アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最近の歯医者

息子の受け口の矯正がいよいよ始まりました。私から受け継いでしまったらしく、息子の受け口はバッチリ逆の噛み合わせで、直すのに時間を要する第三レベルとこちらの歯医者さんに言われています。

私も幼い頃から歯医者通いで、5歳から矯正を始めました。昔の矯正具は入れ歯のようなものですごく嫌だったのをおぼえています。

今の矯正具は、昔半年かかってやっていた事が1週間で効果がでるそうです。まずは上顎に奥歯に引っ掛けるようにして矯正具を装着し、上の歯が下の歯にかぶさるように広げて、それから下の歯を引っ込ますために下の歯に矯正具をつける。とい手順で矯正していくそうです。

それでも治らない時は、金具のお面のようなものを寝るときにする必要があるようなのですが、それはまるで「ハンニバル」のようなので、できれば避けたいです。

それにしても、最近の歯医者さんってすごい!見てくださいこの写真。

DSC_0184.JPG

この息子がしてるメガネは、映画やアニメが見れるもので、イヤフォンもついてて、スッカリアニメに夢中になっている間に治療が終わるって感じなんです。

息子は歯医者さんに行くのぜんぜん嫌でないようです。私が幼い頃はすごく嫌だったのを覚えてるんですけどね。

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。