アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お誕生日のプレゼント

息子、先日5歳のお誕生日を迎えました。

色々あって、プレゼントは既に先渡し済み。
今年はトランスフォーマーのおもちゃでした。

今ブームと言えば
仮面ライダードライブ
トッキュウジャー
妖怪ウォッチ

・・とありきたり。
特に妖怪ブームみたいですが、
それほどおもちゃは買っていません。

仮面ライダーは鎧武で散々買ったので
今年はもういいよ。
1年で終わらないトランスフォーマーが良い
ということに。

メインのオプティマスプライムというものになりましたが
次はビッググリムロックが欲しいと言っております・・3千円。
いや・・大物はごめんなさい。

ケーキは当日買いに行きましたが
本人選んだのはチョコレートケーキ。
ちゃんと名前もお誕生日おめでとうプレートもついてます。
あんまりチョコって食べたことないよ。

プレゼント先渡しして、予算も千円ちょいで済んだし
(ネット安売りとポイント駆使)
千円くらいの買い足しはあるかなーと思ってました。

仮面ライダードライブのガシャポン。200円
ベルト、腕、車3台のどれ出るか・・ってことですが
無難に車が出ました。

更に、仮面ライダードライブの食玩。
ベルト、腕、車の3種類300円
特別な日だからいいかーと
見事に予算千円ちょい、
大喜びでした。

7千円のベルトが、300円だからね。
ちっこいけど。
これで大喜びしてるし、いいんだ。

トランスフォーマーもだが
息子は変形するおもちゃが好きらしく、
仮面ライダーの車3種変形するようで大喜び。
ベルトがいいかと思ったが、意外にも車が当たり。

去年でコツが分かったので、大物に手を出さず
食玩で乗り切ろう。

次のクリスマスはLaQ予定しています。


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

牛久大仏 世界一〜

近いといえば近い、遠いといえば遠い。
牛久大仏見てきました。

パパ代休でお休み。
用があったので幼稚園もお休み。
出先から近かったので、
牛久大仏見てきました。

6年くらいこの辺住んでて、初めて行くわー。
まだ鎌倉の大仏は見たことないわー。

浅草とかも埼玉10年くらい住んで初めて行ったもんだ。
親は来たらすぐハトバスのって見に行ったのに。
いつでもいけると思うと、なかなか観光ってしないよな。

いやー、でかいですね。
ギネスだそうで。

風邪でゲホゲホ、体調はイマイチで中は上りませんでした。
家族全員風邪ひいて、治ってないの私だけ・・・・・フラフラです。

動物コーナーがあり、
ウサギ、ヤギ、ミニブタ、リスさん。
もう動物には反応するお年頃です。

2歳前後で動物園行ったときは、華麗にスルーされました・・・・・
小動物には反応してたが、ゾウとかキリンとか
ウマとかでかい動物は興味なしでした・・知ってるのに。

お世話になってる人たちにお土産買い、
イバラキジャー!?(ご当地戦隊?)のドロップをねだられ
(サクマドロップスみたいな缶入り)

大仏でかーい!
でかかった。

幼稚園(仏教系)ののさまのお友達だよ。
と教えました。
合ってるのか?
仲間だよね、仏教だし。

霞ヶ浦は見えたし、今度はつくば山かなー。
ぼちぼち観光もしましょ。

幼児教育ブログのランキングです
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

カルカソンヌってボードゲームが面白いと聞いて

カルカソンヌっていうボードゲームが面白いらしい、
と聞いた。

なんじゃそれ。とりあえず検索。
簡単に言うと、陣取りゲームみたいな?
絵がきれいです。
シミュレーションゲームのような画像だ。

更にぐぐると、日本大会、世界大会・・ってそんな人気ある競技なのかい!

ルールなんとか把握して、
無料のフラッシュゲームで試してみる。

あ、分かってくると面白いかも。
COMさんが弱すぎる・・・

やることは、
地形がつながるようにカード置いて
部下のコマを置くか置かないか決めるだけね。

戦略となると色々高度っぽいです。

karu

とりあえず大勝利。

いつか息子がこんなの分かるようになったら
家族で(原始的)ボードゲーム、やってみたいかも。




子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。