アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月07日

【今日は何の日?】8月8日ひょうたんの日と「ひょうたんブック」


8月8日 本日は、ひょうたんの日

数字の8の形が瓢箪に似ているところから生まれたそう。
普段の生活であまり瓢箪に接することはありませんが、身近なとこでは崎陽軒のシュウマイ弁当に入っている瓢箪型の醤油さし、別名「ひょうちゃん」。いろんな表情を見せてくれるひょうちゃん。可愛いですよね。

ということで、本日の一冊は




この本まるまる一冊、瓢箪だけでできているんですよ!
瓢箪も「HYOTAN」とローマ字表記にすると途端に素朴なイメージがオサレになりすね。そして、鮮やかな乙女心をくすぐる装丁がニクイ!年に一回、瓢箪に思いを馳せる・・・そんな1日に「ひょうたんブック」。

※詳しいレビューは姉妹サイトに掲載中です。






posted by moon2012 at 11:38| 8月
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。