アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

トイレ、初、自己申告で成功

もう寒いし面倒でほとんどおむつしかはかせていないのですが、
つい先ほどトイレ成功しました

朝は寝坊するし、昼寝も遅く夕飯忙しい〜ってことで
寝起きのオマルタイム省略しちゃったのですね。

家族で夕食中に手をひっぱってオマルまで連れていかれ、
しばらく出なかったのですが、
ご飯の続き食べて、片付けして、お風呂行かなきゃ・・と忙しく
とりあえずトレパンはかせていたのです。

直後におしっこをパンツに。
すぐお風呂だからと替えのトレパンはかせていたところ、
今度はうんち
直後に教えてくれるのは大変ありがたいのですが・・・
よりによってオムツじゃないときに・・・・・

事後でも教えてくれるだけいいか〜と
「教えてくれてありがと♪」とニコニコしました。
内心、洗濯が〜〜とか、すぐ風呂連れてって洗わなきゃーとか
パニックでしたが。

そして寝る前。
いつもは絵本タイムなのですが、
ベルメゾンからお引越しおめでとうーで1000円分のポイントをいただき、
住まいのカタログも来たので楽しく見ていました。

すると、なんだか、「トントントン♪」と言いながらトイレトントンする音が。
その後すぐ私のところに息子がきて、手を引っ張ってトイレに連れて行く。
パジャマなので、脱ぎやすく、自分でズボンを脱いでいる。
オムツはまだぬれていない。

今まで何度かトイレには連れていかれたのですが、
アンパンマン便座で遊ぶだけで
終わることが多く。
今回もそれかなーと思いつつ、「しーしー」といったところ、

ジャー

上むいてちょっと飛びましたがトイレ成功です。
初の事前申告。

息子も嬉しかったらしく

「でたー♪」と叫び。

二人で大喜びでした。
アンパンマンのごぼうびシールもぺったん。
毎回できればパンツはけるなー。
そううまくは行かないだろうから、
成功したときだけを喜び、他はしょうがないかーでまったりと。

嫌がる歯磨きも、(時間は短かったけど)自分から口あーんして転がるし。

えらいぞ、息子。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

アマゾンで取り扱っているものなら何でも買い取り
DVD・CD・本を高値で買い取ります


ベルメゾンネット

アフィリエイトキャンペーン

このブログを始める前、いくつかブログをしていたことがあります。
ゲームの日記だったり、友人とのコミュニケーションの場だったり。
長く続かず、そのままになってしまったのです。

今まで続かなかったのに、また新しくこのブログを作ろうと思ったきっかけは
アフィリエイトでした。
子どもを育てながら、保育園に入れるのも就職も難しい、
収入も欲しい、うちと同じようなきっかけで
主婦がアフィリエイトを始めるというのも少なくないんじゃないでしょうか。

その時に一番考えたことが、時間がない ということでした。

子育てしながらなので、子どもにかかる時間が多く、
アフィリエイトの勉強も、新しい場所でのブログの使い方も、
アフィリエイトのルールを覚えることも、なかなか時間がとれないのです。

たくさんのアフィリエイトの場がありますが、時間がとれないために
まずは1本に絞らなければいけません。
1つでやっていけなければ、たくさんやっても効果はないので。

収入のためならば、手間や時間はかかるのが当然です。
ネット商売だと、普通なら最初の資金がかかるものが多いのです。
(サーバー代とか登録費用とか)

アフィリエイトの場合は登録をするだけなので費用はかかりません。
収入があるか、ないかだけで、マイナスはないのです。

A8.net を選んだのですが、理由として、

ファンブログと提携していて、すぐにブログが始められる

ブログ自体はどこでもすぐに作ることはできるのですが、
アフィリエイト用だと、他に広告が入ると邪魔だし、
アフィリエイトを許可したものでないといけない。
他にも色々条件はありますが、調べるのも時間がかかります。
手っ取り早く、提携ブログがあれば、そのまますぐに始められます。

広告主の会社が良い

自分のブログに広告を載せる訳なので、イメージというものがあります。
自分も使いたいような商品、クリーンなイメージの会社、
そんなものが多数あり、その中から好きなものを選べるわけです。

例をあげると、ネットで買い物をしたことがある人ならほとんどの方が利用している
アマゾンや楽天、通販も大手の会社がたくさんあります。

子どもに関係するものでも、教育や教材、日用品からベビー服、おもちゃなど
扱っている会社が多数あり、よく名前を目にするブランドもあります。

初心者用のアフィリエイトとして定評がある

比較サイトを見ると、初心者はまずA8.netから始める人が多いようです。
やり方の説明も丁寧で、専用ブログもすぐ作れるので
文章を書くことさえできれば手軽に始められます。

セルフバックがおいしい

自分も、日常の買い物や、教材のようなものを買うことがあります。
普通に買い物をするのにも、アフィリエイトを通せば
自分に報酬があるので、知らないと損だったなと思います。

他にも色々ありますが、これが大きな理由です。

売りつける というイメージではなく、
当たり前に買っているものをお得に買おう
というイメージです。

実際に収入と呼べるだけの報酬をゲットするには、
それだけ魅力ある記事や内容が必要になります。
紹介記事を書いただけで報酬をもらえるようなものも用意されているので、
アルバイト的に月に数件の紹介記事を書けば、
確実に報酬にはなるでしょう。

