アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
キツネさんの画像
キツネ
プロフィール
ファン
blogramで人気ブログを分析
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月27日

金沢21世紀美術館でアートなるものに触れてみた結果

かしゆかが静岡公演のMCで、
ある陶芸家の作品を鑑賞する為に、
静岡の美術館まで足を運んだという話をしてました。

そんな高尚な趣味に触発された訳ではないのですが、
私キツネも石川県金沢市「金沢21世紀美術館」に
行って来ました。

CE福井公演に向かう道すがら、
金沢に寄り道したという方が正直な理由です。

金沢の個人的に気になっていた観光スポットを
調べていたら、それぞれ場所的に近い
という事が分かったので駆け足でハシゴして回りましたよ。

金沢21世紀美術館
レアンドロの「スイミング・プール」

壁一面を水色に塗った部屋の天井が、
ガラスになっていて、深さ10cmの水が張られてあり、
地上と地下の風景を疑似体験出来ます。

何度も、テレビ等で取り上げられているので
見たことがある方もいると思います。

この美術館に来たら、必ず見とくべき作品です。

ただ、観光客でごった返しているので、
「夏休みのプールかよ」と突っ込みたくなります。(笑)
美術館の作品は、有料の展示会ゾーンと、
無料の交流ゾーンがあって、
このプールは地上から眺める分には無料で、
地下に入るには360円のチケットが必要でした。

撮影して良い場所と、駄目な場所は
展示スペース入口に案内が貼ってあります。

ただし、ブログに展示作品の写真を載せるのは、
禁止されているので止めときます。

代わりにといっては何ですが、
美術館内にあるカフェレストランで味わった、
スイーツの写真を載せておきます。

「デザートプレート」800円。
Dessert.jpg
左上から順に、バナナアイス、チーズケーキ、
ストロベリーアイス。
小豆、スイートポテト、白玉、抹茶アイス、
パイナップル、メロン、ピンクグレープフルーツ。
(パフェをワンプレートに並べたような感じです。)

いやー暑かったので、アイスが美味しかったです。
(←結局、美術館に行った感想がそれかいっ!
アートを愛でるハートの無い奴。笑)

たぶん金沢城。
KanaCastle.jpg
(歴史に疎いので、素っ気ない紹介)

金沢駅と、美術館の中間地点にある
「近江町市場」で食事。
(日本海で取れた新鮮な海の幸を扱っているお店が、
数多く軒を連ねています。)

近江町市場寿し
「のど黒贅沢丼、かす汁付き」
Richdon.jpg
(イカ マグロ ぶり サーモン 鯵 白身
ねぎトロ ノドグロ うに イクラ 甘エビ
 赤海老 カニ爪 玉子)

名前の通り贅沢で、こんなの食べたら
バチが当たるんじゃなかろうかという感じでした。

兼六園は後で、ゆっくり観に来ようかな。

夜の金沢駅は、ライトアップされてて
撮影スポットになってましたよ。
KanaStation.jpg

Perfumeジャケットに身を包んだ方と、
すれ違ったのでライブ前日だというのに、
皆さん続々と集結しつつあるようですね。
(自分の事を棚に上げて、よく言うよ。笑)

段々と、気分が高まって参りました。

バッキバキの重低音で、
余計な雑音を吹き飛ばして、
楽しいライブなるといいなぁ。

posted by キツネ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月26日

Perfume CE静岡 2日目 MC再現 その2

2016-5-22(日)

Perfume COSMIC EXPLORER

静岡エコパアリーナ2日目その2

セトリなどのネタバレは無しで、

MCを中心に再現します。

薄れゆく記憶を頼りに書いていますので、言い回しは正確じゃないです。

ニュアンスを汲みとって、楽しんで下さいね。

1日目と記憶が、ごっちゃに混ざっているかもです。


のっち「好きなおにぎりは、あ〜ちゃんの
   お母さんが握ってくれたおにぎり。のっちです。」

(自己紹介風)

