アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さあ夏休み

明日で幼稚園もおしまい、長ーい夏休みです。
3年目ともなると、
「8月はお休みー」と、しっかり分かっている様子。

お金がかかるので実家にも帰れず。
「おじいちゃん、おばあちゃんのおうちに行きたいなー」
などと言ってるので、連れてってやりたいのは山々なのだが。

月に数回、家にパパがいるときは
私はお仕事。
某スポーツの試合でのアルバイトしてます。


親なら悩むゲームは既に解禁しました。
しかし、お金はかけない。
5千円でゲームソフト買うとか、ないない。
ドラもじだけは欲しいなと思っているが。

特に買わなくても家にあるものでなんとかなってます。
買うにしても昔のプレステ50円とか。

やりたきゃ触れさせて、
親主導で約束は守らせ、
執着させない方針。

注意点は、そればっかにならないこと。
生活は乱さないこと。

親も暇な時は読みゲーやってます。
この歳になるとアクションはできない。
推理とか、閉じ込められて殺人とか脱出とか、好き。

それからニコリのパズル
数独はあまり好きではないが(操作がめんどい)
ぬりかべとかましゅが好き。
息子も一部できるものがあります。
頭使う系は、たまにはいいかな。


お勉強も、ぼちぼちしてますよ。
嫌にさせないこと、うまく釣ること。

親が教えると、なんで分からないの、ムキーとなるのは
デフォルトですからね。


まあ夏休み、ダラダラにならないように
適度に楽しみましょう。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。