アフィリエイト広告を利用しています
UA-106462715-1
最新記事
モッピー!お金がたまるポイントサイト
カテゴリーアーカイブ
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月12日

モラ夫と私の特徴 〜私編〜

私。
3人兄弟の末っこで、兄弟とは年が離れています。
両親は仲良く穏やかないわゆる いい人 です。

・知らない人に道を聞かれやすい。
・知らない子供が手を握って来る。

見た目は害がなさそうなんでしょう。
という自己評価(´∀`〃)ゝ


性格は夫に出会う前は、大人しく控えめ。
学生の頃は優しい人と言われたりしていました。
男性だけに限らず、女性と話しても顔が赤くなる。
そんな感じでした。
趣味は幼い頃から何かしら、作ることが好きで
したいことが多い。実は隠れた目立ちたがり屋。


就職してから、宝石・布団・エステ 断れずに苦い経験あり。
そこからは、一切断ってローンゼロ。
以前は色々、断れないタイプでしたが現在は断る傾向。


責任の重い仕事してます。
頑張ってしまうタイプ。
人に任せるより、自分でしたほうが楽。
どうすれば効率よく仕事ができるか常に考えてしまう。


強くなってきました。私。こんなに夫に言えるなんて。
息子たちも暴れるし、毎日吠えてます。


そのせいか、結婚出産後の夫よりは付き合ってる時の夫に
近くなって来た気はしてます。
モラハラされにくい体質に変わって来たのかな?


モラハラって陰湿ないじめだと思います。
気の弱い人にとことんやるみたいな。



少しずつうまく回って来ている気はします。
気は、です。
油断しないように。。。。しないと。

応援よろしくお願いします(*'-'*)
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ

アンケート多く、オススメです。
スキマ時間でちょっとリッチに。|マクロミル

2017年09月28日

モラ夫と私の特徴 〜モラ夫編〜

うちのモラ夫の特徴です。
典型的なモラハラに当てはまってきます。




・お茶目な一面あり。明るく、ハッキリしています。
・大人数でイベントなどあるとリーダーシップを発揮する場面もある。
・人に説教も交えて面白おかしく話する。
・怒ることはあまりない。あっても、家でキレるの全く違う。
===慕われる。


・上から目線で物事を言う。
・自分が一番みたいな感じである。

言葉で冒涜する
・傷つける言葉を平気で口にする。
 死ね、バカと子供っぽい言葉もあるが、
 心理学を学んだ?位、追い詰める言葉もある。

無視する
・2週間くらい続いたことがある。必要な電話は来る。
 人前では無視しない。通常のように振る舞う。

とにかく自分に甘いが人に厳しい
・仕事上でも少しモラがある気がします。
 下に見た人への失敗に厳しい。
・自分はしないし出来ないのに、家事や育児に口出しする。

自分が正しい
・自分論がある。決め付けている。
・意見は聞くだけで、答えが決まっている。

責任転嫁
・自分の否を認めない。
・謝ることはあるが、非常に稀。

とにかく打たれ弱い
・言い返されたりすると、すぐその場からいなくなる。
・部屋から出てこない。

嘘をつくことがある
・なぜだか、嘘をついてしまう。
・誇大に表現する。


PR
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


おもいやりがない
・自分の事だけする。
・頼んだことのみする。例:洗濯機は回すが干さない。
・相手、第3者のことを考えない。

自分のルールがある
・出かける時など自分のスケジュール通りに進まないといらいらする。
・スケジュール変更されるのも嫌。

身体的暴力までは、ない

会社が続かない。仕事はできる。
・働いてたが、協調性がない。
・仕事ができない人に厳しい。
。そのため自営業に向いている。

独身の時は、上記のことはあまりない。
・結婚・出産後から主に始まる。

・自分の部屋はきれいにする。
・我慢ができない面がある。
 食べ過ぎ飲み過ぎ使いすぎ。
 パンにものすごいマーガリンやバターを1口ずつ塗ったり
 牛乳を1本飲んだり。
「こうしたいから、するんだ。」
「好きにさせろ。」
 お風呂の時間等も自分のことだけ考えて、好きな時間に入ったり。深夜1時とか。

・実は義母のいいなり?




応援よろしくお願いします(*'-'*)
にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ

話題のコミュニケーションロボットがすぐに使える!【光BOCCO】


快腸サポート約30日分1,000円(税込)
プロフィール
まめちょんさんの画像
まめちょん
夫のモラハラに悩んで悩んで悩みまくり。 息子たちがモラ男にならないためにどうすればいいのか模索中。 離婚なんて簡単じゃない。モラ夫と生活していくために日々格闘中。
プロフィール
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ファン
最新コメント
困った義母A by オメガ ロレックス 頑丈 (02/29)
糸が切れた? by ヴィトン 財布 スーパーコピー 通販 (03/13)
モラ夫が叩いた件。@ by ブランドバッグ (11/28)
モラ夫と私の特徴 〜私編〜 by スーパーコピー エルメス 時計 電池交換 (11/27)
モラ夫が叩いた件。@ by スーパーコピー カバン ol (11/21)
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。