アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

JAZZな話 akikoデビュー10周年記念のベスト盤

デビュー10周年を迎えるAkikoがベスト盤をリリースします。
Akikoって言っても、和田のアキ子じゃないですよー・・・

2001年にアルバム『ガール・トーク』でセンセーショナルなデビューを飾り、近年ではDJの須永辰緒や小西康陽のプロデュースにより、ジャズとクラブ・ミュージックを自由に行き来するジャズ・ヴォーカルの新機軸を確立した

2005年発表「リトル・ミス・ジャズ・アンド・ジャイヴ」以降に発表した7枚のアルバムから、akiko自らが代表曲を厳選。デビュー曲「ガール・トーク」のニュー・テイク含む新録音源も2曲収録!

そして、初回限定盤には、これまでにフィーチャリング・ヴォーカルとしてゲスト参加したナンバーをまとめた6曲入りボーナスCD付き!

ワン・アンド・オンリーなジャズ・ヴォーカリストであるakikoの軌跡がわかる、ファン必見のコレクションとして、そして入門編としても最適な1枚です。
収録曲
ディスク:1
1. ホワッツ・ジャズ?
2. スウィングしなけりゃ意味ないね
3. バトゥカーダ
4. パーフェクト
5. アイ・ウォント・ユー・トゥ・ビー・マイ・ベイビー
6. アイ・ミス・ユー
7. レディス・ラヴ・メルセデス
8. スパルタカス~愛のテーマ
9. ア・リトル・ブルーズ
10. ラジオスターの悲劇
11. リアル
12. ミュージック・エレヴェーション
13. ユー・メイ・ドリーム
14. 12月25日の朝。
15. オール・オブ・マイ・ワールド
16. ガール・トーク (新録)
17. ザ・リーズン・オブ・マイ・ティアーズ
18. タイム (新録)

ディスク:2
1. Girls Are Just Girls feat.akiko
2. What’s Wrong?
3. Desafinado
4. Twiggy Twiggy feat.akiko
5. Evolution? feat.akiko
6. Golden Earring



すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

ZEEBRAよどうしちまったんだ!?

ZEEBRAが11/17にリリースする「FRY AWAY」のPVが公開されまた。
それをみて、驚きです・・・中余半端なロック調な曲困った
なんだー、このビッチみたいなバンド・・・

キングギドラの「公開処刑」で、Dragon AshのKjをdisっておきながら
自分でも同じ事やってるじゃねーか・・・
しかもバンドがダサいしー怒り

ラップとロックの融合ならこーゆー曲作らないと


すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

Perfume ニューシングル「ねぇ」PV公開

2010年で結成10周年を迎え、11月3日には初の東京ドーム公演を実施するなど、ますますパワーアップしているPerfume。「不自然なガール/ナチュラルに恋して」「VOICE」に続く2010年第3弾となるシングル「ねぇ」は、'NATURAL BEAUTY BASIC'のCMソングに決定!

本日よりPVが公開されてます。




すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

宇多田ヒカル ベストアルバム騒動

宇多田ヒカルが、11月24日にUniversal Japanから発売されるベストアルバム「Utada the best」に対して「予約を考えている人は、少し待ってください」とTwitterでコメントした。

11月24日にUniversal Japanから発売されることになっているアルバムについて、宇多田ヒカルは「私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません」とコメント。
「正直なところ、ファンにお金を出させたくない、全く心のこもっていないモノです」と痛烈に非難している。一方、EMIから発売されるシングルコレクションについては「誠意ある作品」だと強調している。

へー・・・ベスト盤とか本人の意思と関係なく発売できるのかびっくりはてな
版権とかどーなってるの・・・・
でも俺の中では、宇多田は「COLORS 」までは好きだったのに・・・
それ以降は、何か違ってきたように思える落ち込み



すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

HIPHOPな話 DABOとKjが奇跡のコラボ

DABOのニューアルバム「HI-FIVE」で、Dragon Ash(ドラゴン・アッシュ)のKjとコラボです。
Kjの弾き語りとDABOのラップが上手くマッチしてます。


DABOには、珍しくメロウなトラックです。



すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

Kjが久々のラップを・・・

Dragon AshのKjが久々のラップをリリースします。
新曲「RockBand」には、山嵐のsatosiとKO-JI ZERO THREEを迎えての・・・

Kjのソロパート

やっぱり、カッコイイですねー・・・ギドラにdisられていたのが懐かしい困った

こっちがライブバージョン




すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

HIPHOPな話 ライムスター新曲にCOMA-CHIが・・・

前シングル「ONCE AGAIN」に引き続きBACHLOGIC(EXILE、AI、SEEDAなど)をプロデュースに起用。スタジアム・ロック調の壮大なスケールのトラックにのせて、「いつもと変わらないありふれた毎日」を力強く祝福するライムスター流セレブレーション・ソングが完成した。

カップリングにはCOMA-CHI をフィーチャーしたエキセントリックな新曲「トーキョー・ショック」、そしてKICK THE CAN CREWの名作「マルシェ」のライヴ・カヴァー・ヴァージョンを収録した超強力パッケージ!







すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

脳梗塞から完全復帰!!ダースレイダーが6thアルバム

7月の脳梗塞で倒れたものの、脅威のスピードで復帰困った
6THアルバム「狼〜ガレージ男の挽歌」をリリース


超アンダーグラウンドから、超メインストリームまで、レジェンドから10代の若手アーティストまで、そこにHIP HOPがあればダースレイダーもいる。そんなHIP HOPな存在そのもののダースレイダーが今すべき表現を実践したアルバム。娘の誕生についてラップした「ちっとちゃん」は老若男女問わず感動する名曲。





すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

Perfume ニューシングル「ねぇ」がCMソングに・・・

Perfumeが「NATURAL BEAUTY BASIC」の新CMに出演びっくり
新CMのテーマは「POSING DANCE」

前回と同じく「NATURAL BEAUTY BASIC」の洋服に身を包んだ3人が、動きを積み重ねることによって一連のダンスになる、不思議な振り付けを披露しているという。なお今回は、〈あ〜ちゃんだらけ編〉〈のっちだらけ編〉〈かしゆかだらけ編〉の3パターンが制作されており、3人のあ〜ちゃん、3人ののっち、3人のかしゆかが、それぞれの映像で息ピッタリのパフォーマンスを繰り広げている模様だ。

同CMのオンエアは明日10月6日よりスタート。11月10日にリリースされる中田ヤスタカプロデュースの新曲「ねぇ」がCMソングとして使用されているので、発売を待ちきれないファンは必ずチェック困った





すいませんぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ

HIPHOPな話 DABOが4年ぶりアルバム「HI-FIVE」リリース

DABOが4年ぶり5枚目のアルバムをリリース!

新作"HI-FIVE"には、ラップに振り付けを付けるなどキャッチーな作風で人気を集めた「デッパツ進行」や、ANARCHY、KREVAとの異色コラボで日本語ラップ・ファンを唸らせた新曲"I REP"など収録される。その他にもレゲエ界からRYO the SKYWALKERをゲストに迎えた"TEST Mi"、Dragon AshのKjとのコラボ曲"AZS"、ニトロ勢から唯一のゲスト参加となったSUIKENと、強烈な声とスタイルで目を引くK-BOMBが参加した"Sweet 90's Blues (後方確認)"など期待感を煽るような曲目が並んでいる。

特にゲストとして参加しているKjは、久しぶりのヒップホップ・アーティストとのコラボレーションとなり注目を集めそうだ。また、奇しくも曲のテーマが Dragon AshとZeebra、Acoによる名曲"Grateful Days"と同じく、「感謝」がテーマとなっているだけに、どのような歌詞が披露されるのか楽しみにしたいところ。トラックプロデュースは、長きに渡り DABOと共に楽曲を制作しているDJ HAZIMEが全面的に担当している模様。

ニューアルバム"HI-FIVE"は11月3日リリース予定。また10月13日から'着うた'で、10月27日からはPCサイトで"AZS"がアルバム発売前に先行配信される。

「HI-FIVE」トラックリスト
01. カタパルト・デッキ
02. サンテグジュペリ (夜間飛行)
03. ラップ現象 (降臨なう)
04. デッパツ進行
05. ケツにマシンガン
06. Love and Hate (ニコイチ)
07. TEST Mi feat.RYO the SKYWALKER
08. I REP / DABO, ANARCHY, KREVA
09. AZS feat.Kj from Dragon Ash
10. オレヨマケンナ。
11. お江戸花吹雪
12. Sweet 90's Blues (後方確認) feat.K-BOMB, SUIKEN
13. KO-KO-DA (エピローグ・ソング)

ぽちお願いしますすいません

こちらもヨロシクです!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
ブログセンターもポッチと!

ブログをお持ちの方はクリックして、足あとをのこしてね!
おきてがみ




    >>次へ
応援ポチお願いします・・・

にほんブログ村 音楽ブログへ

ブログをお持ちの方はクリック
あし跡を残してください!! おきてがみ
勝手に宣伝ツール登録してみては?
親のサイトを宣伝すると、子が自分のブログを宣伝します。 ↓Blogで気になったらここから↓
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
全ての音楽ファン続々集結中!

タワレコで買えない物は楽天で!
楽天で探す
楽天市場




参加者募集中

中村中を応援するサイト

PING送信プラス by SEO対策

https://fanblogs.jp/morisobaxxx/index1_0.rdf
プロフィール

もりそば
主に、中村中応援サイト!中村中ファンサイト! 音楽、スポーツ、ペット、子育て、男の料理など・・・アフリ情報も・・・
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
記事カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
リンク集
広告!適当に見てください!広告
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。