広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

2019年タイの祝日、禁酒日カレンダー

スポンサーリンク





2019年タイの祝日、禁酒日カレンダー


【タイの祝日・禁酒日カレンダー 2019年/2062年版】
1月 1日(火)元旦
2月 5日(火)春節祭 ※中華系・祝日ではない
2月19日(火)マカブーチャ(万仏祭)※禁酒日
4月 6日(土)チャックリー王朝記念日
4月 8日(月)チャックリー王朝記念日振替
4月13日(土)ソンクラン
4月14日(日)ソンクラ
4月15日(月)ソンクラン
4月16日(火)ソンクラン(14日振替)
5月 1日(水)国民労働日(レイバーデイ) ※官公庁のみ
5月18日(土)ウィサカブーチャ(仏誕節)※禁酒日
5月20日(月)ウィサカブーチャ(仏誕節)振替※禁酒日?
7月16日(火)アサラハブーチャ(三宝祭)※禁酒日
7月17日(水)カオパンサー(入安居)※禁酒日・官公庁のみ休み
7月28日(日)ラマ10世誕生日
7月29日(月)ラマ10世誕生日振替
8月12日(月)母の日(王妃誕生日)
10月13日(日)ラマ9世崩御日
10月14日(月)ラマ9世崩御日振替
10月23日(水)チュラロンコーン大王記念日
11月13日(水)ローイカトン ※ 祝日ではない
12月 5日(木)父の日(ラマ9世誕生日)
12月10日(火)憲法記念日
12月31日(火)大晦日
※ 国民選挙の前日・当日も禁酒日となります
※ 5月5日の祝日は無くなっているのでご注意ください。
※ 祝日・禁酒日とも変更となる可能性があります。

https://thailandinfo.net/2018/12/26/post-213/
タグ:タイ情報

2018年08月07日

タイの主要5空港、中国人専用の入国審査窓口開設





35227.jpg35228.jpg

タイ当局は国内の主要5空港に中国人専用の入国審査窓口を開設し、3日中国メディアなどに公開したのじゃ。
中国人専用の入国審査窓口はバンコクのスワンナプーム空港に18カ所、ドンムアン空港に21カ所、プーケット空港に18カ所、南部のハジャイ空港に10カ所、北部のチェンマイ空港に8カ所開設するらしいのじゃ。中国語ができる出入国審査官を配置し、出入国の円滑化を図るということじゃが、日本人専用のレーンもぜひ設置して欲しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報

2017年11月04日

バンコクのおすすめホテル『チェックインリージェンシーパーク(Check Inn Regency Park)』





IMG_1957.JPGIMG_1955.JPG

今日は、先日バンコクに行って来た時に泊まったおすすめホテルを紹介するのじゃ。
ホテルは、スクンビットのソイ22の真ん中あたりにある、『チェックインリージェンシーパーク(Check Inn Regency Park)』なのじゃ。
この通りは、マッサージや日本食屋さんも多数あってとても便利なのじゃ。
ホテルの入り口の横には、ファミリーマートもあってその横にはバーもあってとてもいい感じなのじゃ。



IMG_1954.JPGIMG_1948.JPG

中に入ると、ロビーも天井が高くてとても綺麗なのじゃ。
奥に行くと、緑の木々の中に川が流れていてとてもいい雰囲気なのじゃ。
ここでゆったりして、コーヒーを飲みんだりすると格別にいい感じなのじゃ。
その手前には、ロビーがあり従業員のおねいさんが丁寧に接客してくれるのじゃ。
その向かい側にはカフェが併設されているので、ここでコーヒーを注文して外に行くのじゃ。



IMG_1943.JPGIMG_1944.JPG

チェックインして部屋に上がると、部屋は少し古いと思うがそれがまた味が出ていて木目がとてもいい感じなのじゃ。ワークデスクもあって広々としていて、結構いい感じなのじゃ。
トイレとバスタブは、少し古い感じがあるが、全く問題なく使えるのでノープロブレムなのじゃ。
部屋は、全室禁煙らしいので外のエレベーターホールのところに喫煙所があるのじゃ。



