アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

家の中にテント

先日、私の好きなスーパーlidlでカーズのテントとプリンセスの折りたたみ椅子を買いました。このlidlというスーパーは、ドイツ系のディスカウントスーパーで、昔住んでいた家の目の前にありました。当時そこに住んでいた頃は、「もっとまともなスーパーがあれば良かったのに」と思っていたのに、今新しい家に引っ越して、スーパーやお店が近くになったのに、「あーlidlで買い物したい」と思うのだから不思議です。

lidlには、他のお店にはない良い物が安い値段で売られていると思います。ただ、オファーの期間が限られているので、広告をチェックして、その発売日に行かないと、目星のものは手に入らない可能性もあります。

前から息子がしまじろうのDVDでキャンプをやっているのを見て、「キャンプしたい」と言い続けていたのもあったし、海に遊びに行った時に便利と思い、このテントに注目しました。通常24ユーロくらいで売られているものが、lidlで12ユーロ。
カーズのテントと、海に持って行けそうな折りたたみのプリンセスの椅子を買いました。最近は、何か買う時は必ず2人に買わないといじけるので、娘にもテントをと思ったけれど、ちょうどプリンセスのテントが売り切れていたのと、2つあってもなーと思い椅子にしました。

案の定、大喜びで、お家ごっこのようにして遊んでいます。
DSC_0067.JPG


DSC_0068.JPG

DSC_0069-5e13d.JPG

買った日と次の日、息子はテントの中で寝たいと言い出したので、掛け布団を下に敷いて少し軟らかくして寝かせてあげました。自分も押し入れの中に寝た事とかあったと思って、それを今でも覚えているので、こういう事は好きにさせてあげるのが良いかと思います。

先日海に行ったのですが、「一度海で使ったら砂だらけになっちゃうから、家にはもう持って帰れないよ。」というと、「じゃあ海で使わなくていいから、家にもって帰って」というので、海で使おうと思ったけれど、
家の中のテントはしばらく続きそうです。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。