アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飯島愛さん安らかに・・

東京都渋谷区の自宅で遺体で発見された元タレントの飯島愛さん(36)は、死後約1週間がたっていることが25日、渋谷署への取材で分かった。」
衝撃を受けました。まだ若いのに何があったのでしょう。知ってる人が亡くなると、いつも「死」について考えさせられます。
でも人間いつかは死に直面します。これは逃れようがないです。
死んだらどうなるか皆さんも考えたことあると思います。
自分的な意見を言いますと二つあって
1 完全に無になる。これは死んだ途端に何もなくなる。というのは無になると痛みも感じません。思うことすらできないのですから。
2 死んだ途端に何かに生まれる。というは死んだら別の何かに生まれかわるということです。記憶もありません。
こんな感じかといつも想像してます。
人間てなんかあまり死を考えないようにして生きてますね。生と死とはいつも隣り合わせなのに・・・
明日死ぬかもしれない、今死ぬかもしれない。
それを考えればいつ死んだっていいようにいつも全力で生きましょう。後悔しないように、今をもっと大事にしましょう。当たり前の毎日がこんなにも幸せに思えます。つまらないことで大事な人を傷つけてはいませんか?今の現実がずっと続くと思っていませんか?
みなさん今を生きてください!

今日はちょっと路線は違いますがこれで行きます。大事なことなので。明日からまた料理レシピ載せてきます。
飯島愛さんご冥福をお祈りします。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。