IMG_1951.JPGIMG_1953.JPG

屋上には、プールとジムとサウナが併設されているのじゃ。
プールは、そんなに広くはないが清潔でプールサイドでくつろいでゆっくり日焼けできる感じなのじゃ。
その横には、ジムもあってジムの前にはサウナもあるのでしっかりトレーニングしてサウナで汗を流せそうな感じなのじゃ。
このホテルは、お値段も1200B前後じゃったが値段の割にはかなりいい感じじゃったのじゃ。
アソークにも近いので立地的にも便利なので是非泊まって見てくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タグ:タイ情報

2017年10月31日

タイ ベトジェットエアー(VietJet Air)に乗ってみた





img_h6ALtIg_def.pngIMG_2296.JPG

今日は、バンコクからチェンマイまでベトナムの格安航空ベトジェットエアー(VietJet Air)に乗ってみたのじゃ。
ベトジェットエアーは、機内でビキニのショーをするなどと話題になった飛行機だけに期待が膨らむのじゃ。
チケットの予約は、ネットからで約700Bほどじゃったのじゃ。もっと安い時は、これ以上に安い時があるというから驚きなのじゃ。
何と言っても一番いいのが、発着がドムアン空港ではなくスワンナプーム空港という事なのじゃ。
スワンナプーム空港までは、電車で行けるので渋滞を気にせず割安で行けるので重宝するのじゃ。
まずチェックインカウンターの前には綺麗なお姉さんが出迎えてくれるのじゃ。ワハハ〜!



IMG_2295.JPGIMG_2298.JPG

そしてチェックインカウンターの前には、秤が置いてあって機内持ち込み荷物が、7キロ以上だと機内に持ち込めないらしいのじゃ。
これは、チェックインの時に結構ちゃんと計られ流ので要注意なのじゃ。オーバーしていると、預け荷物になってしまって追加料金を取られるのじゃ。事前に少しは買っておくことをお勧めするのじゃ。



IMG_2294.JPGIMG_2004.JPG

いざチケットをもらって機内へ入ると、思っていたよりも狭くなくゆったり座れる感じなのじゃ。
前の方は、スカイボス(SKY BOSS)という俗にいうビジネスクラスみたいなものの席があり、その後ろからが普通の席なのじゃ。
ネットで予約する時に、幅の広いエマージェンシーシートなどもオプションで選択できるので広いシートが言い方はそれを利用するといいと思うのじゃ。
機内はもちろん、看板と同じ服を着たエアーホステスさんが出迎えてくれるのじゃ。
ビキニじゃなくてちょっとがっかりなのじゃ。なんてね。わはは〜!
https://www.vietjetair.com/Sites/Web/th-TH/Home (VietJet Air)
クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報

2017年10月19日

バンコクの叙々苑!!『炭火焼肉 三休(SANKYU YAKINIKU)』






IMG_1942.JPGIMG_1941.JPG

今日は、バンコクに来て肉が食べたくなったので今バンコクで話題になっている『炭火焼肉 三休(SANKYU YAKINIKU)』に行って来たのじゃ。ここは、叙々苑で13年働いていたタイ人がオープンしたお店で壁には、タレ、スープ、サラダは全て叙々苑と同じと書いてあるのじゃ。
叙々苑は高級店じゃが、ここはかなりリーズナブルなお値段だということでバンコクに来たついでに寄って見たのじゃ。特にランチのセットがおすすめらしいのじゃ。
場所は、スクンビットのソイ23から少し入ったところに位置しているのじゃ。



IMG_1934.JPGIMG_1933.JPG

メニューを見てみると、確かに肉のセットとご飯が170Bからあるのじゃ。
しかも全てに、ご飯、スープ、サラダやキムチ付きとかなりのボリュームなのじゃ。
牛タンのセットなどもあってかなり迷ったがとりあえずオーソドックスなビーフセットを注文したのじゃ。
そしてメニューを見て待っていると、やはりタンが食べたくなったので注文してしまったのじゃ。なんとお値段は、1人前150Bととてもリーズナブルなのじゃ。



