アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

カレーライス

某ランキングサイトによると日本人に「好きな食べ物は何?」と聞けば、必ず上位にランク・インするカレーライスは、18世紀にイギリスを経由して日本に伝わり、今や国民食と呼ばれるまでに普及しました。この普及を手助けしたのが「カレールウ」です。
第1位で選ばれたのが、りんごとはちみつが入ったマイルドな味で子どもにも人気の「バーモントカレー」。
2位に選ばれたのは「こくまろカレー」。
3位に選ばれたのが「ジャワカレー」。
だそうです黒電話
自分もカレー好きですね。嫌いな人、今のところ出会ったことありません。
自分が作るときは合わせて作ります。このランキングにものっている「こくまろ」と「ジャワ」です。
これを組み合わせるとなかなか大人な感じに仕上がります。
そういえば上位3位はハウス食品の商品が占めてますねブタ
さすが天下のハウスです。


・普段のカレーにひと手間加えると・・・笑顔
材料
玉ねぎ     みじん切り
にんにく    すりおろし
中濃ソース   適量
ケチャップ   適量
作り方
1 普段のカレー作ります。
2 上がりに上記の材料すべて入れると・・・
3 完成。


食文化は日々進歩していきますが、やはり小さい頃から慣れ親しんだ味は変わらずあらず好きですね、食べ物に限らずそういうのってあると思います。 


家事代行からお子さまのお世話、介護サービスまで。

暮らしをやさしくサポート「おまかせさん」


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。