20200325_170631.jpg


ヘッドライト光軸合わせ方法でも紹介している方法と、この写真を元に貼った配光の形に合わせて調整しました。

このマシンでは、沢山の荷物を積んで、尚かつ妻とのタンデムが多いので、下方向ぎりぎりで合わせて車検に望みました。

結果は、下の動画をご覧ください。

通常は検査ライン入場から完了まで5分程度ですが、今回は前に大きなマシン(重機)がいましたので、15分程度かかってしまいました。

では、ライダー目線で見た、入場から完了までの動画(5分)をご覧ください。









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ記事カテゴリー別マップです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9743900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。