IMG_1935.JPGIMG_1937.JPG

待っている間に、タレなどを用意して少し味見してみると、タレは少し甘めじゃが確かに日本の焼肉屋の味なのじゃ。ワシは、叙々苑に1回ぐらいしか行ったことがないのでこのタレの味じゃったかは記憶にないのじゃが、確かにこんな感じじゃったような気がするのじゃ。
しばらく待っていると、タンとセットのお肉が運ばれて来たのじゃ。
なんともうまそうなのじゃ。これは、チェンマイではあまり食べれないかもなのじゃ。



IMG_1938.JPGIMG_1936.JPG

待ちきれなくなって、一気にタンとセットのお肉を一緒に焼いたのじゃ。
まず、タンはレモンで少し塩をかけていただいたのじゃ。これはかなりアロイなのじゃ。久しぶりに日本で食べた焼肉の感触が蘇って来たのじゃ。
続けてセットのお肉を、タレにつけてご飯に乗せてパクリ。う〜んなんとも言えない美味しさなのじゃ。
タレと肉がよくあっていて、それがまたご飯にもよく合うのじゃ。これはかなり病みつきになりそうなのじゃ。
そして、セットについているキムチも豆腐もサラダもスープも全部がいい感じなのじゃ。これでこのお値段はかなりお得なのじゃ。余は大満足なのじゃ〜〜〜〜〜〜!!わはは〜!
チェンマイの皆さんも、バンコクに行った際は是非是非訪れてほしいのじゃ。
店主の方も気さくに話しかけて来てくれて(もちろん日本語)色々と説明してくれたり教えてくれたりしてかなりいい感じなのじゃ。
バンコクの方も是非是非〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報

2017年10月05日

バンコクのおすすめホテル『グランデ センター ポイント ターミナル 21(GRANDE CENTRE POINT HOTEL TERMINAL21)』

IMG_1836.JPG
今日は、バンコクに行った時に止まってよかったなと思ったホテルを紹介するのじゃ。
そのホテルの名前は、『グランデ センター ポイント ターミナル 21(GRANDE CENTRE POINT HOTEL TERMINAL21)』というホテルなのじゃ。
場所は、BTSのアソーク駅にあって駅から直結しているのじゃ。ターミナル21の入り口の真横にホテルの入り口があるのじゃ。
まずロビーは、明るくて広々としていて、清潔感があってとてもいい感じなのじゃ。
館内全室全館禁煙ということらしいのじゃ。



IMG_1833.JPGIMG_1832.JPG
続いて部屋はというと、白色を基調としていて、窓がとても広くて光がたくさん入ってくるのでとても明るく、まっ止まっている感じなのじゃ。室内もとても綺麗に整頓されており、居心地の良いスペースになっているのじゃ。



IMG_1831.JPGIMG_1837.JPG
そのほかには、冷蔵庫や湯沸しポットや電子レンジなども備え付けられているのじゃ。
ワシ的には、何と言っても電子レンジがあるのがとても嬉しいのじゃ。あれば意外と使ってしまうのじゃ。
そしてトイレにはなんとなんとタイでは珍しいウォッシュレットが備え付けられているのじゃ。これはかなり嬉しい設備なのじゃ。
ちなみにトイレも、窓が大きく開放的なスペースになっているのじゃ。



IMG_1834.JPGIMG_1835.JPG
そして下に降りると、プールがあるのじゃ。
プールは、バンコクの町並みを見渡すことができて、とても優雅な気分になれるのじゃ。バンコクの中心部にいるとは思えない気分になるのじゃ。
プールサイドにも、木などがたくさん置かれて、まるでリゾートにいるような感じの休憩所も設置されているのじゃ。



IMG_1843.JPGIMG_1844.JPG
プールの横には、男女別々に利用できるジャグジーとサウナがあるのじゃ。
サウナの種類も、普通のサウナとミストサウナがあって至れり尽くせりなのじゃ。
タイに長くいるとあまり風呂に浸かることがないのでここのジャグジーはかなりありがたいのじゃ。
ジャグジーの照明は、一昔前のラブホテルみたいじゃが、、、わはは!



