アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年サンタは来なかった

親はいつまでこっそりサンタするんでしょうね。

年長うちの子、なんとなくサンタさん分かってる疑惑です。

これまでも、用意して隠してあったプレゼント、
パパも息子も誰も知らないはずなのに
高い場所の棚のダンボールを指差し、あれとってー、
贈るはずのプレゼントの中身・・を言い当てました。

何故分かる、鋭い。

去年のLaQのときですね。
ごまかし続けてもしょうがないので、
メインは隠したまま、オプションの追加部品の方だけ先渡ししました。


日頃おもちゃ屋さんは大好きです。
しかし、見るだけで満足。
買って買って攻撃はありません。
誕生日とクリスマスだけ大物があるよ、というのは分かっています。

今年は、特に欲しいものがなく、
マリオの玉転がし、
ゲームソフトじゃなくて本当に玉を転がすやつ。
の予定で、2〜3千円の安上がりな予定でした。

ギリギリまで用意しなかったので、別に変更は効くのですが・・・

歯医者さんにおもちゃがあります。
いつもはニンニンジャーのおもちゃに夢中です。
先日行ったら新しいおもちゃが入荷。
仮面ライダーゴーストのガンガンセイバー。

入るなり見つけ直行。
ベルトは既に誕生日に渡しています。

そこからが大変。
急に、自分でも欲しくなった。

いつもなら欲しいと言って買ってもらえないのは分かっているのに
クリスマス前だから、
今だけは言えばもらえると思っている。
どうしても欲しいと泣いて懇願。

うーん、分かった。
じゃクリスマスにもらえるよ。

もらえると分かって楽しみに待てばいいのに、
待てなくなってしまった。
おうちのクリスマスは今年は23日。
(パパがお休みの日)
23日にどうやったらなるの?
寝たらいい?
23日にしてくださーい。

あらま^^;

我が家の事情もあり、26日には帰省。
ギリギリでもらっても遊ぶ暇がありません。
まあいっか、ってことで日曜日におもちゃ屋さんで購入、即渡し。

ママからもらう?サンタさんからもらう?
事前に聞きましたが、ママからでいい。
とのことで、今年はサンタさんなしです。
おかしくらいはサンタさんから用意しましょ。

イベントでサンタさんが来たのですが、
サンタさんはどこから来るの?
先生の控え室から。
・・・とまあ夢がない。
控え室にサンタがいると思って探しに行く。


ちなみに私のときは・・・
親が普通にプレゼントくれてましたので、
寝た時に枕元に置いて
サンタさんのフリしてくれてもいいのにー
みたいなことを言ってた記憶があります。
(幼稚園くらい)
可愛くないなー。


喜んでくれればいいですけどね。
たいしたものはないですが、ケーキとチキン、
クリスマス楽しみましょう。

さあ、帰省準備でバッタバタ。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。