現在、
入会するだけで報酬が当たるA8Welcomeキャンペーン
というのをしています。

内容は、
2011年12月26日までに新規入会(無料)すると抽選で500名に300円プレゼント

Wチャンスとして
キャンペーン対象の広告を掲載すると100名に1000円プレゼント

流れとしては
A8.netに登録
→キャンペーンサイトの確認→キャンペーン対象の広告をブログに載せる

となります。

キャンペーンページには、広告の載せ方が詳しく図解されています。

もちろん、キャンペーン対象以外の好きなものを扱ってもいいわけです。

ブログを定期的に書いている人なら、そしてアクセスが多い人ならなおさら
広告を載せないのはもったいないですね。
自分のブログイメージに合った広告はあるものです。

無料ブログで勝手に何のものだか分からない広告を載せられるよりは、
自分で選んだものを載せた方がいいし、それで収入になるならお得です。





このブログでは、検索エンジンなど、まだ人を呼び込むための対策はしていません。
ブログランキングに1つ登録し、同じ内容のブログを書く方々と交流しているだけです。
ある程度ブログを続け、内容や方向が固まるまでは勉強期間と思い
あれこれ試しているところです。

アフィリエイトを始める上で勉強した中で、1つだけこれだけはという方向性が見えてきました。

モノを売るのではなく自分を売れ

高額商品を売るような宣伝ページではなく、
自分の好きなことを書き、(好きじゃないと続きませんので)
売っていると分かっていても、この人からなら・・と思われるような信頼を得られるものにしたい。

今は、同じ子育てブログの方などとの交流を楽しんでいて、
本格的にアフィリエイトに力を入れるのはまだ先になるでしょうが、
ブログに書く内容の経験が金になる ということを知れば、
もう少しやり方の勉強をすれば何かできそうに思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

トイレトレーニング4

暖かいうちの地域もめっきり寒くなりました。
それでも暖房はたまにこたつのみで過ごせるので
家の中はあったかい方。

今日は親子ともに忙しかった(?)のでオマルは朝の1回だけ。
朝だけは少し時間がかかるけどご機嫌にしてくれるようになりました。

何に忙しかったか。
それは散歩。
お昼寝タイム、隣りの土地にショベルカーが来ていて、
せっせと畑を耕していました。
窓のすぐ外に見えるので見せてあげたい。
起きろー起きろーと念じていたらやっと起きた。
トイレも省略し、上着を着せて庭から間近でショベルカー見学。

するとそこに小学生の集団が下校時間。
息子はお兄ちゃん達をおいかけてトコトコ。
トコトコ走るが、お兄ちゃんも歩くのが早くておいつかない。
トコトコ、遠くまで頑張って走りました。
追いつかないまま、お兄ちゃんの数は減り、いなくなってしまいました。

さぁ、帰るぞー。
と思ったら、息子は疲れたのか抱っこ〜
重たいのに抱っこして帰りました。
途中歩かせようとしても足をつかない。
こっちも疲れたぞ。

家の近くまで来ると、また別のお兄ちゃんが。
「ないないね〜♪」と挨拶をしていますが、
(またね)ってそれは家族にしか通じませんよ・・・・・

何もしなかったので、数日前のトイレトレネタを。

オムツしていて、ウンチしたらしいのですが、
変えようとすると泣くのです。
まさか、オムツにしてしまったことを泣いている?

チッチーと口で教えてくれることはないのですが、
気が向いたときには手を引っ張って私をオマルに連れていくようになりました。

・・・が、それからが長い。
出るときは出るのですが、映像の歌や踊りを楽しむのが夢中で
なかなか出ない。
出なかったね♪教えてくれてえらかったね、また今度♪
とあっさり済ませたいのだが、出るまで粘る様子。
30分くらい粘って、出ないのでオムツをはかせようとしたところ拒否。

そのまま、すぐ戻るからね〜と家事に行き、短時間ほったらかしていたところ
戻ってきたらオマルにおしっこが。
オムツ拒否したのは、もうすぐ出そうだと分かっていたから?
スッキリしたらあっさりオムツはいてくれました。

普通は、長く出ないと子どもの方が嫌になるものなのに、
そこまで楽しく粘っていられるのは何故だろう。
嬉しいことだけど、ずっと付き合う根性が足りないママです。
自分からオマルに引っ張っていくので喜ばしいのですよ、ホントは。

このくらいだとパンツでもいいんじゃないの?とも思うが、
パンツの洗濯くらいはいいが、このペースでズボンの洗濯まであるとしんどい。
寒いのでパンツだけと言う訳にも行かず。
まだ子どもの方からオマルに誘ってくれるのは気まぐれなので
ほとんどがおもらしに終わりそう。

脱がしておけば勝手にオマルに行くようになる気もするのですが。

親子共にやる気はあっても、冬はオムツはずしには向かないですね。
このままのんびり、楽しく続けます。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村


ベビー服・子供服のキムラタンオンラインストア


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。