のっち「宮城公演が終わってから、あ〜ちゃんの家で食事会があって、

   広島の時からの友達や、かしゆかもきていた。

   あ〜ちゃんのお母さんが食事を作ってくれてね。

   それで、あ〜ちゃんのお母さんが握ってくれたおにぎりがおいしいの。

   最近食べたおにぎりの中で一番おいしいの。」


かしゆか「塩むすびで具は入っていないんだけど、すごくおいしいの」

のっち「お母さんが握ってくれるおにぎりって、愛情がこもっているからおいしいと思うの」

かしゆか「のっちが握るおにぎりは愛情が入っていないの?」

のっち「自分で食べるから、私のおにぎりは愛情がはいっていない。」

かしゆか「おにぎりは丸でなくて、ちょうどのっちの頭みたいな形だった。(笑)」

のっち「そう、こんな感じでした。」

(のっちのショートボブが、正面から見ると三角形っぽく見えるので、
髪の毛振っておにぎりを演じていました。
しばらく、おにぎりについて熱く語っておきながら、)

のっち「まぁこんなこと、皆の前で言うことじゃないんですけど」

(と、バッサリ。笑)



かしゆか「初めてPerfumeのライブに来た人どのくらいいるの?
   実物見てどう思った?可愛くないでしょ。」


「可愛いー!」

(かしゆか慌てて、照れながら)

かしゆか「違うのぉー!そう言ってほしかった訳じゃなくて。
   意外と大きいから可愛くないかなと思って」


のっち「えー!?可愛いよね!」

(客に強要するのっちさん。笑)

「可愛いー!」

(かしゆかが、のっちに向かって)

かしゆか「怖いわー。この人。私は、そんなこと言えないよぉー。」

のっち「可愛いよ!」

(念押しするのっちさん。あ〜ちゃんとかしゆかへの愛は、
どんなファンものっちには、かないませんね)


あ〜ちゃん「前回静岡に来たのが4年前じゃった。
   中1だった子が高2よ。やばくない。」


(あ〜ちゃんが時間経過を説明するときに、学年に例えることがよくありますね。)

あ〜ちゃん「チーム分けを色々考えたんだけど、家康くんとか考えたんだよね。
   袴がピアノになってるの。」


(ピアノを弾くまねをするあ〜ちゃん。)

(浜松市に「家康くん」というゆるキャラが居るんです。
昨日のブログを参照ください。)

あ〜ちゃん「でも一つにまとまるのはこれだよね。静岡!」

チーム分けは「し・ず・お・か」


あ〜ちゃん「今日はグッズを身に付けてくれとる人がいっぱいおるね。」

かしゆか「使った人だけ分かるタオル。今回こだわって作りました。

   タオル買ったばかりだから洗えんじゃろ。そのタオルで顔を拭いたら

   赤い糸くずが顔に付いたりしたら恥ずかしいじゃろ。

   付かないようにしたの。でね、首に懸けるとエンブレムが正面に来るの。」



静岡のライブレポートは、とりあえずこの辺で。

今回のライブ全体を通して、のっちさんがいい感じに仕上がっているように感じます。



以前、私のブログでツアースタッフさんのTシャツについて、説明しましたが、

よくよく見たら背中には、3つの丸ロゴは入ってなかったです。

ロゴの代わりに「STAFF」と書かれていましたので訂正します。

STAFF_T_Image5.jpg

(誰もそんなとこ、気にしちゃいないか)


posted by キツネ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月25日

静岡で「うなぎ」と「海鮮BBQ」食べ歩き

静岡県浜松市 「うな炭亭」

Perfume静岡ライブMCで「うなぎ」の話が出て以降、

無性に食べたくなり出かけてきました。

ライブ翌日私キツネは、さわやか(美味いハンバーグ屋)は、

混んで食べられないと早々に見切りをつけ、

浜松へ移動し、うなぎに舌鼓を打ちました。

(なにせ、ライブMCで触れたグルメスポットには、自分を含めて

パフュクラさんたちが殺到しますからね)


