アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月07日

お久しぶりです。オリーブオイルと髪の毛#簡単サラサラ法









こんばんは!もりーです




お久しぶりになってしまっております。


お久しぶりです!


正直、ネタがないです


今日は、思い出したお話がありまして

誰もが憧れるサラサラ髪の毛の話をします!!



本当に、サラサラになれるので最後まで見てって見てくださいね










私が高校生の頃・・


何かは忘れたのですが、何かの美容記事を読んでいました。個人ブログだったような気がします


何を読んだのかというと、


『オリーブオイルで簡単!髪の毛サラサラ』乏しい記憶力の覚えでは、確かこんな感じだった気が…


というタイトルの美容記事でした。


本当に、その方法は簡単で


オリーブオイルを頭にかけるだけ。


嘘みたいですが、本当です。



これは、休みの日にやってみよう。


そう思った、学生もりーは

日曜日に決行いたしました。


シャンプーをして

リンスをして


オリーブオイルを毛先にかけてみると・・


ぎしぎしに。


「えっ・・・・」



毛先だけじゃなくて、全体にかけるのかな?


と思って、思いっきりかけてみました。



これは、シャワー水だけじゃ落ちない・・汗



シャンプーとリンスをもう一度して、

「私には合わなかったんだ。」


と思って、ドライヤーをかけてみると



!!!!!


ツルっツル!!

光り輝いているんです。








驚きました。


これは、明日学校で自慢しよう。


うきうきしながら、眠りについて


朝。


「行ってきまーす」

と、全身鏡でチェックをします。


髪は相変わらず綺麗。


良いとこの美容院に行ったように、天使の輪ができています。



確か、夏場で

汗をかきながら、自転車を漕いで学校に行きました。自転車通学50分です


「おはよ〜」


と学校に着くと



友人「?!?!」


びっくりしているので、

「やっぱりすごいよね!!これ!!!!」

っと

とてもとても喜び、興奮して言い放ちました。



ですが、友人の次の言葉に私は驚愕しました。













友人「お風呂入り忘れたの??」




・・・・・


えっ・・

鏡を渡されて

見てみると



ぎっとぎとの脂っこい髪の毛


もちろん、艶のある髪ではありましたが。




このまま授業を受ける勇気はなく、

その日は早く自慢したいがために早く登校したので

ほとんどの人に見られることはなく

早退して、シャワーをしました。


そして、また学校へ。


恥ずかしかった。



なぜ、ああなってしまったのでしょうか。


2回も、シャンプーとリンスもしたのに・・

リンスがいらなかったのでしょうか?


あれ以来、オリーブオイルを髪の毛につけることはありませんでした。



今思えば、

頭にドバドバかけたのが間違いでしたね!!

あと、汗をかいたことによって大変なことになってしまったのでしょう。





気になるものを調べ隊☆今日の一言メモ



もしやってみようと少しでも思ったら、


毛先だけにつけてみてくださいね(笑)


あと、休日に試してみてくださいね・・。できれば、2日休みの最初の日!




※責任は負いかねます。。







ではでは!!


もりー







posted by もりー at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年02月25日

肌が荒れる原因とは?#ニキビを治した技








こんばんは。もりーです




amebaブログでダイエットブログを開設しました^^


そんなこんなをしていたりとして、ここに2日間ほどきませんでした


その間にコメントが2件もきていました


先にコメント返しさせていただきますね











みどりさん

>>40代主婦です。調べ隊!面白いですね笑
私も気になるものいっぱいあります!
もりーさんの気になるものも面白いです。
これからの更新楽しみにしています。


とっても嬉しいコメントありがとうございます!!

ぜひ、読者登録をしていち早く読んでくださいね

まだまだ勉強不足なので・・

為になるようなブログ、心掛けたいと思います!!




ゆみさん

>>初コメです。
最近更新お休みで、少し悲しいです。
もりーさんのこと応援しています。
お身体には気をつけてくださいね^^


初コメありがとうございます!!


お休みが続いてしまって、ごめんなさい・・
こうやって見てくれている方がいて、感激です!!

身体の心配までありがとうございます

またぜひ見に来てくださいね













感激。。


本当にありがとうございました。

嬉しいです。

過去の経験を活かして、良い情報をお届けしますね




今回は、お肌のことです!



私は、学生時代の頃

「学校で鏡が見たくない・・」となるほどに

肌荒れに悩んでいました。


食生活も荒れて、規則正しい生活もしていない。

当たり前といっちゃあ当たり前なんですが


皮膚科へ行ったときに、洗顔について指摘を受けました。



その時は、なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだろう・・って

悲しくなってしまいました。思春期もあって、少し傷ついてしまったんです





そこで、憧れているモデルさんのブログを読んでいたら


健康コーポレーションのコスメシリーズ【どろ豆乳石鹸】



こちらに出会ったんです。



半額!?


半額のときに試すしかない!!


皮膚科の石鹸もしたんですが、早く治せるかもしれない。

そう思って頼みました。










もっちもち!!


手で泡立てて、すくって

下に向けても落ちてこない!!!!!



!!!!!


とにかく弾力に驚きました。



使ってすぐには、治りません。

でも、頼んだんだから!!

モデルさんも使ってるんだから!!


という気持ちで、毎日しっかりと洗顔を続けました。



その間にも、チョコ・スナックの両方はやめて

どれか一つにしよう。

と心がけたり



なぜか、少しの美意識も生まれました。











それがとてもうれしかったです。




洗顔してから、ちゃんと化粧水をじゃばじゃばと顔にかけて

乳液でパックしたら終わりです!!



