アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

元気です!!

 みなさま、またまたご無沙汰しておりました

わたくしヘナチョコは、全然元気なんですが、コロナとは全く関係ない理由でずっとボウリングしてません
やっぱり投げてないもんでなかなかこのブログに対するモチベーションも上がらず、仕事もプライベートも忙しくしているもので、完全放置状態で本当に申し訳ありません。

このようなブログでも、かつきちさんやじんさんのように見てくれている人がいるのだなと、たまには何か書いてみようかなと思った次第です。

次のエントリーで、ちょっと技術的なことについて書いてみたいと思います。

こっそり……

チラッ|д゚)









復活するかもです

お休みしていた(やめてた)間に、まあホントにいろいろありまして、

ヘルニア手術したり、ちょっと左足にマヒが残ってたり(あ、手術が原因ではないです、マヒしたから手術したんで)、結婚したり、んで何かと忙しくて、今はほとんどボウリング出来てません
前みたいに動画で海外のボウリングをチェックもそんなに出来てないし、復活してもあんまり語れることが
無いかもしれないんですよね

でもまあ、まったく投げてないわけではないし、当時よりも出来ていることや出来なくなったことなど、
今の自分なりの情報発信などしてみようかなと思っています

不定期かも知れませんけど、よろしくお願いします


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

旧年中はこのような零細ブログをご覧くださり誠にありがとうございました。

ローダウンを研究するとか大層なことをタイトル下でほざいておきながら、ただただ雑談しているかのようなブログですが、よろしければ2013年も変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。





今現在のわたしのスペック

回転数:約400rpm

スピード(曲げたとき):25〜27q/h

スピード(ストレート):35q/h前後

アベレージ:180〜190




ごらんのとおり、けっしてハイレブだとかクランカーだとか胸を張って言える数字ではありません。

今は、フィンガーをもっとボールの南半球に入れてリリースできるようになりたいなぁと悩んでます。

最近はテンピンをはずす率が下がってきて(笑)、だいぶAvgが上がってきました。

タイトルでピンと来たらちょっと寄ってって。

今日から始めますね。

まずはわたしの自己紹介から。

ボウリング(マイボール)歴は約5年です。

始めた当時はアラサーだったオッサンも今やアラフォーになりました。

マイボールをゲットして3ヶ月ぐらいでロバート・スミスにあこがれてローダウンを始めました。

Like a Yo-Yo(だったかな?)という言葉をネットでみつけて実践してみたら意外に簡単に回転を手に入れ、

そこからローダウンの底なし沼に。

「スピードが出ない」 「コントロールがつかない」 「回転が安定しない」

そんな悩みと闘ってきたわたしの、取るに足りない経験ですが、

これから始めようという人や、今現在悩んでるひとに、

ほんの少しでもヒントになるかもしれないので、ブログとして書いていこうと思います。
   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。