アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏休みの宿題

夏休みの宿題、昔と色々違うんですね。
私の時は、夏休みの友でした。

ガリガリ君のワーク、7月にはほぼ終わりました。
今は丸付けも親がやるのか。

ありがちな、読書感想文、絵、自由研究
ここら辺は任意。
国語、図工課題の中から好きなものを選ぶ。

経験として、読書感想文と習字やっておくことにします。
課題図書4冊の中から本屋で物色してきました。
長いの、無理ー。
本が写真のヤツ、虫が気持ち悪くて無理ー。
と言う訳で、普通の絵本に。

読書感想文の書き方的な本も買ってきました。
食いつきやすいようにドラえもんのヤツ。
しかしこれ、基本、王道的なものではなかったので
普通のがよかったかな。

自分の感想を書けてたらいいんだよ。
面白くなかったなら素直に書いたらいいんだ


・・・と、せっかく書いたブログ本文が
復元出来ずにエラーで飛んだので
また書く気力もなく、ここまで。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。