アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月27日

現在の保有状況報告します。

IMG_4149.png


最近は半導体ETFと、東証ETFの高配当を買いました。
余剰資金ができたので(^ ^)

とりあえず1万円くらいを口座に入れました。
国内にも分散と考え入れたのですが、高配当ETFの内訳をみてもあまり米国株高配当銘柄と変わらないのですが、東証ETFは二重課税を回避できるようなので、とりあえず仕込みました。





今は円安なので、ニーサで積み立てしてる方は、けっこう溶かしているとか最近よく聞きます。






基本的に私のように、配当金再投資をするスタンスの方は、米国ドルを円に変えずに、ドルのまま再投資するので、為替の影響は利確する時だけだと思ってます。

個別株なのでETFの分配金は再投資はそのままされますが、個別は次に何を買うかの選択ができます。
景気敏感な株にするのか、安定を考える株にするのか、自分で操作することができます。






色々難しいと思いますが、色々調べることによって面白みが出てきます。
そして自分自身の成長につながります。
私のブログ以外にも、成功している人の投資を真似ることも一つのヒントにつながります。

また新たに購入したら報告したいと思います。
いつも購読ありがとうございます。













posted by 盛前 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2024年04月12日

経過報告

IMG_3097.png


新たに東証ETFのGX半導体を購入してみました。

一万円だけ、余剰資金ができたので、一株だけ購入しました。





最近、米国株だけに集中してるのは怖い感じがして、日本株も目をつけていきたと思い始めました。






この半導体ETFは、一株でも買えるということで、買ってみました。
この株は基本的に、キャピタル狙いです。
少し放置して様子をみようと思ってます。






まだ余力があるので、もう一株何か探しているところです。
また何か購入したらご報告させていただきます。












posted by 盛前 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2024年04月06日

現在の保有状況を報告します。

IMG_2573.png


新たに購入したのもありますが、あまり変わりません。

ファイザーをもう一株買い増しました。






元本が小さいので、大きく変わることはないですが、複利の力を少しづつ実感しています。

また何か変化がありましたら、公開していきたいと思ってます。











posted by 盛前 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2024年03月29日

保有報告

IMG_1786.png


久しぶりに現在の保有報告をさせていただきます。
現状こんなかんじです。

少し前に3Mがスピンオフということで、売却し、かわりにNWNを2株ほど購入したところです。





まだ少し余剰資金があるので、何を買うか思考中です。

今気になっている商品は、東証ETFのグローバルX.S &Pで、証券コードは2236の商品です。
分配金が年6回らしいので、最近の私の考えは、できるだけ早く細かく安い個別株に再投資を重ねた方が、早く貯まるのではないかと考えています。
そのまま早く貯まれば、次の株を買えるので、安い個別株を回転数を上げる方に重視しています。






また少し余剰資金があるので、買った時にでも報告したいと思っています。
他にもYouTubeやTikTokやってますので、
『盛前チャンネル』で検索してみて下さい。

あなたの人生の背中を押す動画が見つかるかもしれません。

ではまたね〜。













posted by 盛前 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2024年02月16日

仕事におけるスピードの重要性

phonto.png

久しぶりに動画をあげました。

https://youtu.be/QNcydPhfV5A?si=ZeS8VQYZlfV2fW-b

スピードの重要性
仕事で成果を上げるには…
(人生の裏ワザ)

頭から上で稼ぐことができず、首から下を使う仕事がメインなので、スキルやテクニックを覚えるよりも先にスピードを優先して仕事をすることの重要性について動画を作りました。





https://youtu.be/toVHxSwjmow?si=0YNDU9ypye9ibGqE

こちらの動画もあげました。

人生折り返し40代後半、諦めるのは早すぎます。
老化を遅らせることは努力次第です。
自己投資にも色々ありますがが、自分の美容についても見直してみて下さい。
離婚危機から回復させるのは、あなた自身の磨き次第で未来は変わるかもしれません。

マンネリな日常や、年だからと言って諦めるのではなく、努力してから諦めてもいいのではないでしょうか?

自分が奥さんよりも格上になれば、きっとまた見直してくれるかもしれません。



posted by 盛前 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube

2024年01月14日

現状報告です。

IMG_6814.png


あけましておめでとう御座います。
今年初の現状報告です。

あまり変化はありません。
配当金が積み上がってきています。





今年はポートフォリオに新たに加えるか考えている投資があります。





それは今米国で注目されている。ブラックロックのビットコインETFです。

まだ色々調べないといけない部分があるので、詳しくはお伝えできません。

理解できれば、アウトプットしていきたいと思ってます。





今年は辰年で龍のように資産が鰻登りになり、皆様が健康で良い年になりますように!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。











posted by 盛前 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2023年12月29日

今年最後の経過報告します。

IMG_5441.png


女性特有の悩みをサポートする温感ローション。

デリケートな女性の肌にも優しく、心地の良い温感作用が特徴の商品です。今すぐ試してみる>>







こんな感じで、コツコツ配当金が積み上がってます。
来年の再投資分をもう少し積み上げたいです。
来年も米国株は不安材料がいっぱいありますが、とりあえず放置のガチホでいきたいと思います。






今年も1年お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。













posted by 盛前 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

今年最後の経過報告します。

IMG_5441.png


女性特有の悩みをサポートする温感ローション。

デリケートな女性の肌にも優しく、心地の良い温感作用が特徴の商品です。今すぐ試してみる>>







こんな感じで、コツコツ配当金が積み上がってます。
来年の再投資分をもう少し積み上げたいです。
来年も米国株は不安材料がいっぱいありますが、とりあえず放置のガチホでいきたいと思います。






今年も1年お疲れ様でした。良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。













posted by 盛前 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2023年08月24日

配当再投資しました。

IMG_6261.png




配当金が貯まったので、もう一株買える会社をスクリーニングしておりました。
そして昨日ついに購入できましたので、公開します。
前回に紹介しました。
ファーマーを買いました。
チャート的にはボトムで株価ダダ下がり、しかもデッドクロスでの購入になってしまいました。






元々、配当金目当てのインカムを目的とした投資なので、逆張り気分で購入しました。

まだまだマネーマシンが不十分なので、さらに配当金をもらえよう他の銘柄をスクリーニングしたいと思います。
また今度近況報告したいと思います。
お楽しみに!











posted by 盛前 at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資

2023年07月19日

最近の保有状況です。

IMG_3147.png



久しぶりのブログ更新です♪
あまり状況は変わりませんが、配当金が少しずつ🤏ですが、貯まりはじめています。
次に買える会社をスクリーニングしております。





実は、もう狙っている株はあります。
配当金も増配しているらしく、そろそろ手の届きそうな額なので、もう少し値下がりした頃に指したいと思っています。





会社名とティッカーだけ今回はのせておきます。
後、現在の価格ものせておきます。

そのティッカーは…





ファーマーズ&マーチャンツ・バンコープ
FMAO
NASDAQ
23.07

です。セクターは確か金融系だったと思います。

もう少し値下がりして欲しいので、このブログを見ている方は買わないでね。笑

次回買えたらまたブログを更新したいと思います。













posted by 盛前 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。