大きな声で、思春期ニキビなどと戦っている方に言いたい。

ニキビ跡になってからじゃ遅いんだぞ!!と。


ニキビが赤・白と出来ている方にはおすすめかなと思いました。



でも、とてももちもちして

使い心地が最高に気持ちいいです^^!!


ぜひ体感してみて欲しいです。


どろあわわ
←ぜひ試してみてくださいね^^






気になるものを調べ隊☆今日の一言メモ


原因
・スナック、チョコの食べ過ぎ
・洗顔が顔に合っていない(化粧水・乳液)
・規則正しい生活をしていない

当たり前のことだけど、それができなかったりするんですよね・・。


洗顔は、口コミを見たり

色々合うものを試してみてくださいね!


ちなみに私は、敏感肌です。すぐ顔に現れる






ではでは!!

もりー



posted by もりー at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ

2017年02月22日

ピアノが習いたい#始め時ってどんな時?





こんばんは。もりーです




またまたお返事いただきました


@のんさん

コメント返事ありがとうございます!嬉しかったです(o^^o) また気になるものがあったら、コメントさせていただきます♪


→ありがとうございます

本当にうれしいです^^




今日の気になるものを調べ隊は


ピアノに注目したいと思います。





【30日で弾ける初心者向けピアノレッスン 3弾セット】






YouTubeで、ジブリ映画の曲をピアノで弾いてみた。を見て

祖母が生前に、ピアノを習っていたことを思い出しました。

祖母の子の父も似合わない顔をしてピアノが得意なのです。


「わ、わたしもやりたい!!」

と数分前になりました。












ピアノの音って素敵ですよね

弾いている指を見ているのも楽しいです。



色々な弾いてみたを見ています。












そんなこんなで、いきなり習いたくなってしまいました。



ですが、いきなりそんな初心者ができるのだろうか・・


音楽の成績は、全くよくなくて





30日でマスターするピアノ教本




色々なサイトをみています。


リンクは、メモとして載せています。

興味がある方は、見てみてくださいね




老後の趣味に憧れのピアノを始めてみませんか?




祖母は「ぼけたくない!!」と言って
趣味としてピアノを習っていました。


脳の活性化に良いと聞いたことがあります。



まだ私は20代ですが、やりたいと思ったときが始め時だと思います。




ですが、検定も取ろうとして

色々やりたいことが渋滞している現状です。


行動に移せるか、今年中には音符を読める程度にはなっていたいです。



また何か動きがあったら、ご報告いたしますね




気になるものを調べ隊☆今日の一言メモ


気になったら、調べる!!

やりたいと思ったときが始め時!!!


こちらからは以上です!!




昨日更新しなかったのは、気になるものがなかったからです・・

すいません。

気になったものがない場合は、お休みします!


他の方の気になったものも記事にしますのでまたコメントお願い致します。


昨日は51PVでした


遊びに来てくださりありがとうございます





ではでは。




もりー









posted by もりー at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ

2017年02月20日

コメントお返事♪




こんばんは。もりーです




今日は、嬉しいことがありました



初めてのコメントが・・






『@のん さん
気になりました! これから読んでいきたいと思います♪』



のんさん

コメントありがとうございます^^

私が気になったものしか調べないので、全部が当てはまるかはわかりませんが・・

マッチしてくれるものがあれば嬉しい限りです。

そして気になりがピークになり、私が実際に試してみて良いものであればご紹介しますね



本当にありがとうございました




昨日は、39PVでした。

ありがとうございます





気になるものを調べ隊☆今日の一言メモ


今日は、気になるものがありませんでした!!そんなこと、あります



読んでくださった方が気になるものがあれば、調べさせていただきます!!


試します!!よろしくお願いします



ではでは。

もりー
posted by もりー at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ

2017年02月19日

置き換えダイエット#効果抜群?




こんにちは。もりーです




今日で8時間ダイエットが終了します。


一週間だけなのです^^


月曜日からは、また新たなダイエットが始まります!!


ダイエットのことを研究して

いつか、ずっとダイエットが成功しなかった(キープが苦手)私でも痩せれた!!ということを証明して、色んな女の子たちに自分に合ったダイエット方法を伝えるのが夢です





そんな今日は、私のお母さまもやっている置き換えダイエットのお話をしたいと思います。


色んな、置き換えをやってみました。


朝と夜だけ豆乳ダイエット右矢印1痩せるが辛すぎる

置き換えスムージーダイエット右矢印1スムージードリンクを作るのが面倒くさい

などなど、と・・


まぁ痩せたいのならその代償はしょうがないんですけどね・・

でも今流行っている!!


置き換え青汁ダイエットです。


やっぱり簡単にできるものじゃないと、続きません。


そして、朝と夜ではなく


がおすすめです。


朝、軽いものだと身体が軽くなります!!


そして、朝のカロリーカット!!

良いことだらけです




細かく、毎日の記録をした方が分かりやすいですかね・・






気になるものを調べ隊☆今日の一言メモ


朝は、軽くする。

朝食がっつり食べなきゃ元気がでない…って方は、食べてくださいね!!夜に置き換えでも全然効果ありです!!



また良い情報がありましたら、報告します





もりー







posted by もりー at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログ(10)
月別アーカイブ
プロフィール
もりーさんの画像
もりー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。