アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

名前をなくした女神

名前をなくした女神
昼の再放送で見てます。

前に一度見たことあるのだが。
一言で幼稚園のママ友地獄のお話。

ねーよwww

とつっこみいれたくなる部分が多数。
ひょっとしてセレブな幼稚園ではあるある!なのか?

そもそも、お話するママさんはいるけど
それほど深い付き合いはしていないし、
庶民的な普通の良いママさんが回りに多い。

送り迎えにスーツ着ていくようなことないし・・・
普通はこんな感じですよね。

ま、ブログによそのお子さんの顔写真勝手にのっけるのは
確かに配慮不足。
だが、自殺未遂するほど追い込まれることもないだろう。

お受験も関係ないし。
そもそもお受験するような環境がまわりにない。
そんな良い暮らしをしてみたいものだ。

ドラマとして見る分には
なかなかドロドロで面白いです。
実際には明るくさっぱりな幼稚園生活したいですね。。。

ママ友も
幼稚園に入ってからはほとんど付き合いらしきものがない。
入る前の支援センターなんかの方が
気軽にしゃべれるママさん多かったなー。


幼稚園バスが同じになるママさんとは
よく井戸端会議してますけどね。
子ども同士合うかと言えば、相手は女の子だったり
年長さんだったりで、うちの子じゃー相手にならない感じ。

昔と違って外に出て近所のお友達と遊ぼうー
なんてのがないし。
公園もちょっと遠いし。寒いし。

場所くらいは自分の家提供するし
今後うちの子にも良いお友達ができてくれたらなーって思います。

子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

仮面ライダーブーム

親の私がこの歳になって初めて仮面ライダーを見ましたが
面白いですね。
ストーリーが面白いし、
新しいフルーツが出てくるのが楽しみ。

クリスマスにサンタさんがプレゼントしてくれた
ロックシードが千円ちょい
安いなーと思ったら
どんどん増えて行き

1ヶ月で1万円以上の仮面ライダーグッズが揃いました−−;
スポンサーは半分以上じじばばですが。

さすがに7千円の戦極ドライバー買った直後に
6千円の新しく出たというゲネシスドライバーまでは買えず
おやつの300円 小さいおもちゃで我慢してもらいましたが。

好きなことに関する記憶はすごい。
ロックシードの種類全部と
誰がつけてるかなんてすぐに覚えてしまいました。

昔のチャギントンやトーマスに出てくる名前覚えたみたいに。

えー
戦隊者?
と思いましたが
ついに我が家もブームが来たようです。

親も楽しく一緒に見てますので
鎧武ブームを一緒に楽しんでみようかと思います^^;


子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ



スポンサードリンク



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。