アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミネラルウォーターの水汲み

息子が大好きなお手伝いを紹介致します。家の近くにミネラルウォーターの源水場があり、2、3週間に1回の割合で、ミネラルウォーターを汲みに行きます。
イタリアの水道水は基本的に飲めますが、石灰が多く含まれているので嫌いな人もいて、多くのイタリア人が水はスーパー等でミネラルウォーターを購入するのです。

通常スーパーでミネラルウォーターを買うと1リットル20〜30セントくらいですが、この源水場で水を汲むと1リットル7セントです。スーパーで水を買わずに源水場へ行くのは、お金を節約する意味もありますが、それよりもプラスチックゴミをなるべく出さないという点で気に入っています。

この源水場の水はナチュラルな発砲水。日本から来た人はガス入りの発砲水を嫌いますが、私は発砲水の方が好きです。発砲水の中には、わざと炭酸を注入してあるものとナチュラルなものがあり、私はナチュラルのものが一番好きです。

まず、家でからのプラスチックボトルを6本入るかごに入れて用意します。



源水場につくと、ミネラルウォーターが出て来る蛇口がたくさんあり、多くの人がその蛇口から水を汲んでいます。息子は、パパが水を入れてふたをしたボトルを台車に載せたかごの空いている所に入れる役目です。彼にとっては重たい1リットル水が入ったボトルを両手で慎重に持ち、空いている場所を探して入れて行きます。表情は真剣そのもの!
全部汲み終わった後とっても満足そうな顔で、お会計の列にならんでいました。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。