「うな炭亭」の「特まぶし」です。

すでに、パフュクラさんが、ちらほらいらっしゃいました。

Perfumeライブ周辺のグルメスポットに、パフュクラありですね。

せっかく浜松まで来たので奮発して、「きも吸付」の「特まぶし」にしました。

UNASUMI_A.JPG

ご飯とご飯の間にも「うなぎ」が入っていて、なんという贅沢。

全体の3分の1は、そのまま「うなぎ丼」として食して、

残りの3分の2は、ゴマとネギをかけて「まぶし丼」として頂き、

締めは、かつおの風味が効いたあっさりだし汁をかけて、「うなぎ茶漬」として味わう。

UNASUMI_B.JPG

一度に3種類を味わえるなんて、身に余る幸せに包まれます。

Perfumeのライブに参戦しなければ、

きっとこの料理に出会うことがなかったので、来て良かった。

もちろんライブも良かったですよぉ。



その後は、静岡2日目まで時間が空いたので散策がてら、

浜松城まで行ってきました。

ここでもパフュクラさんと、すれ違いました。

(もはや静岡はパフュクラさんだらけですね)

たまたま城主の家康くんがいましたので、記念写真を撮ってもらいましたよ。

Ieyasukun2.jpg
(LEGOミニフィグを、写真の上に貼っています)

城の守りを固めていらっしゃるのですね。「お勤め、お疲れ様です。」

日差しが照りつける中、「中の人も、お疲れ様です。」(笑)

家康くんの真の敵は、戦国武将でも、飢饉でもなく、容赦なく照りつける太陽でしょうね。

日曜日の13:00〜14:00は、家康くんが浜松城公園内をお散歩しているそうです♪

出世大名家康くん
https://ieyasu-kun.jp/

googleカレンダーで、出陣スケジュールを公開しているとは、

なかなかやり手ですなぁ。さすが現代の大名は違います。


静岡県焼津市 「ととや新兵衛」

帰宅する道中、焼津港に立ち寄り、

「うみえーる2F 海鮮BBQ ととや新兵衛」で食事しました。

さすがに、ここまで来るとパフュクラさんらしき影は見えませんでした。

(PerfumeTシャツとか、分かりやすい恰好をしていないだけで、

世を忍ぶ仮の姿をしていて気付かなかっただけなのかもしれませんが)

海鮮BBQ定食を頼むと、店員さんが焼き方の説明をしてくれます。

SeaBBQ_A.JPG

牡蠣は、片面10分焼いて、裏返して10分焼くと食べ頃になるそうで、

テーブルにはキッチンタイマーが備え付けられていました。

ホタテは、3分焼くと口が開いてくるとのこと。

殻をむくナイフやトング、軍手まで一式お店で用意してくれているので、

手ぶらで行っても大丈夫です。

焼き上がるまでは、お味噌汁を頂く。出汁が利いていて美味い。

SeaBBQ_C.JPG

牡蠣は焼き上がるまで時間がかかるというので、同時に2個焼き始めたのですが、

これが作戦ミスでした。

同時に焼き上がってしまい大忙しとなります。

SeaBBQ_B.JPG

殻むいて、熱っ!、美味い!、殻むいて、熱っ!、美味い!のループで、

もぅ、てんてこ舞いです。時間をずらして焼けばよかった。

お陰で肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。

このお店はテラス席もあり、海を眺めながら、

海の幸を存分に味わえるという好立地です。

ビールを飲みながら、海鮮をつつくなんて最高ですね。

私は車の運転があったので、今回ビールは飲めませんでしたが、

今度来られたら飲みながら食べたいなぁ。

焼津駅から循環バス(アクアスやいづバス停下車)が、200円で走っているようです。


さぁて、福井のグルメスポットでも予習しておかなくちゃ。

posted by キツネ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2016年05月24日

今更ながらTwitter始めました。

このところスマホからブログ更新すると、

エラーが発生して投稿されていなかったりするんですよね。

私のスマホが古いからダメなのか、

それとも日頃の行いが悪いせいなのか、原因が分からず困ったものです。

(誰だっ!今、両方だよって言ったのは! ww)



