アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

もりくま
スイート
カテゴリアーカイブ
ここ良いです、使えます、登録無料アフィリエイト ブログ ぶたちょき no alt string
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月01日
十和田湖冬物語
十和田湖冬物語始まってます。

2月22日までやってます、

雪像やソリで滑る所や雪上車に乗れたり、色々やってます、

また、期間中、毎日打ち上げ花火が有ります。

去年まで花火を写真に取りに行ってたんですけど、
今年はいけそうに無いので、日帰りで、
娘とソリ遊びをやりに行く予定です。
日にちはまだ決まってませんけど、

花火を撮る時は一泊してた、


十和田湖冬物語公式ホームページ

2009年01月27日
カゼ治りました
心配かけましたが、
カゼおかげさまで、治りました

暖かいお言葉、有り難うございました。

こちらにもブログ作りましたので
もりくまだよ日記
もし良かったら遊びに来てください。

Posted by もりくま at 20:18 | 日記 | この記事のURL
2009年01月23日
カゼその後2
カゼその後のその後です。

セキだいぶ収まってきました、

治るまでもう少しの所まできた感じです。

ここで、気を抜かず、
しっかり、感知させたいと思います、

暖かい、応援お言葉
本当にありがとうございます。

Posted by もりくま at 18:13 | 日記 | この記事のURL
2009年01月20日
カゼその後
みなさん、

暖かいお言葉有り難うございます。

娘のその後ですが、
熱は下がりましたが、
せきがまだ出ています。

熱が下がったので、
まずは、一安心って所でしょうか、

心配、応援ありがとうございます。

Posted by もりくま at 19:19 | 日記 | この記事のURL
2009年01月18日
カゼを引いたので
娘がカゼを引いたので、

今日は、お出かけできないので、

お家でホットケーキ作りました。



何をしてるか見に来ました、



お手伝い(シロップかけた)の後は
美味しいって、食べてくれました。


Posted by もりくま at 19:32 | 日記 | この記事のURL
2009年01月15日
とれたて!美味いもの市
とれたて!美味いもの市 全国の厳選された逸品グルメをお届けします!

ここでは、店のスタッフが見つけた掘り出し物や、
その季節にしか味わえない品を数量限定でご提供します。
いつ、どんなお得な品が入荷するか分からないので、
できれば毎日チェックしてくださいね!
(売り切れの際はご容赦ください 。)
no alt string

Posted by もりくま at 17:38 | グルメ | この記事のURL
2009年01月11日
ポニョ見てきました
今日、市の文化会館で、
崖の上のポニョの上映会か有ったので、
娘と一緒に見てきました。

上映前、眠がってたので、
途中で寝ないか心配してたが、
心配をよそに最後まで見てました、
後半はチョット疲れ気味でしたけど。


入る前に記念撮影、


劇場で見る映画初体験の娘、ブログ初登場です、

時々登場するので宜しくお願いします。

画像大きすぎて顔欠けてるけど
すいません処理の仕方、分かりませんので、
許してください、

Posted by もりくま at 20:18 | 日記 | この記事のURL
2009年01月09日
レコーダーその後
レコーダー使ってみて、
一番便利だと思ったのが、

録画です。

予約は、番組一覧を見て番組を選択するだけで、
予約できます。

今見てるのを録画するには、録画ボタン押すだけです、

予約がこんなに簡単だと、
どんどんハードデスクに貯め
見たら消し、残したいのをDVDに
そんな使い方をしようと思います。

今までは、録画開始時間をセットして、終了時間をセット
そんなビデオを使っていたので、
予約録画、最近してませんでした。

なので、買って大正解でした。

ちなみに、録画対象番組、スポーツ(夜中放送が多い)映画、
音楽(ライブもの)バラエティ(見たいのが重なった時、見たらすぐ消す)

こんな使い方をします。

あと、(購入の決め手)
子供を取ったビデオをデジタル保存が出来る、
テープだと保管してるだけで劣化するが
デジタルにはそれが無い、

まだダビングしてないけど、
これから少しずつDVD化していきます。

心配性なんでテープも一緒に保存するけど。

2009年01月07日
DVDレコーダー買っちゃいました。
DVDレコーダー買っちゃいました、
久しぶりにカタログを見比べました、

値段から入ったので、
自分に必要な機能、はずせない機能、無くてもいい機能、
等を考え購入機種を決め、

いざ店頭へ行き店員を呼び、
これ購入予定ですけど、いくら負けれます。

店員
初売り価格なんでこれ以上無理です。

心の中で
やっぱり、この値段だから買う気に成ったからむりか、

それじゃあ、これ付けてくれます(録画用DVD10枚パックを指差す)

店員
無理ですぎりぎりの値段なんで、

10枚無理でも、少し付けてよ、

店員
1枚でしたら良いですよ。

こんな感じで、DVD1枚ゲットしました。

今まで報告に乗っている商品
値引き交渉したこと無いのに
今回値引き交渉していました。
これも不況のせいはてな

2009年01月05日
実家にて
実家に行ってきました。

久しぶりに、もち(雑煮)たべました。

娘は、最初は人見知りなのか、

部屋でじっとしてましたが、
夕方ごろからは、持って行った
プリキュアのパズルで遊んでいました。

もっと実家に連れて行く回数を、
増やさないといけないと反省、

今年はちょくちょくつれて行こうと思います。

私の発見は、ブルーレイレコーダーが有ったので、
いろいろ使ってみたけど、画質はもちろん、
録画した番組が、一覧で見れる所に感動、
録画も簡単らしいです、

わたしのTVはまだ、地デジ対応で無いので、
地デジチュナー内蔵DVDレコーダーほしくなり
(ブルーレイレ予算的に無理)
カタログ集めました、
下位クラスでないと買えないけど、
久ぶりに、新品の家電購入します、

テレビを変えないと高画質じゃ無いけど、
いいんです、テレビ壊れるまでつかい、
楽しみをそれまで取っておきます。

Posted by もりくま at 19:24 | 日記 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。