アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

署名の強制って違うよね

幼稚園無償化の署名運動、
10人書いて出しましょう、って、
全国的にあったようですね。

今回は形だけ書いて提出しましたが。

10人強制って無理だし、
許可もとらず出すのも暗黙で、名前と住所だけとか
年齢どうでもいいとか、
署名の形が色々おかしいと思うの。

本来、きちんとした署名だと思うけど
ノルマとか事務的なことで
だんだん末端に来るとおかしくなったんでしょう。

10人いませんとか、うちは署名しませんとかで
出さなかった人怒られたそうで。
それはないわー。


そもそも無償化の必要ある?
税金使うわけだし、
公立数千円、私立数万円、
まずこの格差がなくなりゃよくない?

んじゃ保育園はどうなのよ。
不公平になりませんかね。
高い税金払って、保育料まで高い人いるわけで。


政治的な主張は荒れるのであれこれ言いたくないけど
高すぎなきゃ幼稚園代くらい払うわ、ですよ。


んで、何百、何千万人集まりましたとか言うんだろうな。
効力なさそうな署名だわ。



子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ



月数回のお仕事が息抜き

某スポーツ競技場でアルバイトをしています。
試合があるのが月に数回。

結局、平日のお仕事は色々難しかったので
土日祝などにパパに息子を預け
お仕事しています。


幼稚園って、延長の預かりあっても、
結局は保育園ほどではないんですよねー・・・
一応7時まで可とはなってるが
他の子との兼ね合いで5時には迎えに来て下さい。
そうするとフルタイムは無理な訳で。

ま、しょうがない。


かれこれ半年くらい試合スタッフの仕事をしてますが、
これがまたいい気晴らしに。
お友達ママも、一緒に始めました。

配置場所によって、試合は見ることが出来たり、
全然違うところだったり。

先日は、試合が始まってしまえば
仕事がなく、座って待機して下さい、
という配置だったので、
堂々と試合観戦。

スポーツ自体が好きな訳じゃないけど、
応援の雰囲気、好きです。
日常を忘れそう。

時給のなんの関係ない
好きなお仕事なので、
他の仕事することになっても
これは続けたいなー。

60歳過ぎまで頑張れるかしら?


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。