ブログの代わりにTwitterでも、ぼやいてじゃなかった、呟いておりますので

もし興味を持たれましたら、そちらもご覧ください。

アカウントは、「キツネ@LEGO_de_Perfume」です。

気まぐれにホラを吹いておりますので、どうぞご贔屓に。


2016年05月23日

Perfume CE静岡 1日目 MC再現 その2

2016-5-21(土)
Perfume COSMIC EXPLORER
静岡エコパアリーナ1日目その2

セトリなどのネタバレは無しで、
MCを中心に再現します。

おぼつかない記憶を頼りに書いていますので、言い回しは正確じゃないです。

ニュアンスを汲みとって、脳内で補完して下さいね。

かしゆか「まだ、さわやか食べに行ったことないの。ダメでしょそれ。」

のっち「タイトなスケジュールだから食べに行けそうにないので、皆さんに託します。」

(注:さわやかというのは、静岡県で知らぬ者はいないと言われる、
おいしいハンバーク屋さんです)

(この日のライブ終了後は、パフュクラの皆さんのTwitterや、
instagramがハンバーグの写真だらけになりました。笑)


かしゆかの首筋に何か付いてる(糸くず?)と取ってあげるのっち。

「ヒュー!ヒュー!」

かしゆか「いいだろー!私のっちに取ってもらえるんだよ。いいだろー!」
くるりと回りながら、皆に自慢するゆかちゃん。


急に思い出したように、
のっち「かしゆか髪切った?」

かしゆか「宮城公演のとき髪切るって話をしたんだよね。」

のっち「宮城では皆で毛先10cmの見納めをしたんだよね。
静岡の皆さんは、髪を切りたてのかしゆかを見られます。」


(かしゆかシャンプーのCMみたいにターン。長くても短くても可愛いです。
MJが終了してしまったので、髪切りたてのかしゆかを見たい方はライブへGO!)

あ〜ちゃん「宮城公演から日にちが経ってしまったので、感覚を取り戻せてない。」
(珍しくあ〜ちゃんのエンジンが、まだ暖まってない感じでした。
すぐに、いつも通りになりましたけど。)

あ〜ちゃん「ペットボトルのお茶なんだけど、
茶葉と水が分かれていて淹れたてが飲めるやつ。おいしかった。」
(ライブ後すぐに売り切れ店続出。笑)

あ〜ちゃん「静岡は監督(舞台監督さん)の故郷で、うなぎを差し入れがあって、
この後食べるの」


あ〜ちゃん「今日のチーム分けは、う、な、ぎ」

他にも色々あったけど、書ききれないのでこの辺でご勘弁を。

静岡1日目に届いたお花。

ユニバーサル ミュージック合同会社
社長兼最高経営責任者(CEO) 藤倉尚 さんからのお花。
flower_A.JPG

Perfumeファン有志一同さんからのお花。
flower_B.JPG
(熱いですね静岡!)

終演後、エコパアリーナから出るとライトアップされてて綺麗でした。

CE160521.JPG
posted by キツネ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月22日

Perfume CE静岡 2日目 MC再現 その1

2016-5-22(日)
Perfume COSMIC EXPLORER
静岡エコパアリーナ2日目

セトリなどのネタバレは無しで、
MCを中心に再現します。

おぼろげな記憶を頼りに書いていますので、
言い回しは正確じゃないです。

ニュアンスを汲みとって、想像してニヤニヤして下さいね。


あ〜ちゃんのMC中、
一言一言に深く頷く男の子を見つける。

あ〜ちゃん「めっちゃ頷いてくれとるちっちゃい子がおる。年はいくつ?」

男の子が、両手を合わせるようにして、指で8と答える。

あ〜ちゃん「8才かぁ。名前は?」

男の子「けんと」

あ〜ちゃん「けんと君かぁ」

男の子の母「今日が誕生日なんです。」

(客席にマイクは無いので、私の席からは聞き取れなかった。
あ〜ちゃんの返しから想像)

あ〜ちゃん「えぇ!今日誕生日なの!おめでとう。」
Perfumeから祝福と、会場から惜しみ無い拍手が贈られる。

(普通8才ぐらいの子は、
あんな大勢の前でPerfumeに話しかけられたら、
照れちゃて親の陰に隠れてしまい会話のやり取りが、
グダグダになることが多いのですが、
この男の子は、物怖じしないでちゃんと
受け答えしていました。将来大物になる予感)

(もし私が、Perfumeに話しかけられたらと思うと、
盛り上げようと必死になって面白い事を言おうとして
ダダ滑りする光景が目に浮かびます。
さながら地獄絵図ですな。あぁ怖い怖い。)

それにしても、ただ単に話を頷いて聞いていたという理由で、
客イジリしただけなのに、
今日誕生日の子に当ててしまうとは、
あ〜ちゃんの引きの強さったらハンパない!

