広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月06日

ノニの鎮痛作用には医療者も驚きの声が!

ノニジュースで痛みが取れるなんて嘘っぽい・・・
ただの健康ジュースでしょ?
痛みなんて摂れるわけない?
騙されているだけでしょ・・・?


と思ってしまうほど、ネットで調べたり体験談を聞いたりすると
ノニで痛みがなくなった!との驚きの声が多数聞かれます。

いくらノニがスーパーフルーツだからと言って、それは大げさでしょ・・・?


noni.png



なぜ痛みが緩和するのか、
ノニの鎮痛効果については、すででにメカニズムが解明されています。

@ノニの主成分プロゼロニンが、脳中枢神経系に働きかけることによる、鎮痛効果。
その効果は全身に及び、強い鎮痛効果で知られているモルヒネの75%に匹敵すると言われている。
そのうち87%の人に疼痛軽減効果があったと報告されている。

FDA(アメリカ食品医薬品局)食品安全・応用栄養自然製品センターのジョセフ・ヘッツ博士は、
ノニの根に鎮痛及び鎮静作用があることを認めており、またその多くの臨床医は、果実にも同じ効果があるとして
治療に使って効果を上げている。療法国とも、一般的に鎮痛剤に伴いがちな、眠気や倦怠感といった副作用は認められていないという。


Aノニに含まれる多彩な物質の中に、いくつもの鎮痛物質があり、それらの連携によるという説。


Bノニにはスコポレチン、プロゼロニン、モリンドン、モリンデン、テルペン、などの抗菌・抗炎症効果に優れた物質がたくさん含まれていて、それらにより病気の本体が改善される結果、痛みが消えていくという説。
アメリカカリフォルニア・自然療法研究所のスチーブ・シェクター博士が説明している。
ノニは複雑な成分の集合体であり、実際のところは、この3つの相乗作用で結果的に速やかな鎮痛効果が表れる、と考える医療者が多い。


参考文献
送料無料/超免疫力 医者がすすめるノニジュースで万病を治す/モリンダシトリフォリア研究会/橋爪勝



以上のようなことから、驚くような鎮痛効果が発揮されているのです。
驚くような効果がたくさん出ているので、ノニジュースって怪しい!?
騙されている!?なんて疑ってしまうのもうなずけます。



その効果は、アメリカの医学書PDRにも、モリンダのノニジュースが載っている程です。
アメリカでは薬として病院で使われているのですね。



日本でも、これからどんどん普及していくことでしょう。


IMG_8400 (2).JPG


プロフィール
さんの画像

初めまして。 ノニジュースの知識はほとんどなかったのですが、私自身が突然難病にかかり、苦痛の日々を送ることになりました。そこで出会ったのが、ノニジュースでした。半信半疑で取り入れていくと、驚きの回復を体験しました。回復した今、ノニの事を多くの人に伝えたい、苦しんでいる方の力になりたいと、ノニジュースのサイトを立ち上げました。利用者の目線でノニの効果や使いかたなどを掲載していきますので、参考になれば幸いです。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。