アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

○○してはいけない、○○すればいい

世の中には、人に指示するときに必ず否定から入る人というのがいます。

どうもわたしは、そういう人が苦手です。

わたし自身がそういった話し方をしない人だというのもあるかもしれません。

○○してはいけない。

○○しなければいけない。

もちろんそういう話し方をしなければいけない場合もあるのかもしれませんが、わたしは苦手です。

そういう話し方って、自分に自信を持ってないと出来ませんよね。

○○してはいけない、はまだしも、○○しなければいけない、というのは相当な自信の持ち主だと思います。

○○以外に正解は無いと言っているようなモノですからね。



というわけで、わたしがボウリングのアドバイスをすると、○○してもいい、○○した方がいい、出来れば○○して、という具合にあれもこれも言ってしまって、かえって惑わせてしまうことがあります。

そもそもわたし自身がそのときによって違う投げ方だったりしますから、自信たっぷりに正解を教えてあげるなんで出来ないんです。

多分このブログに書いていることも、過去現在未来で矛盾することも多いんじゃないかと思います。

でもわたしは最終的には「みんな違ってみんないい」だと思ってる人間ですので、もしこのブログを参考にしている人がいたら、あくまで数ある正解のうちの一つだと、中には不正解も含まれていると、理解した上でご利用ください(笑)



おかしいな〜、苦手な上司の話をしようと思ったら、いつの間にか自分の弁解になってしまいました(笑)

まあそんなときも有るってことで。




この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。