まさに、「起こせミラコォ!」が目の前で起きました。(笑)

Perfumeに誕生日を祝ってもらえるなんて、
これ以上ない最高のプレゼントですね。

(べっ、別に。う、羨ましくなんかないんだからねっ!涙目)

驚きと感動だけで終わらせずに、男の子の母を、

あ〜ちゃん「お母さんは、若干派手目で」
とイジったり、男の子の父を、

あ〜ちゃん「お父さんは超イケメンじゃ。鼻が光ってる。」と、
しっかり笑いを取ることも忘れないあ〜ちゃんの話術は、もう名人芸の域です。

(鼻筋が、シュッとしてると言いたかったようです)

あ〜ちゃん「家族で、ライブ観に来てくれてありがとう」
なんて締められた日にゃ、また来たくなっちゃいますよぅ。

(あの家族は今頃、あ〜ちゃんと喋れたと思い出話で、
興奮の中でしょうね。)

私のつたない文章力で文字にしても、
何処までブログ読んでくれている人に、
現場の熱量が伝わっているのか分かりませんが、
MC中は終始ほんわかした、なごやかーな感じでした。

かと思えば、さっきまで「Perfume可愛いなぁ」
とニヤニヤとしていたところへ、
別人のごときCoolなダンスをブチ込んできます。
本当に同じ人かと圧倒されます。

こればっかりは生でライブ見た人じゃないと、
理解してもらえないので、
未体験の方は一度Perfumeのライブに足を運んでみて、
楽しいし、格好良いから。

ライブチケット争奪戦に拍車をかけて、
自らを窮地に追い込んでいることに気が付いていない
「キツネ」が、お送りしました。

興奮醒めやらずで眠れないよぅ。
posted by キツネ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月21日

Perfume CE静岡 1日目 MC再現 その1

2016-5-21(土)
Perfume COSMIC EXPLORER
静岡エコパアリーナ

セトリなどのネタバレは無しで、
MCを中心に再現します。

なにぶん記憶を頼りに書いていますので、
言い回しは正確じゃないです。

ニュアンスを汲みとって、脳内で補完して下され。

最初のMCで、
のっちが「今日は皆さん、筋肉動かしてもらいますよぉ!」と、
自らお客さんを煽っておきながら、
二の腕を指差しココなんて言うんだっけと度忘れして、
「こぶし」と言い放つ。すかさず、かしゆかが
「ちからこぶのこと?」(笑)と通訳する。

(ゆかちゃんは、あ〜ちゃんの通訳だけじゃなく、
のっちの通訳も出来るのね笑。
安定のゆかちゃん頼りにしてます。)

のっち「そうそうみんなの力こぶに、
行けんのか〜と聞いてみて」
と話をしつつ
「後は、かしゆかが喋りますから」とトークを丸投げする。

かしゆか「ライブをするのは、4年振りだけど、
実は1ヵ月前に静岡に来てるの。
何しに来たかみんな知りたい?」


客「知りた−い。」

かしゆか「没後20年の陶芸家ルーシー・リーの
展示会を観に行きたかったんだけど、
なかなか行けなくて、静岡の美術館まで観に来たんだよ。」


(静岡市美術館で5月29日迄開催中です。)

(正直ルーシー・リーと言われても、
会場内ポカーンでしたが、
1人の女性ファンが思わずキャーと声を上げていました。
恐らくその人も展示会を観に行ったんでしょうね。
かしゆかと趣味が同じでテンションが上がる気持ちは、
えぇ分かりますよ。)

かしゆか「あっちの方で声が上がったので、
知っている人もいるみたいだね。」


かしゆか「観に来たってだけです。」

(パフュファンの方々は、
明日、美術館に押し寄せるのでしょうか?
仙台では、あ〜ちゃん行きつけのスイーツ屋に
行列が出来て、早々に売り切れたとの話が聞こえてきました。
突然美術館に行列が出来たとなれば、
静岡のローカルニュースが、黙っていないでしょう。
何事か!と取り上げられるでしょうね)

