アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

もりくま
スイート
カテゴリアーカイブ
ここ良いです、使えます、登録無料アフィリエイト ブログ ぶたちょき no alt string
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月31日
大晦日
約3ヶ月間ですけど、

皆さん、今年はどうも有り難うございました。

私は、A8でいろいろ有りましたが、
めげずに
来年もポツリ、ポツリと更新したいと思いますので、
来年も宜しくお願いします。


Posted by もりくま at 18:30 | 日記 | この記事のURL
2008年12月30日
チェキ買っちゃた
毎週1回は行っている、
リサイクルショップへいき、
いつもの様にカメラコーナーを物色
心房ぶる物なし。

次、デジタルカメラ、、特に引かれるものなし。

アウトドアーコーナー前回と変わりなし。

最後は、ジャンクコーナー、
チェキ500円を発見、ジャンクだから期待しないけど、
一応手に取りチェク、おっ電池入ってる、
ストロボ光る、という事は、電池生きている、
電池が、CR123が2本なんで電池代だけで元取れる、
と思い、買っちゃいました、

さっそく、家に帰ってから、フイルムを入れて、
テスト撮影、問題なしでした、

チェキの問題点はフイルム単価の高さに有りますが
私は、有効期限切れまじかとか切れたのをヤフオク
で安く仕入れてます。常温保存で1年切れOKでした。
それ以上は試したことありません。

靴とか箱に入れてしまうものに、
チェキの写真を貼っておくと、
箱を開けなくても中身が分かり、
便利ですよ。

2008年12月28日
健康の基本は
健康の基本はカラダの中をキレイに保つことです。


脅威のリピート率「52%」!
           2人に1人がその効果を実感!
          
        頑固なつまり、お腹ポッコリ、もう悩まない!
   「燃やす」「押し出す」「元気にする」お腹に優しい自然原料
       
         「すっきり小粒」お試しプラン!!

no alt string

2008年12月26日
プレゼントもらって
昨日書くつもりが、疲れて寝てしまったので
今日報告します。

朝の第一声がサンタさん、キター〜〜〜でした、

早く寝たからプレゼント置いていった、
と説明してくれました。

早く寝ないとサンタさん来ないよ、
が効いたみたい。

プレゼントは、プリキュア5 GoGo! キュアフルーレ です、

次のステップはサンタさんにお礼に行こうね、
とサンタランドに連れて行くつもりです。
付いてくるか、行かないと言うか、

あせらずにゆっくりと、好きに成る様に導こうと思います。

Posted by もりくま at 16:37 | 日記 | この記事のURL
2008年12月24日
サンタさんに
家の娘、なぜかサンタさん怖がるんですよ

青森県の十二湖の近くに有る、
サンタランドにいるサンタさんを見ると、
泣き出すんですよ。

そこで、これじゃいけないと思い、
サンタさんを好きに成ってもらおうと、
プレゼントくださいと手紙お書かせ、
まだ字を掛けないので、真似事、
プレゼントを枕もとに、置く事にしました。

Posted by もりくま at 19:06 | 日記 | この記事のURL
2008年12月22日
録無料のポイントサイト
登録無料のポイントサイト!
携帯版とPC版があり、ポイントは合算でき、
現金やQUOカードや音楽ギフト券とも交換できる!
スロットやHI&LOW等ゲーム機能も満載!

no alt string

Posted by もりくま at 19:26 | 情報 | この記事のURL
2008年12月19日
コンパクトデジカメのストロボ撮影
コンパクトデジカメのストロボ撮影の時、

近距離撮影の時ストロボの光が
強過ぎると感じたこと有りませんか、

そんな時、露出補正しても、全体を補正するので、
暗い写真になります、

本当はストロボの光を補正する、
調光補正で補正するんですけど、

コンパクトはオート発光だけで、
調光補正付いてないのがほとんどです、

そこで、発光部に乳白色のテープを貼ってみました。
すると、光がいい感じに弱くなり、
やわらかく成りました

1枚だけだと、効果ないときは
二重三重と重ねてください、

デジタルなので、試し撮りで自分の好みを
見つけてください、

私は近距離撮影がほとんどなので、
貼りっぱなしの二重重ねです。



2008年12月17日
カラーフイルム
カラーフイルムを全部使って。
カラーは、デジタルに移行したはずなのに。

フイルム用冷蔵庫のなかの、
白黒フイルム整理してたら、(有効期限確認)

カラーネガフイルムが2本出てきた。

ただ,デジタルに移行してから、
同時プリント代が惜しく感じて、
今、使おうかどうか考えてます。

極一部の人への情報、
白黒フイルムは期限10年過ぎてても大丈夫だそうです、
私は今7年前のを使ってます、問題無しです
D76で指定時間、温度でOKでした

おすすめのポイントサイトです、
私がやってる中で一番貯まってる所です、
まだの人はお勧めです。

2008年12月16日
コンパクトデジカメ
コンパクトデジカメ、
買取に出したこと有りますか、

新しいの(中古です、)手に入れ、

古いのを売ろうとなり、その中でも、

一番あたらしいの、現在の2世代前(1年半前)のを、

売ろうとしたら、値段の聞いてビックリ、
2500円、10分の1以下でした、
コンパクトだと前モデルだと、つけれるけど、
それ以外だと、きついそうです、

下取りでなく、買取だからしょうがないか、
と思いながら、売るのやめました、

娘がもう少し大きくなったら、、娘のオモチャにします。

コンパクトの買取はこんなもんです。

だから、ちょと前の中古の値段も安いです、(新同いがい)

だから、1万以下のコンデジの中古つい買いそうになる。
これ以上増やしてどうする、
サブのサブまで有るじゃないか、と心の中で言聞かせ、とどまっているが、
掘り出し物が、見つかれば買っちゃうなたぶん。

ちなみに、A4までのプリントなら600万画素有れば十分です。
(ピクセル数から見て)
でも、じさい500とか400でも、あら探し的目で見ないと問題ないです。
330はさすがに、風景はきついです、

私は、娘の写真、330でもばんばん、A4にプリントしてます、
じっくり見ない限り問題ないです、

400、500でもA3プリントしてます、こちもあら探し的目で見ないと問題ないです。
さすがにA3は比べるとどっちが500かは図ります。
だから本当はA3はもっと画素数が有ったほうが無難です。
私は、500で十分ですが、


2008年12月14日
たべもの安心宣言
年賀状無事完成しました。
あと、出すだけです。

今回は、
安全な食品のお取り寄せ、Oisixを紹介します。

有機野菜、無添加などの安心食品の宅配、

たべもの安心宣言 の基準と、 食質監査委員会 のチェックをクリアした食材。

ふぞろいでお店にない野菜も、お求めやすい価格でご提供。

まずは、おためしセットで。
no alt string

まだ、工事中ですが、ホームページ作りました。
よかったら見てください。

Posted by もりくま at 19:49 | グルメ | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。