アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

7ヶ月のいたずら

娘は7ヶ月を過ぎて、最近はおすわりして長い時間一人で遊んでいられるようになってきました。先日、鼻水を拭いてあげてからティッシュの箱をベッドの上に置き忘れて、夕飯の支度をしていると、ベッドルームの方から「キャー」という娘の奇声が聞こえてくるので、どうかしたのかと思って見に行くと、ティッシュ箱からティッシュを引き出して遊んでいました。。。。このいたずらどの子供もするんですよねー。息子も10ヶ月くらいの時だったかと思いますが、日本に一時帰国した時、畳の上においてあったティッシュの箱をめざとく見つけ、ティッシュを一枚一枚引き出しては面白そうに遊んでいました。大体、何か静かに遊んでいるなーと思っていると何かいたずらしているんですよね。(笑)

息子の時は、ティッシュを全部出されたら大変と思って、その後いたずらされないようにティッシュの箱は息子の手の届く所に置かないようにしていましたが、「敏感期」の事を知った今は、これくらいのいたずらなら、多いにやらせてあげようと思っています。
箱から出されてしまったティッシュでも折り畳んで使う事はできるので。。。

1枚手で引き出したのに、また「ちょこん」ともう一枚ティッシュが顔を出す。。。きっとこの頃の赤ちゃんにとっては、面白くて仕方ないんでしょうね。
これくらいのいたずらで脳が刺激されるなら、どんどんいたずらしてねって感じですね。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。