まだまだ、一部しか載せてませんが、
眠いので今宵は、この辺で。後で追々。
(まだ、あ〜ちゃんが出てきてない。笑)

後は、ネタバレに関わるので、詳しくは書けませんが、
・のっち、楽し過ぎて企画の意図を忘れて暴走する。
・のっち、あの曲でマジDIVA覚醒。
(これだけでも、ご飯3杯いける)
・のっち意外と笑いのセオリーに厳しい。
(例のコミカルなとこ)
・のっち、あ〜ちゃんの引き笑いを誘う。
などが有りました。
今回のツアーが終了したら、紹介したいと思います。
今言える事は、ライブは大成功ということです。

ライブは、初日よりもブラッシュアップされてて
日に日に、最高が更新されています。

あぁ千秋楽が恐ろしい。
posted by キツネ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ

2016年05月20日

Perfumeグッズ紹介ムービーにご本人降臨


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(テープ編)

毎日ちょこちょこと、グッズを紹介してきましたが、

とうとう、ようやく、待ちに待ったPerfume3人による

グッズ紹介ムービーが、公式ネット通販ショップ

Asmart(アスマート)上で公開されました。

よっ!待ってました。パチ、パチ、パチ。

Asmart(アスマート)
http://www.asmart.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=100106

私ごときが紹介するよりも、本人たちが説明する方が断然購買意欲をそそられます。

ムービーを見終わる頃には、全商品が欲しくなってしまいますよぅ。

ポチ、ポチと「カートに入れる」ボタンを押す指を止められなくなり、

気が付いた時には全商品なんてことも、ゆめゆめ気を付けられよ。

もう私がグッズを紹介する意義が失われつつありますが、

まだ紹介していないグッズを、斜め上からの切り口で紹介していきます。

いましばらく、お付き合い下さいませ。


「マスキング&ガムテープセット」
値段1,200円

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
TAPE.jpg

紹介ムービー上でも触れていましたが、あ〜ちゃんが大ファンのAikoさんの

ライブグッズで買ったマスキングテープを、

「ここぞという大事な時だけ、数センチずつ使用している」

と言っていました。

Perfumeも以前、テープを作ったら好評だったので、今回も作りましたとのこと。

(Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」の時ですね)

ムービー上では、テープを巻いた状態のままで紹介していたので、

ここで私が一肌脱いで、テープを引き延ばした状態を紹介します。

勿体ないけど大盤振る舞いだぁー。(←なんか、どことなく恩着せがましい)


パッケージ表側
TAPE_SET_A.JPG

パッケージ裏側(ニチバンの日本製です)
TAPE_SET_B.JPG

マスキングテープ
masking-tape_A.JPG

マスキングテープを引き延ばすと、「エンブレムマーク、Perfume」がループ。
masking-tape_B.JPG

ガムテープのフタ
Gaffer tape_A.JPG

使用上の注意
Gaffer tape_B.JPG

ガムテープを横から
Gaffer tape_C.JPG

「◎Perfume◎COSMIC EXPLORER」がエンドレスで続く。
Gaffer tape_D.JPG

確かラジオでは、段ボールに貼った時の色合いも考えたとか言っていたので、

実際に貼ってみました。
Gaffer tape_E.JPG

(使用している段ボールがアレなのは、好き勝手に商品を紹介して

怒られないようにゴマをする為なのです)



さぁさぁ通販で買うもよし、今すぐにでも手に入れたくて待ち切れない人は、

静岡ライブが今週末に控えておりますので、足を運んでみてはいかがでしょう。


posted by キツネ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ

2016年05月19日

ニューヨーク公演はトラベルツアー企画中ですとっ!


