アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月18日

白髪が増えてきたので、遊び心で染めてみました。 Hi-Stepカラートリートメント


現役をリタイヤする前から白髪が増えていましたが、リタイヤ後は何もしなかったり、
気が向いたら黒の染薬を使ってみたりしていました。


会社人の時にはできなかった(する勇気が無かった)茶色に染めてみる事を思いつき、あれこれ物色していましたら、楽そうな物を見つけましたのでためして見ました。


商品の説明は、女性用とは書いてありませんが説明対象は女性を意識しています。

男性用は女性用に対して高価な物が多いので、これを使ってみます。

無題.jpg

DSC_1992.jpg

DSC_1994.jpg


メーカーのホームページです
↓ ↓ ↓ ↓
痛まず染めるハイステップヘアカラートリートメント


(メーカーからのお勧め内容)
白髪でお悩みの方(特に頭皮のかぶれ・かゆみ・傷みなどが気になる方)におすすめ商品になります。
ハイステップヘアカラートリートメントは、天然由来の植物色素や美容成分をふんだんに使用しているため、髪のダメージや傷み、嫌な臭いもなくヘアケアもできます。
自宅で簡単に!週2〜3回程、時間も10〜15分程。

さて、使ってみた様子と結果です。


いい年した、髪が薄くなったおじさんの写真なので、お見苦しいところはカットしていますが、我慢して見てください。

一番目立つのははえぎわでしょうから、サイドのはえぎわの変化を追跡しました。

まず、手にとって見た感じはこんな感じです。

DSC_1999.jpg


少し柔らかめの液体で、マヨネーズぐらいの感じです。

私の使い方


1)髪の毛を洗い、乾いたタオルで水分を拭き取ります。
2)そのタオルに石鹸をつけて、置いときます(後で使いますので)。
3)指先に、歯ブラシに歯磨きをつける様にトリートメントを乗せます。
4)はえぎわから馴染ませて行きます。肌に擦り付けない様にとの説明がありますが、髪が少ない、尚且つ薄くなりかけている私には難しいので、気にしないで使いました。
5)前側と側面のはえぎわが終わったら、全体に馴染ませます。この時も指2本程度を使えば、後が楽です。
6)馴染ませるのが終わりましたら、洗面器のお湯で手(指)を洗います。
7)洗うだけでは、指に染みたトリートメントは落ちませんので、先程準備した石鹸つきタオルで指や、トリートメントのついた部分をこすります。

これで、作業は完了です。

10分ほど湯船に浸かってから、洗い流します。
この時、十分に洗い流して茶色いお湯が出なくなるまで洗います。

それでも、頭を拭くと茶色が付くこともありますので、先程のタオルで十分拭いてから湯上がりタオルを使う様にしています。

さて、具体的な成果です。


使用前

1a.jpg

はえぎわに白髪が目立ちます。

5回目

3a.jpg

少し、茶色になって来ました。


10回目

10a.jpg
11.jpg

まだ完全ではないと思いますが、こんな感じです。
はえぎわから染まっているのが嬉しいですね。



色が付くだけでなく、髪にコシ、ツヤ、ボリューム感も出る感じです。

男性の方も一度ためして見てはいかがでしょうか。



このブログは、A8netのファンブログを使っています。
A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TINCC+8MSAK2+0K+ZU2WJ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログ記事カテゴリー別マップです
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日本ブログ村に参加しています。
気に入りましたら ↓ ポッチと

にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8398547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
そろそろタイヤの変え時?
検索
最新記事
プロフィール
森乃寅次郎さんの画像
森乃寅次郎
ちょっとだけ早期退職の道を選びました。突っ走ってきた会社人生活ときっぱり決別して、自由時間を創造していきます。生活も環境も変わるのでまずは健康な体造りから始めます。
プロフィール
**************** ************ ******* *** *
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
最新コメント
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。