アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お気に入りのプールバッグ

息子が、かゆいところをかきむしってしまったようで、
とびひになってましまいました。

幼稚園もプールシーズンだというのに、
完治しないと入れそうにない。
今年はダメかも。

プールのバッグ、買いに行ったのですが
800円平均。
なんであんなに高いのΣ
たかがビニールバッグ・・・

西松屋で500円くらいのをみつけ、
これでいいかなーと思ったら、
息子が「こっちー♪」
気に入ったものがあったようなので(値段を見ずに)
レジへ。

アンパンマンのプールバッグは千円でした(笑

でも、とってもお気に入りのようで、
プールがない日も持って行きたいとおねだり。
年中さんのプールバッグを見ては、自分は持ってきてないと泣き出す始末。
そのくらいお気に召してくれたバッグでよかったですよ・・・

とびひのため、入れませんが、
お気に入りのようなので持参だけさせます><
と連絡帳に記入。


さて、問題のとびひですが、
腕の部分がひどい。
抗生物質(飲み薬)と塗り薬をもらい、
毎日包帯取替えに通院しています。

傷口見ると痛々しく、「痛い、痛い」と言うのですが
包帯巻いて見えなくなったら「治った♪」
なんてところが子どもらしい。

早く完治してくれますように。

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ

歌をたくさん覚える

先日、車で1時間ほどのところに遊びにでかけたのですが、
その間息子のオンステージ。

幼稚園で習った歌を延々と歌い続けてくれました。

手遊び歌や、幼稚園の仏教系の歌、童謡など
ほんと色々。
随分短期間でたくさんの歌を覚えましたねー。

手遊び歌も、最近のものは私も知らないのですが
検索すれば出る出る。
アンパンマンやウルトラマンのアレンジ。
子どもには楽しいのでしょう。

しかし、あれだけの数なので、
先生もそう毎日何度も歌っているわけではないと思うのですが
子どもだからすぐ覚えちゃう?
歌詞がうろ覚えなこともよくありますが。

ネタが尽きた頃に、たまたまおかあさんと一緒でみかけた

やまびこさーん
を子どもとやってみました。

歌うだけじゃなくて、小さなやりとりが出来るので楽しいです。

私:やまびこさーん
息子:はーい♪
私:違っw


と漫才のようなこともしたり。

2番は、ちゃんと二人で歌うには難しいです。
輪唱ぽいことがあるので。
まだ上手にできないので、一緒に歌っています。
二人で歌っているお手本がないと教えられないですねー。


最近のお気に入りテレビは
NHKの考えるカラス

好きだったデザインあ、やピタゴラスイッチ系の流れかも。
内容は分かっているのか不明ですが、好きなようです。

アニメ系はまだあまり最近のものには食いつきません。
ドラえもん、くれよんしんちゃんをチラ見する程度。

昔の番組の方がツボらしく、
ムーミンは喜んでました。

はくしょん大魔王の歌がとてもお気に召したようです。

そのうち戦隊モノに移行するのかな。
こちらは分かりませんが・・・・

ヒヨコ子育てブログのランキングです
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。