アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

2017-2-14生配信視聴したよ

生配信を視聴したので、内容を箇条書きで残しときます。

配信した映像は後日、ファンクラブ内で公開されるようです。

2017-02-14ptatv.jpg
YouTubeのPerfume Channelで「TOKYO GIRL」リリース記念生配信

15分の予定が押したらしく、だいたい20:00〜20:20の尺でした。

・収録場所は都内某所、高層ビルのワンフロワ。

・室内の照明は最小限にして窓から東京の夜景が見える。

・東京タワーが見えるが、本日はバレンタイン仕様のライトアップで普段と見え方が違う。

・衣装は、「TOKYO GIRL」踊りやすいTVバージョンの衣装。

・「TOKYO GIRL」を披露。

・バレンタインということで「チョコレイト・ディスコ」を披露。

 観ていて、ついつい体が動き出してしまいますね。

 ディスコッ!、コッ、コッ。

・リアルタイムの配信かと思いきや、YouTube生配信の映像と

 USTREAM生配信にもPerfumeが映ってオーバーラップする時間帯があった。

 おそらくYouTubeの方は、

 生歌唱があったので放送事故が起きた時の為に、

 5分早く収録を始めておいて、

 配信の方にタイムラグを設けていたんじゃないかな。
USTREAMの「P.T.A.TV」Channelで『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.9』生配信

・時間は、だいたい20:15〜21:00

・USTREAM生配信は、完全なリアルタイムだったと思う。

・企画で、3人で絵しりとりをすることになる。

 あ〜ちゃん「綺麗な夜景、衣装を着て、絵しりとりするの?笑」

・かしゆか「(絵を見せるとき)声に出さないの。」と、

 危うく絵しりとりのルールを崩壊させ、

 ただ絵を見せ合う会になりかける。(笑)

・3人がスケッチブックに絵を描いて二周させて伝えられるか挑戦。

 (このスケッチブックは前回PTATV生配信で使った物で、

 前回の絵が残っていて3人で見せ合い。お互いのを笑う。)

・お題「TOKYO GIRL」

 かしゆか「ルビィー」

 あ〜ちゃん「いちご」

 のっち「ごま」(絵が小さくて見えない、コメント欄にクレーム殺到。笑)

 かしゆか「まり」

 あ〜ちゃん「リング」(画力が・・・。もともと絵が苦手なあ〜ちゃんの絵にのっち困惑)

 のっち「(スライムと判断し)ムック」(隣のガチャピンの絵が可愛かった。)

 かしゆかは、あ〜ちゃんの謎の絵を「リング」と当てるが、

 (あ〜ちゃんと自分の)思考回路が一緒と苦笑する。

・賞味期限が近いパフュチップスの食べ納めをする。

 のっちがポテチ1枚をチビチビ食べてる姿にファン萌える。

・あ〜ちゃん提案で誰が一番いい音を立てて食べられるか選手権始まる。

 かしゆか「一緒に食べるの?でも、それじゃ分からないかぁ。

 いつも1人で食べてるから、やったことないよぉ。」と

 抗議の声をあげるが始まってしまう。

 か→あ→の順番に1人ずつ食べていく。

 のっちは口の中にポテチ押し込んでから、サクッと音たてて食べて優勝となった。

・のっちipadで生配信中のコメント欄を見るが、

 コメントが早く流れ過ぎて止め方が分からない。

 のっちは凝視しすぎて目が疲れたらしく、

 「んー」と言って眉間にしわを寄せ放り出す。

・かしゆかipadでトレンドワードランキングを見ようとするが、

 操作を誤って画面を消してしまいそうと不安になり見ること出来ない。

 (最先端なことをやっているけど、機械が苦手でアナログな3人にほっこり。)

・ファンがリヨン(かしゆかの飼い猫)は?とコメントしているのを見つけ、

 かしゆか「お家にいるよ。出かけようとすると寂しがって寄ってくるの。

 抱っこしてまどろんできたら、暖かい所に置いて出てくるの。」

・あ〜ちゃんの誕生日が2月15日なのでお祝いとして、バースデーケーキ登場。

 ロウソクがないのは火を使えない為。(消防法の関係)

・Perfume FES!!の出演者を発表。

 2017-6-2(金)前夜祭 電気グルーヴ

 2017-6-3(土)チャットモンチー

 どちらも「シャングリラ」を歌っている事に気付いたのっち興奮。


ざっと、こんな感じでした。

抜けてるエピソードもあると思います。

トークでは終始リラックスした表情の3人が見られたし、

いつもどおりのゆるーい企画も楽しめたし、最高でしたね。

私の視聴環境の場合ですが、

YouTubeの方は、ときどきフリーズしちゃったなぁ。

USTREAMの方は、画質が良かったしフリーズ頻度も少なかった。

ファンクラブ会員だけしか見られないから空いていたのかな。

Perfumeにコメント送りたかったけど、

通信回線遅くなってフリーズするのが不安で

眺めてるのが精一杯でしたよ。

スクショ撮りたかったけど、同じ理由で撮ってないです。

ファンクラブ内で映像が公開されたら、もう一回観ようっと。

posted by キツネ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ

「TOKYO GIRL」フライングゲット

ハッ!?まじか。

昨日、私がブログで「TOKYO GIRL」MVの真似をして、

街の至る所で発光した三角錐を設置する人が出てくるかもなんて

書いてたら、まさかの公式(UNIVERSAL MUSIC JAPAN)が、

例の発行体を展示するとは。

さすがファン心理を分かってらっしゃる。

MV撮影した時点で、このイベントの事は

折り込み済みだったのかな。


Twitterから引用

タワーレコード渋谷店、新宿店、錦糸町店で2月19日まで、

「TOKYO GIRL」のMVに使用された、ピラミッド型発光体を展示。

2017-02-14UM.jpg

「TOKYO GIRL」フラゲ

明日発売日の「TOKYO GIRL」フラゲしたよ。

TG0214.JPG

「宝石の雨」のイントロって、こんな風になってたのかと

新鮮な感じで聴いてます。

今日からヘビロテだな。

もうすぐ、「TOKYO GIRL」リリース記念 YouTube生配信」と、

『Pa! と楽しく遊ぼうライブ! Vol.9』が生配信だ。

正座して待たねば。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。