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」北米ツアーについて

ここはひとつ、AMUSEさん。

ジャンボジェットチャーターしちゃって下さいよ。

航空機の外側はPerfumeでラッピング広告して、Perfume扮する

キャビンアテンダントは、「Night Flight」の衣装でお願いします。

PerfumeAirlines_A.jpg

えぃ!拡大しちゃえ
PerfumeAirlines_B.jpg

注:2009年のキャンペーンなので、現在は実施していません。念の為。




もしくは、Cosmic Explorerの宇宙服みたいな衣装も捨てがたい。

会場で配布されたチラシから引用。
COSMIC.jpg

さらにシートベルト装着の説明は、

キレッキレのダンスを踊りながらして欲しいっ。

実際に、客の注目を集めるために、

踊って説明している航空会社があるくらいだし。

「ヴァージン・アメリカ航空」機内安全ビデオ


そんな、Perfume Airlinesだったら、ぜひとも乗ってみたいなぁ。

機内食サービスで、Perfumeに「フィッシュ or チキン」て聞かれてみたい。

いや、「ピノ or ピュレグミ」でしょうか。(お腹一杯にならないな)

いっそのこと機内でライブしちゃえばいいのに。

(もはや、アメリカ公演に行くのが目的じゃなくなってる)

今回もパブリックビューイングやるのかなぁ。

ワールドツアーじゃなくて、

COSMIC EXPLORER TOURの一都市に過ぎないから、

今回は無いかもしれない。

どうしようかな、私の場合は国内ツアー遠征費だけで、

えげつない金額になっているしなぁ。

でも、現地の雰囲気を味わいたいな。

海外のPerfumeファンの熱量を肌で実感してみたい。

ニューヨークの「約束の地」を下見に行きたいな。

おそらく目標の場所での2daysは、

Perfumeの中で射程内距離に入っていることでしょう。

うわー行きたくなってきた。財布と相談しなきゃだけど。

こと、Pefumeに関することについては、

ついつい財布のひもが緩んでしまうんですよね。

心当たりのある人、手を挙げて。

「はーい。」

思えば、2008年の日本武道館のライブはPerfumeにとっても初でしたが、

私にとっても初武道館でした。(遠い目)

初代々木体育館、初横浜アリーナ、初広島もPerfumeのライブ観戦がきっかけでした。

いつしか国内旅行は、Perfumeライブとセットで日程を組むほどになっていきます。

去年の「広島グリーンアリーナ」ライブのときは、

原爆ドームや、
DOME.JPG

厳島神社を見て回りましたし、
TORII.JPG

私にとってPerfumeライブは、社会科見学の一環となっています。

(同じように、Perfumeグッズを身に付けた旅行者が、行く先々に居ましたね)

アメリカ公演も行こうかどうか、迷っているものの、

漫画「ワンピース」エニエスロビーでニコ・ロビンが叫んだみたいに、

「行ぎたいっ!!!!」

というのが本音です。

注:正しくは「生ぎたいっ!!!!」です。

私の中のリトルPerfumeに聞いてみたら、

リトルのっち   「ライブは観るものじゃない。しに来るものだ!」
リトルあ〜ちゃん「見捨てんといてねぇ」
リトルかしゆか 「一緒にアメリカ行こうよ」

と言っているので、チケット抽選にエントリーしてみようかな。

ところで抽選倍率は、どのくらいなんだろ。

海外ツアーDVDで客層を確認すると、アジア系は2〜3割くらいでしょうか。

現地に住んでいる日本人もライブを見に来ているでしょうから、

日本からの遠征組は1割くらいかな。(個人的な見解です)

どれだけファンクラブ枠を用意しているか分からないので、

エントリーしても、抽選から漏れる可能性は十分あります。

現地プロモーターホームページでチケットを買うには、

私の語学力に難があるので、厳しいなぁ。

やっぱり、PTA枠一択で運を天に任せるしかないか。

抽選結果発表日以降、パッタリとブログの更新が途絶えたら、どうぞお察し下さい。

涙で枕を濡らしているか、ハンカチをくわえてキィィィーとなっているか、

明りを消した部屋の片隅で体育座りをして、Perfumeの隠れた名曲「23:30」を

エンドレスで聴いているかもしれません。


Perfumeのライブに行かないと気が済まない「Perfume熱」という、

不治の病に罹っている「キツネ」がお送りしました。


Perfume WORLD TOUR 3rd 【Blu-ray】 [ Perfume ]


2016年05月18日

違う!それは四次元ポケットではない

Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」のグッズ紹介。(小物編その2)


「ときめきバンド」

広島出身の3人組の女の子が、高校の軽音楽部に入り、

紆余曲折を経てバンドを結成するまでの青春ストーリーを描いた物語。

キーボードは、かしゆか。

ドラムは、あ〜ちゃん。

エレキギターは、のっち。

ベースは、ちゃ〜ぽん。

驚くなかれ!そのバンド名こそ、伝説の「ときめきバンド」なのだぁぁぁ!

