アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月16日

そんなもんまで作るかぁ!? 秘技「ウィンナーの飾り切り」!!!

子供のころ、お弁当にウィンナーが入っていると
なんか幸せな気持ちになったような記憶がある。
しかも、その形がタコとかになっていると
無性に嬉しかったような…
そんな経験ありませんでしたかぁ?
Tako.JPG

当時は(今もあるけど)、定番は外側が赤いウィンナー。
そのうち、外側が茶色の「大人な味のウィンナー」が市場に出回るようになって、
そっちのほうが美味いと思うようになったような気がする。
Red&Brown.jpg

これは私だけかもしれないけど、
外側が赤色はウィンナー
外側が茶色はソーセージ
みたいな使い分けをしてしていた。というより、しつづけているよ(^^;)
※正しい区分はズズッと下の方に…m(_ _)m

ちょっと話がそれたけど、
タコの形のをしたウィンナー、これに本当にワクワクしたもんです。
幼い時は…







俗世間の荒波にもまれて数十年、
最近はそんなことでワクワクすることもなくなったと思っていたら、
もっと高度な造形が巷では流行っているということを知った。

ソーセージを使った、その名も「ソーセー人」!
ん〜なんて「おやじギャグ」的なネーミング!
140507_sosejin3.jpeg
TVにも取り上げられたらしく、
キャラ弁(キャラクター弁当)で盛り上がっていたママたちの間で話題騒然!
…らしい。
本当かどうかは知らんけど…(笑)

ネットで作品!?例を探してみると、あるわ、あるわ!
一つ一つを取り上げるのがしんどいくらいに
ザクザク出てきます。。。。(笑)
so-se-jin.JPG
(一つ一つをじっくり見るのも大変だわぁ~)

こういうの見ると、「ためしてみたい!」魂に火が着きます!
もう、うちの子供たちは大きくなっているので、お父ちゃんがこういうチャレンジをしても、
「なにしてんのぉ~!?」くらいでThe End。。。。

ええねん!俺が楽しかったら…

で、なんかほかにもあるんじゃないの!?と思って探してみたら、
まぁ皆さん『熱い』ですわぁ。
ビックリするような造形をウィンナーで作ってはります。

では、わたくしめの琴線に触れた造形を見ていきましょう!

◆こいのぼり
koinobori.JPG


◆ゾウさん
zousan.JPGzousan2.jpg


◆カニさん
Kani.jpg


◆でんでんむし
katatsumuri.jpg


◆ウサギさん
usagi.jpg


◆髪ありソーセー人
SO-SE-JIN WITH HAIR.jpg
ちなみにウィンナー(ソーセージ)にパスタをさすのは(ソーセー人じゃなくて)
既に試したことがありまして、
パスタをさしすぎると、ゆでてる最中にパスタの膨張力によって、ウィンナーが裂けます。
あたりまえと言えば、あたりまえなんですが、やってしまいましたね。ハハ








◆ダイオウグソクムシ
DAIOUGUSOKUMUSHI.jpeg
今回のMVP賞作品でしょうね。

もとはこれですから、コレ↓↓↓
daiougusokumushi1.png
でっかくなると、人の顔よりもでかいですから…(笑)
これをウィンナーで作ってしまおうという心意気が
素晴らしい!!!!

MVPは確定でしょう!(笑)

ここまでで見てきたウィンナーの加工を
『ウインナーの飾り切り』というらしく、
あのクックパッドにも数多くの実例がのってますし、

こんな本まで…


飾り切り用のキッチングッズも販売されていたります。

これを手に入れるようになったら、
本格的!ですねぇ~(爆)


小さなお子さんがいたら喜びそうですよね。
作る人は大変だけど…(^^;)
(もっと早くに気づけばよかった。子供ら喜んだろうになぁ〜)

いかがでしたでしょうか?
ちょっとやってみたくなったりしませんでしたか?(笑)


●おまけ●ウィンナーとソーセージの違いとはなんぞや???
本来的には…
羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
ということらしく、ソーセージの仲間の中の一部がウィンナーとよばれるようです。
厳密には挽き肉を詰めるものの種類の違い(羊のとか、豚のとか、牛のとか…)もあるようですが、
大雑把にバクッと仕分けると
でっかくて太いのがソーセージ
小っちゃくて細いのがウィンナー
ということで良さそうです。(なんとなくですが…www)←めっちゃ無責任


ひとりごと(〃▽〃)
ハロウィンの時に食べる『ハロウィンナー』って
デザインできんかなぁ~    失礼しやしたぁ~





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4295634

この記事へのトラックバック
ファン
写真ギャラリー
最新記事
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
最新コメント
ハロウィンのおばけ♪ (自作ディスプレイ) by オメガ時計 定価 dx妖怪ウォッチ (12/25)
明け方の夜空に輝く巨人「木星」、お色直し中!? by エルメス 指輪 メンズ amazon (12/25)
ハロウィンお化けカボチャ デザイン集 その4(キャラクター路線) by エルメス マフラー カシミア (12/23)
「日の丸」な翼『飛べ! MRJ !!』 by スーパーコピーブランドN級品専門店史上最も激安ブランドスーパーコピー-即日 配送可,100%入荷。当店は正規品と同等品質は品質3年保証でご注文から5 日でお届け致します。レディースとメンズ激安通販専門店!品質と本物は同様です。スーパーコピー時計全て新品、高い品質、激安 、送料は無料です( 日本全国)すべての商品は品質2年無料 (12/23)
ハロウィンお化けカボチャ デザイン集 その4(キャラクター路線) by スーパーコピーブランド専門店ぜひ一度のスーパーコピーブランド品をお試しください。驚きと満足を保証できます。ご利用を心からお待ちしております。営業時間: ご注文はオンラインにて年中無休24時間受付けております。 (12/23)
プロフィール
さんの画像

自然科学、科学技術に興味がありながら、しかも専攻は理系ジャンルだったにもかかわらず、超文系な仕事をしています。 興味対象が幅広く拡散しているので、ブログで書く内容も「広く、浅く」って感じです。 そういう意味で、「中途半端」かも…(笑)
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。