アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

寝られへん

昨日は雨のため、仕事が休みでした。

昼まで寝てたから、今になって目がさえて寝られへん。

しかも、今日も雨の予報!余計に目がさえます。

確変で、ゴールデンウィーク継続中です。

何もしないまま

あぁーゴールデンウィークが終わってしまいそうです。

はっきり言って何もしてません。

後半でキャデのフォグの分解清掃でも仕様と思ってたのに、あいにくの天気で・・・

屋根付きガレージほしいなぁ。

そんな贅沢言ってられる身分じゃないんですが・・・

もったいない連休でした。

何十キロも渋滞にはまるよりはましだったかな?

体は十分休めれたんで、連休明けからの仕事がんばります。

最近帰ってないんですが

最近大阪の実家に帰ってない。

オカンの実家の大分には今年はチョクチョク行ったんですけど。

大分行けば、オトンもオカンも来てるから別にえぇかな?と思ってね。

でも、大阪にしかない物もあるから、たまにはねぇ〜。

なにかって?

ラーメンです。

こってりラーメン。

こってりラーメンくらいこっちにもあるけど、そこのは別格!

こっちのこってりは、背油でギトギト。

私に言わせりゃ、ギトギトラーメンです。(背油自慢のラーメン屋さんごめんなさい)

そこのこってりは違うの!

色んな野菜がくずれて溶けたこってりなんです!

わかんねぇーかな?

とにかく、私は大好きで、世界で一番うまい食いもんと思ってます。

お店の名前は「一作」大阪の茨木(中央卸売市場の近く)と寝屋川(寝屋川警察署)の近くにあります。

ふらっと行ける範囲にお住いの方、是非行ってみてください。

決して綺麗なお店ではありませんが、おすすめです。

ミシュラン東京特集も掲載中!ユーザーからのグルメレビューで作る口コミレストランガイドaskU.com

あなたにとっての3つ星レストランは?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

上がりましたね

雨で仕事が中止になったにも関らず、もう雨降ってません。

掃除して、布団干して、洗濯してって意外とやる事あるね。

仕事車も久々に洗ってあげるかな?

にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ

我が家のトイレ


我が家の何の色気も無いトイレです。

30男の一人暮らしにしては掃除は行き届いてる方かと・・・。

でも私、仕事では今までに数百の便器を設置してきた男です。

新築、中古、リフォーム、など色々な物件で作業してきましたが、

我が家のトイレは、見たことの無い出来の悪さ!

まず、写真左上のむき出しの鉄の間柱!

ありえない、右足置く場所無いやんけ!

しかも木なら温かみもあって安らぎ空間としては有りとは思うんですけど、

鉄は、この時期寒さしか伝えてくれません。

そして、便器!

実は、この便器超珍しい物なんです。

普通の便器は床下に向かって排水するんですが、(99.9%以上)

この便器は後ろに排水します。

それによって便器の位置が前に来ているため、座った時の圧迫感、安らげね〜!

改善する技も知識もあるんですが、賃貸のため何をするにも大家の許可が…。

せめてウォシュレットでも付けるかな?

こう言うのって職人ならではの悩み?なんですかね?

にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へ

忘れてた。

今日は燃えるゴミの日やったのに出すの忘れた。

微妙に凹むわぁ

冬支度

今日はコタツを出しました。

去年はコタツ無しで過ごしたんですが、今年は無理!

心と、財布が寒いと、体まで寒くなるみたいです。

寒さに対する抵抗力も年々弱ってるんですかね?



新聞の集金

さっき新聞屋が集金に来ました。

ピンポーンと鳴った時風呂上りでパンツ一丁だったんですけど、近くに着る物無かったから、

そのままの格好で玄関開けたら、新聞屋のおばちゃん「ピクッ」ってびっくりしてました。

俺の行動は普通じゃないの?待たせてでも、服着た方が良かったの?

誰か教えて。
   
プロフィール

seville9
リンク集
edita.jp【エディタ】
最新記事
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 匠・職人日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ ブログランキング・にほんブログ村へ
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。