(↑激しく間違っています。しかも1人増えとるがな)


コホンと軽く咳払い。

さて気を取り直して、グッズの紹介に参ります。

「TOKIMEKIバンド」
値段:800円
素材:シリコン

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
TOKIMEKI_A.jpg

パッケージ
TOKIMEKI_B.JPG

使用上の注意
TOKIMEKI_C.JPG

腕に巻くとこんな感じ
TOKIMEKI_D.JPG

注意書きにもありますが、ラメが錬り込まれており、

肌にラメが付着してキラキラになります。

手洗いすれば、すぐ落ちるので、さほど気にする必要はないかと。


「四次元ポーチ」
値段:1,000円

商品説明写真は、会場で配布されたチラシから引用。
Pouch_A.jpg

正面には、ドーンとエンブレムをプリント
Pouch_B.JPG

裏面には、Perfumeのロゴをプリント
Pouch_C.JPG

ボールチェーンと、
Pouch_D.JPG

ファスナー付き
Pouch_E.JPG

中はこんな感じ
Pouch_F.JPG

使用上の注意
Pouch_G.JPG

大きさはというと、「おにぎり」より一回り大きい
Pouch_H.JPG

というより、「おにぎり」に合わせてサイズを
Pouch_I.JPG
決めたかのような気がするのは、私だけでしょうか?

せっかくなので、「おにぎり」が入るか試してみましょう。

入るかなぁ。
Pouch_J.JPG

よいしょ。よいしょ。
Pouch_K.JPG

ふぅ。なんとか納まりました。
Pouch_L.JPG

ファスナーも閉まります。
Pouch_M.JPG

後は、ボールチェーンでカバンに付けて、

不意にお腹が空いたときに、さっと取り出してモグモグと

10秒チャージ的な使い方も出来ます。

めでたし。めだたし。

(何故だろう。何かが違うような気がする)

よくよく用途例を読んでみると コインケース、リップクリーム、

イヤホンなどの小物を入れることを想定しているようです。

どうりで、ポーチの中が保温シートで覆われていないのですね。

ポーチの内部温度が、外気温と同じになるので食べ物を入れる時は、

キャンディや、ガムなどのお菓子程度に、とどめておきましょう。

ちなみに公式サイトや、商品チラシには一切「おにぎり入れ」とは書いてありません。

撮影に使用した「おにぎり」は、この後おいしく頂きました。

(↑一度、このセリフを言ってみたかっただけです)

唯一、気を付ける点を挙げるとすれば、グッズ売り場で買う時に

「四次元ポーチ下さい。」と言うべきところで、

間違って「四次元ポケット下さい。」と言ってしまうと、

レジのお姉さんが、後ろに積み上げられた商品段ボールの奥の方から、

「半円状の平べったい袋状のモノ」を取り出してきて、渡されてしまいます。(←嘘)

うっかり、それに手を突っ込んだら最後、次から次へと「タケコプター」やら、

「どこでもドア」など秘密道具が出てきてしまいます。

宮城公演では、誤って「四次元ポケット」を購入してしまう人が続出し、

会場周辺が秘密道具だらけになり大混乱になりました。(←大ウソ)

きっと、Perfumeが「未来のミュージアム」で「ドラえもん」と共演した時に、

譲ってもらったものが紛れ込んでしまったのでしょうね。(←そんな訳はない)



ここだけの話ですが次の公演でも、グッズ売り場の数多くあるレジの中で

1箇所だけ「四次元ポケット」を売っているレーンがあるという噂です。

青い2頭身の人がレジに立っているのが目印だそうな。(←まだ続けるのか)

誰が何と言おうと、私は探しに行ってきます。(←もう好きにしな)


「どこでもドア」を手に入れて、アメリカ公演を見に行きたい「キツネ」がお送りしました。


未来のミュージアム(初回限定盤 CD DVD) [ Perfume ]




未来のミュージアム [ Perfume ]


posted by キツネ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。