アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

一緒に楽しめる仲間

ボウリングをしたことのある人のうち、かなりの割合の人が「ボウリングは仲間うちでやるもの」という認識なのではないかと思います。

あまり親しくない人と同じボックスに入って、スコアを競いあう「競技」としてのボウリングを経験したことのある人の割合は、ものすごく少ないと思います。

わたしはこれまで、各種センター大会やリーグをたくさん経験してきて、それらの面白さ、楽しさを存分に理解していますし、これからもドンドン参加するつもりです。

しかし最近、「仲間うちでするボウリング」の楽しさを再確認して、毎週堪能しているんです。

いわゆるリーグは毎週決まった曜日に決まったメンバーで競うわけで、それはそれでもちろんリーグの仲間ですし、とても楽しいんで未経験の人は参加してみて欲しいです。

わたしが今やっているのは、もっと気のおけない仲間で、リーグや大会のように型式ばらない、ゆる〜い練習会のようなものです。

コアメンバーが6人で週によって多少の増減がありますが、1ゲームごとに順位を決めてゴニョゴニョ(笑)

これが実に面白い!(笑)

気のおけない仲間なんで、バカなことを言い合ったり、煽ったりしながら、でもみんな真面目に勝負しているという雰囲気が最高で。

今週なんて、参加者の一人がナベを持参して終了後にセンターのコンペルームを借りてみんなで食べるというイベントもあったりして。

こんな自発的なリーグのような大会のようなものも、ボウリングの楽しみ方として大いにアリだと思います。

みなさんも仲間を集めてやってみてはいかがでしょう。




この記事へのコメント

   
プロスカー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。