IMG_1842.JPG
そして最後は、ジムに行ってきたのじゃ。
なんとなんと、とても広くてゴージャスな感じなのじゃ。
マシーンも何種類もあり、ひとつ一つの間隔も広めに取られているので、横を気にせず思いっきりフィットネスできるのじゃ。
もちろん、ランニングマシーンやウォーキングマシンなど数台あるのでまったりしなくても大丈夫なのじゃ。
ダンベルやベンチなどもあるので思う存分トレーニングできるのじゃ。

以上わしが止まってよかったなと思ったホテルをご紹介したのじゃ。
お値段もお手頃なので、バンコクに行った際は是非泊まってみてくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報

2017年10月03日

バンコクのピンクのカオマンガイ『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)』

IMG_1851.JPGIMG_1848.JPG
今日は、バンコクに行く用事があったのでプラトゥナームにある、有名なピンクのカオマンガイに行ってきたのじゃ。お店の名前は、ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム(Raan Kaithong Pratunam)といい、東京などにもお店がある超有名店なのじゃ。
わしが行ったのは、13時過ぎじゃったが店の前は観光客で大行列じゃったのじゃ。
わしも10分から20分待ってやっとは入れたのじゃ。
従業員の人の服は、みんなピンク色で統一されていたのじゃ。



IMG_1847.JPGIMG_1849.JPG
まずわしは、オーソドックスにカオマンガイを注文したのじゃ。
しばらく待って運ばれてくると、ご飯の量に対して鶏の量が少ない感じがするのじゃ。
しかしとりあえず一口食べてみると、まあまあのお味なのじゃ。タレが結構いい感じで鶏のうまさを引き立てているのじゃ。タレは味噌っぽいベースにニンニク、生姜、唐辛子が入ってなんとも言えないいい感じなのじゃ。



IMG_1850.JPG
やはり足りなかったので、肉だけを一皿追加したのじゃ。
これで確か120Bぐらいじゃったのじゃ。
これは、かなりジューシーでペロリと一皿食べれてしまうぐらい食が進むのじゃ。
脂も乗っていて、しつこくなくタレとベストマッチングしているのじゃ。
次は、これとご飯を別に頼んで食べるのがいい感じじゃと思うのじゃ。スープも鶏の出汁がよく出ていてかなり美味しいのじゃ。
皆さんもバンコクに行ったら、ぜひ寄ってみてくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年09月30日

在タイ日本国大使館から、故プミポン前国王陛下の火葬式に関するお知らせ


故プミポン前国王陛下の火葬式に関するお知らせ

タイ(チェンマイ総領事館管轄区域を除く)にお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在タイ日本国大使館

1.25日,プラユット・タイ首相から,故プミポン前国王陛下の火葬式に関する発表がありました。概要を以下のとおりお知らせ致します。

○10月13日〜27日まで政府関係職員は,15日間服喪期間を延長する。
○10月13日〜27日,半旗を掲揚する。
○10月26日は公休日とする(2017年のみ)。
○10月26日,火葬式。
○10月28日17:30以降喪明け,平服を着用。喪中を示す白黒の布,幕,看板等を片付ける。

2.また,タイ国政府観光庁より,故プミポン前国王陛下の火葬式に関する旅行者の皆様へのアドバイスが発出されておりますので,以下のとおりお知らせ致します。

(2017年9月21日 タイ国政府観光庁国際広報部発表(日本語))
https://www.thailandtravel.or.jp/news/23916/

タイ王国政府は故プミポン前国王の火葬式を2017年10月25〜29日に執り行う予定を発表しました。10月26日(木)が火葬日にあたり、同日はタイ国民が敬愛する前国王に最後のお別れをするための休日となります。

