アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月13日

「宝石の雨」がリリース前にオンエア

2017-2-13TOKYO FM「Perfumeのこれから、何する?」に

出演してサイコロ転がしてトークするなど

楽しい企画をしていました。

20170213Radio.jpg

私の場合は、リアルタイムでは聴けなかったのですが、

なんとか聴くことができました。

そうしたら、なんとリリース前の「宝石の雨」を

初オンエアしたそうじゃないですか。

「宝石の雨」は、「TOKYO GIRL」のカップリング曲です。

Perfumeが言うことにゃ、リリース前にカップリングを

オンエアするなんてユニバーサルミュージックが

今まで禁止していて、オンエアOKは異例のことのようです。

どのくらい異例かと言うと、

「あ〜ちゃん ちゃあぽんの!West Side Story」でも

「宝石の雨」に関してはオンエアさせてくれなかったというから、

なかなかのものです。

普段は元AKBの高橋みなみさんがラジオ番組をしているコーナーなので、

しきりと3人は、たかみなスゲェーと、はしゃいでましたね。

まぁ、たかみなの力でオンエア解禁になったわけでは無いでしょうけど。(笑)

言われてみれば「TOKYO GIRL」に関しては、

ショートバージョンがYoutube公式アカウントに、

音源がアップされていますが、

「宝石の雨」はOra2のCMで一部分が流れているだけで、

多くは謎に包まれています。

売上に影響するのでリリース前の

オンエアは禁止されていたのでしょう。

初オンエアにOKを出したといっても、リリースされるまでは、

誰かが動作共有サイトにアップしたら、

全力で削除しますよってことか。

もうすぐ家に届くから、焦らされながら待つとしましょう。
舌の根も乾かぬうちに

家に届くまで待つと言ったそばから、

CSで「TOKYO GIRL」MVを捕捉したので眺めてました。

以下MVのネタばれを含みます。

Perfume Towerは三角柱になっているみたいですね。

TG4.jpg

それぞれの側面にエレベーターが1基ずつ備え付けられているのかな。

TG1.jpg

街中の人が握りしめている例の三角錐は、

光り出したらPerfume Tower目指して

走って行くもんだと思っていたら、

街の至る所に発光した三角錐を設置して、

その場を立ち去っていく姿が映っていました。

TG2.jpg

そのうち真似をして三角錐を置く人出てくるんじゃないかな。

良い子は真似しちゃダメですよ。

(お前が一番やりそうだよとツっ込まれそうですが・・・汗)

梶井基次郎の小説「檸檬」を思い出してしまいました。

(小説の中で出てくる場面に、

レモンを本屋の棚に置いてくるシーンがあって

それを実際に真似する読者が後を絶たないということがありました。

私もレモンを買ってポケットに忍ばせて、

丸善の洋書コーナーをぶらついたことはありますが、

さすがに置くことはできなかったなぁ。若気の至りです。)


繰り返しますが、良い子は真似しちゃダメですよ。

TG3.jpg

タワーの上空で光っている発光体は、

なんだかトライフォースみたいだなぁと思いましたよ。

(トライフォースってのは、ゼルダの伝説に出てくるキーアイテムのことね)

TG5.jpg

あちこちに置かれた小さい三角錐から放たれた光線が

最後にPerfume Towerへ収斂していくところは美しいですね。

TG6.jpg

Perfumeから後光が射していて、

「まっ、眩しい。うわぁ目がー!目がー!」(笑)

MV監督は関和亮さんで、今回もPerfumeの良さを存分に引き出してくれていますね。


ここ最近の話を総合して、だんだん事の経過が見えてきました。

以下は、私の勝手な予想です。

「東京タラレバ娘」ドラマの主題歌を中田ヤスタカさんに依頼。

「東京」と「娘」で曲名を「TOKYO GIRL」と中田さんが命名する。

「TOKYO GIRL」から連想して「エレベーターガール」風の衣装にする。

「東京」と「エレベーターガール」を融合したMVを関さんが作成する。

といったところでしょうか。

衣装にはPerfumeの意見も取り入れられていると言っていましたし、

MIKIKO先生のアイデアもふんだんに入っていることでしょう。

ひょっとしたら衣装の段階で関さんも会議に加わっているのかも。

気心の知れたスタッフ同士なので、意図したイメージを損なうことなく

共有できていることがTeam Perfumeの強みなんでしょうね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。