アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月01日

ペットに本当にしてほしいこと BEST3

まず初めにペットをこれから飼おうかな?

なにしてほしいのかな?と

サイトを迷ってこちらに来ていただいた方

いつも見ていただいている方本当にありがとうございます。


lgf01a201306271900.jpg

まずこれから飼い始める方へ

自分の子供だと思うこと


世の中には「ブリーダー」を名乗って

たくさんの犬や猫を檻の中に閉じ込めて

そんな状況で出産のためだけに生かされ

一生を終えてしまうペット達も大勢います。


もちろんちゃんとした環境で

ブリーダーをやっている方もいますので

一概に否定はできませんが

そういう人もいるということを忘れないでください。


いや犬だし猫だしと思って飼い始めると

結局「メンドクサイ」という状況になります

free-cat-image1.jpg

正直「鎖でつないで外で飼う」という方法を取っている方も

私からすれば理解ができないです。


私が考えて実践している接し方BEST3です

第3位
無駄に吠える・鳴き声がうるさい場合


大好きな貴方に声をかけているだけです

もしかすると助けを求めているのかもしれません。

言うことを聞かない、怠け者だ、無駄に吠える、鳴く

何かなかったかまずは「自分」に確認してみてください

「水」は変えましたか?ご飯周りは片づけましたか?トイレは?

時間通りに食事はあげていますか?

もしかしたら体の具合が悪いのかもしれない

「忙しい」が理由になった段階で飼い主失格です。

lgf01a201407221200.jpg



第2位
動物が物事を理解するのには愛情が必要


飼ったその日にトイレや部屋の配置

名前を覚えることができたらその子は天才と呼んでいいと思います。

褒めて「いい子いい子」してあげるのはペットにも必要

悪さをしたら「見つけた瞬間」叱るのも必要

貴方は友人家族がいるかもしれませんが

この子には貴方しかいません、一生最後まで

面倒をみる覚悟で飼ってください!

たまに体を叩いたりしないけど「新聞紙」で「本」で

「バンッ」とテーブル・床を叩く人がいますが

あれは人間で言えば耳元で「爆竹」です

そりゃ恐怖を覚えますよ・・・言うことを聞くようになったんじゃなく

怯えているだけです。

ダウンロード.jpg

第1位

毎日触れ合うこと 声をかけること


これはペットを飼っている人ならよくわかるんじゃないでしょうか?

動物は言葉の意味は理解していませんが

飼い主の「望んでいる事」はなぜか理解しています

ではその逆はどうでしょうか?

ご飯がほしいんだな?トイレかな?

寒いのか?暑いのか?体の具合は?

常にその子のために凝視しろとはいいませんが

意識の中には置いておいてあげてください


とまあ・・・先日なんで?どうして?という

メールがあったので聞いてみたところ

こういう感じでしたので今日はブログにしてみました。


ちゃんとしている家はまったくニオイもしないですし

ペット自体もものすごくいい匂いがします。


ペットからの要求に長時間は必要ありません

ほんの少しだけ飼い主さんと一緒に遊びたいのです

ほんとかわいいです( *´艸`)


この記事へのコメント
こんにちは。
ワンちゃん見てるだけで和みますね。
小さい頃から老いるまでずっと一緒に生活するので
触れ合う時間を大切にしたいですね。
Posted by ヒルアンドン at 2016年12月03日 23:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5675179
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
↓ぜひ1ポチ応援よろしくお願いします↓
アフィリエイト ブログランキングへ ↑↑              ↑↑
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。