5日間に渡って王室による火葬式が執り行われますが、その間タイ全国の観光スポットは基本的に通常通り開かれます。また、全ての交通機関、銀行、商業施設、病院、その他の公共サービスも通常通り運営されます。但し例外として、火葬式が執り行われるバンコクの王宮及びエメラルド寺院は、2017年10月1〜29日までの間閉鎖され、観光はできませんのでご注意ください。

タイ国政府観光庁(TAT)は、旅行者の皆様が旅行代理店や各種メディアからの情報、地元の当局による告知やその更新について定期的にご確認なさる事をおすすめいたします。また、地域によっては交通事情に影響が出る可能性もあります。万が一、遅延や迂回などの影響が出た際、旅行者の皆様からのご理解を賜りたく存じます。

タイ国民が深い悲しみと哀悼の気持ちにある中、タイ国内でのイベントやアクティビティについては、どのようなものが相応しいか(または相応しくないか)についてご判断ください。また、旅行者の皆様におかれましては、タイ国民の敏感な心情を尊重していただきたくお願いいたします。

多くのタイ国民はこの時期、喪に服するために黒い衣装を着用しています。これは、旅行者の皆様に強制をするものではありませんが、公共の場ではできるだけ節度のある服をお召しになる事をおすすめします。また、火葬式は厳かな雰囲気の中で執り行われるべきものですので、不適切または侮辱的な言動はお控えください。

この歴史的にも大きな意味を持つ時期にタイにいらっしゃれば、きっとタイの人々が王室に対して抱く深い敬愛の念を感じる事ができるでしょう。そして、タイ王国政府とタイ国民は、この時期にタイを訪問し、悲しみと哀悼の気持ちを共有してくださる世界中からの旅行者の皆様に心より感謝し、歓迎いたします。皆様の共感と友情の印は、今後何十年にも渡って、タイ国民の心に刻まれる事でしょう。

故プミポン前国王の火葬式についての詳細はこちらをご参照ください。
http://www.kingrama9.net/EN (英語)


(問い合わせ先)
○在タイ日本国大使館領事部
 電話:(66-2)207-8500,696-3000
 FAX :(66-2)207-8511

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タグ:タイ情報

2017年09月18日

タイで9月16日から酒税、タバコ税が増税に。

IMG_1772.JPGBaidu-IME_2017-6-22_14-34-3.jpg
先週末に退陣の知り合いから聞いてびっくりしたのじゃ。
9月16日から酒税、タバコ税が増税になるらしいのじゃ。
しかもかなりのあげ率らしくタイ人たちが騒いでいたのじゃ。わしもどうなるかわからないので少し買いだめして置いたのじゃ。この写真を見ると、税金がほぼ倍になっているのじゃ。ワインに関しては、5〜6倍にもなっているのじゃ。こうなったらもうタイではワインは飲めないのじゃ。



IMG_1813.JPG
そのあと、タイ人に確認するとこのようになったらしいのじゃ。
ビールやお酒は、アルコール度数と値段によって税金が分けられているのじゃ。
タバコも、値段によって税金の上がり具合が違うのじゃ。
タバコと、1000バーツ越えのワインが結構上がっているイメージなのじゃ。
話によると、コーヒーや緑茶や砂糖含有量によっても税金が上がっているみたいなので注意なのじゃ。
クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タグ:タイ情報

2017年08月30日

タイのニューハーフ美人コンテスト優勝者決定!インスタフォロワー数100万人

27754.jpg27755.jpg

タイのニューハーフ美人コンテスト優勝者が決定したそうなのじゃ。
タイ人ニューハーフの美人コンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース2017」の最終選考が25日、タイ東部パタヤ市のニューハーフショー劇場「ティファニー」で開催され、私立バンコク大学の学生、リンラダー・トゥラパンさん(20)が栄冠に輝いたみたいなのじゃ。
なんと、優勝賞金は現金12万バーツ。副賞はなんとなんと「メルセデス・ベンツGLA200アーバン」らしいのじゃ。その他にも、ホテル宿泊券などが送られたらしいのじゃ。
なんとも羨ましい限りなのじゃ。ワシもおベンツ欲しいのじゃ。ワハハ〜!
しかし、かなりのべっぴんさんなのじゃ〜!みんな男とは思えないぐらいべっぴんさんなのじゃ。

リンラダーさんは女優、モデルとしても活躍していた、SNSのフォロワー数はなんとインスタグラムが約100万人、フェイスブックが約81万人もいるらしいのじゃ。
ワシもまだまだ頑張らないといけんの〜!



