アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ガラが悪い地域

例の事件で、犯罪が多いだ、地域の悪口だ散々言われてますが
知らない人様の地域については何も言えません。


しかし、自慢にもならないが、評判の悪さならうちの地元の方が。
「筑豊」でぐぐれ。

とんでもない事件も多いし、DQN的な人多いし
給料安くてパチンコ多くて、
確かに地元じゃなきゃ住みたくないかも。
日本一危険だって。わー

まあ、一応これでも普通に住めてました。


逆にいいところあるのかなぁ。
麻生太郎さんの地元とか
東京か福岡かよく論争があるひよ子の本社とか

うーん・・・あまりない。


普通は地元愛着あり、地元が悪く言われれば腹が立つところなんですが
しょうがないよなー、ってとこあります。

事件ばかりがクローズアップされるが
まともな人もいるんだぜ、とフォローしとく。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

久々にゲーム

年中児にゲーム!?
と、人によっては辛口批判つきそうですが。

今のとこ月に1、2回
親の完全監視下のもと、たまーに楽しんでいます。

あまりゲームから隔離された生活で
ふとしたきっかけで覚え
ハマって執着されたくない、というのが理由です。

そんな高価なゲームはありませんので。
DSはほとんどソフト持ってないし。
Wiiないし。

今回は、中古で買った初代PS(本体100円)
ソフト キッズステーション くれよんしんちゃん(50円)
合計150円!(安い

ケーブルやらコントローラーやらの方が高いくらいです。
同じキッズステーションでもアンパンマンは高いです。

このゲーム、幼稚園向けなのか
十字キーつかいません。
カーソルは△□、決定○、キャンセル×

教えずに好きにさせてみると
半分出来て、半分は出来ない感じでしょうか。

簡単な知育、アクション、1〜2分で終わるミニゲームが入ってます。

バレーボールをボタン2個使いよける
散歩してるおねーちゃんに適切な挨拶を選ぶ
時計をぐるぐる回し6時!とかに合わせ父ちゃんを起こす

中には出来ないものもありますので
ママがやる〜(泣
と渡されます。

自力で「せいこう」すると嬉しそうです。

短時間ちょっと遊んで、ああ楽しかった、といい感じに終わりました。



==
続いて親ゲーム

こないだ中古屋に行きまして、
ちょっと欲しかったゲームを見つけたのですが
初代PSソフトなのに6千円ですと・・・!?

マニア人気は分かってますが定価より安いとはいえ
プレミア価格か?

マニア系中古屋ですので、人気のものはお値段高め。
品揃えはすごいけど。
ブックオフとかならタイミング良く見つければ格安のはず。

アマゾン見たら中古7〜8千円だと。
6千円で良心的だったのか・・・


とりあえずネットで同じもの探しましたら、(楽天)
300円程度でありました。+送料
ポイント使って28円なり!

6千円で買わなくてよかった(買えないよ!

買うだけで満足してやらないことも多いのですが
せっかくなので少しやってみました。

RIVEN ってやつです。5枚組
正式名称 RIVEN THE SEQUEL TO MYST
前作MISTは一応やりました。

ドラクエ FFほどの知名度はなく、知らない人は知らないだろうな。
信者の人気はあり、絶賛コメントなんで
興味あったのです。

一言で言うと、元祖・超ムズ謎解き脱出ゲーム でしょうか。
すんごい不親切なんですよ。
知らない世界にポツンと置かれ、ノーヒント。
何していいかも分からないし。

動ける場所ウロウロすると、仕掛けを見つけたりするので
ノーヒントで謎を解いて先に進む訳です。

・・・ってこれ、ゲーム慣れしてないと
すぐ行き詰まり
数時間やっても何の進展もないゲームに。

攻略見て追うと、全く楽しくなくなると思います。
ハマってあれこれ試して、考えて
自分で解けたときの喜びから信者がいるのかと。

後半、かなりやり手の人も
攻略見ないと絶対無理!
とまで言われる難関があるらしい。

ちょっとやってみたところ、
ハイ、簡単に行き詰まりました。

とりあえず、全く分からないので
ストーリーだけネットで見ました。

アトラスと言う人が
父ゲーンを本の中の世界に閉じ込め、妻キャサリンを救いたい
それで、自分(ゲームする人)をRIVENって世界に送り込んだ

ってことらしい。
ゲームしてるときはさっぱり分からなかったが
それを踏まえてオープニングもう一回見ると
そのまんまのことしゃべってるわ。

最初の謎解きはヒント見て進みましたが
これを自分で発見して解いて進むゲームなのね。

で、また行き詰まりました(笑

これは根気よく、時間を捨てるつもりで探検しないといけないかもしれない。

攻略見ないで謎解きの楽しみを味わってみますか。

最近のヌルゲーしか知らないと
この難易度はカルチャーショックかもしれない。
初代ファミコンは極悪難易度のものありましたけど。

ま、たまに息抜きしましょ。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

今週幼稚園1日しか行けなかった

月曜祝日 夜に高熱39度

火曜 欠席

39度の熱が続き病院へ。
風邪ってことで薬もらってきた。

粉薬は飲んでくれるので楽なのだが、うちの子錠剤飲めないらしい。
錠剤口に入れて、水飲ませると器用にしっかり残っている。
水と一緒にごっくんしてねー・・ってできないのか!
だんだん苦くなってふぎゃーってなってきた。

解熱剤だから飲まないと下がりませんよ。。。
前にもらった粉薬とか座薬もあったので
どうしても飲めないときはそちらに変更。

さすがに9度あるとフラフラ。
薬が効いたときだけ少し熱が下がって多少元気になるが
顔も手も熱いー

理由のある大丈夫な高熱ならいいが
(うちはなかったけど突発とか、ヘルパンギーナもなったけど)
理由が分からないと怖い。
風邪って言われてもなんだか安心できず。

おでことか脇の下冷やして、
脱水症状には注意って感じ。
鼻水の薬で眠くなるのでお昼寝もたっぷりと。


水曜日 欠席

前日より熱は下がったが、まだ8度はあるので幼稚園行けない。
行けなくても一日元気なので、いつも通り家で遊んでました。
明日は大丈夫そう。


木曜日 別途お教室のため欠席

習い事じゃないんだけど、ちょっとしゃべるの遅いから気になるので行ってる。
久々で楽しめたようでした。
体調はなんとか。


金曜日 やっと幼稚園

上靴とか荷物持って行きましたが
今週は幼稚園1日で終了。

給食とバス代もったいないなぁ。行けないものはしょうがないが。

運動会の練習の時期でもあるし
あまり遅れずにちゃんと行けますように。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。