アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ラーメン、つけ麺、

無類のラーメン好きです料理
ここ最近の外食は専らラーメン屋です。
たまたま本屋で見かけたラーメン食べ歩きの本を見かけたのがきっかけです電球
何件か回ってると色々気づく点があります。味はおいしいのに接客がいまいちとか、まあ田舎だからしょうがないです汗
バリ混みだったので期待したらそうでもないとか。
見た目にだまされたとか。
自分の中で一番殺傷能力のあるのが「冷めたラーメン」。
というか出来立てなんだけどぬるいラーメンですかね。これは一番許せないですね悲しい
すごく残念な気分になります〓
自分がラーメン屋になったらこれだけはしないようにします。


なんにでも合う万能ダレ。
・バンダレ笑顔
材料
・にんにく   1片
・バター    30g
作り方
1 かつおだし3、濃い口醤油1、みりん1、酒1を鍋に入れ火にかけます。
2 沸いたらにんにくスライスにしバターを入れ完成。

ためしに豚肉炒め、このだしでからめて、マヨネーズをかけ召し上がれ〜


つい先日横浜のラーメン博物館に行きました。
昭和テイストで包まれていました。半らーにしたのですが3件くらいしか回れませんでした落ち込み
次は制覇します炎

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。