アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ひらがなスタンプ

[モンテッソーリ] ブログ村キーワード

先週の大寒波が去った後も、雪にあまり慣れていないイタリア中部、南部の丘の上にあるような小さな町や村では、1週間経った後でもライフラインが切断されている所もまだ多いとの事で、今回の雪の被害はかなりのようです。雪の被害で亡くなられた方も40人を超えています。そんな中、また新たにシベリアからの大きな寒波がやって来ていて、私達が住んでいる町でも明日から雪の予報です。

この大雪の影響で、今週は市内の学校も月曜、火曜が閉鎖となって水曜日から再開したと思ったら、また明日の金曜日は閉鎖という事です。なので、息子は2日間だけ幼稚園に通いました。娘は私と同様に月曜日から具合が悪くなったので、保育園はお休みしています。小児科の診断によるとブロンコスパズム(日本語言うと気管支痙攣?)のなりかけという事で、抗生剤と副腎皮質ホルモン等の薬を吸引機に入れた治療を家でやっています。まあ、比較的元気なので心配はしてないのですが、長引く咳を軽視した事を反省しました。

おそらく症状が同じなので、私も同じ状態だと思うのですが、私自身がホームドクターの所に行く時間が持てないので、ホームドクターに電話で症状を話して、抗生剤の処方箋を書いてもらい、夫に取りに行ってもらい、娘と同じタイプの治療を私もしています。

さて、今日ご紹介するのは、ひらがなスタンプです。以前も円柱止し等を注文させて頂いたモンテママのたからものというお店の新商品で、新商品の案内を頂いた際、今、文字の敏感期にいる息子には最適のプレゼントと思い早速注文しました。



実家に送ってもらい、実家からすでに発送になっているのですが、最近イタリアは税関のチェックの強化で通関に7日〜10日かかる状態のようなので、日本からの荷物は14日くらいはかかるようです。中には3ヶ月かかった!なんて人もいます。今回の大雪でさらに到着が遅れそうで、、、無事に到着する事を祈るのみです。

3月の息子の誕生日のプレゼントにしたいので、2月中には到着する事を祈りつつ。。。。無事に到着したら、もちろん息子のお仕事の様子をアップしたいと思います。また、息子が自分で読めるように短いストーリーで文字が大きい絵本を作りたいと前から思っていたので、このひらがなスタンプ活用したいと思っています。



にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。