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タグ:タイ情報

2017年08月24日

バンコクのターミナル21にある『博多とんこつラーメン 一風堂』

IMG_1261.JPGIMG_1263.JPG
先週久しぶりにバンコクに行って来たので、美味しいラーメンを食べて来たのじゃ。
チェンマイにいると、どうしてもラーメン屋さんが少ないので行く機会を逃してしまうのじゃ。
その点、バンコクはどこにでもラーメン屋さんがあるので嬉しい限りなのじゃ。
今回は、アソークに行く用事があったのでついでにターミナル21の地下にある一風堂に行って来たのじゃ。
わしが行った時は、昼前じゃったのでお客さんはちらほらじゃったのじゃ。
わしは、餃子とドリンクがついているランチセットを注文したのじゃ。
もちろんお味は、一風堂の定番、正統派とんこつラーメンの白丸元味ラーメンにしたのじゃ。赤丸新味ラーメンにしようと思ったが、オーソドックスに豚骨を味わいたかったのでこっちにしたのじゃ。



IMG_1262.JPGIMG_1264.JPG
まずは、スープを一口飲んでみると、まろやかでコクがあって、でもしつこくなくてアロイマ〜クなのじゃ。
麺も細麺でスープが絡んでとてもいい感じなのじゃ。こんなことなら大盛りにしておくべきじゃったのじゃ。
1人前はぺろっと食べれてしまうのじゃ。
餃子も、外はモチモチで中はジューシーで美味しいのじゃ。
やはりバンコクは、ラーメン激戦区だけあってすごいのじゃ。お値段も230B〜とお手頃なので皆さんもバンコクに行った際はおためしあれ〜〜〜。



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



タグ:タイ情報

2017年08月02日

バンコクの美味しい蕎麦屋さん『生そば あずま』

IMG_1251.JPGIMG_1247.JPG
今日は、先日バンコクに行った時に訪れた美味しいお蕎麦やさんを紹介するのじゃ。
そのお蕎麦やさんの名前は、生そば あずまと言いスクンビットのソイ33/1にあるお店なのじゃ。
バンコクには、3店舗ほどあるチェーン店なのじゃ。
わしが行った時はちょうど昼時ということもあって満員だったのじゃ。
店内は、日本の蕎麦屋さんとほぼ同じような内装でなんか落ち着くのじゃ。
IMG_1250.JPGIMG_1075.JPG
わしは、まずは鶏南蛮丼セットの2玉を注文したのじゃ。
なんとこのお店は、3玉まで同一料金で食べれるというお得なお店なのじゃ。
しかもそば湯まで出てくるので完全に日本の蕎麦屋なのじゃ。
お味の方はというと、言うまでもなくバッチリなお味なのじゃ。
しかも鶏南蛮のタルタルがこれまたわしの好きな感じでかなりアロイなのじゃ〜〜。
友人のとろろご飯セットも味見させてもらったが、これもまたとろろがまいう〜なのじゃ。
バンコクに行った時は通ってしまいそうなのじゃ。皆さんもバンコクに行った際は是非立ち寄って食べて見てほしいのじゃ。
https://www.facebook.com/pages/生そば-あずま/572761576207439 (生そば あずま)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タグ:タイ情報
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
プレミアムココナッツオイル
BeautyLab
COCO ColdPress Premium
チェンマイ昼麺部
タイランドインフォメーション
為替相場
カテゴリーアーカイブ
タイ、チェンマイ、グルメ(195)
タイ、チェンマイ情報(61)
タイ、チェンマイ、夜遊び(11)
タイ、チェンマイ、遊び、観光(29)
タイ、ビザ情報(10)
タイ情報(23)
タイ、チェンマイ、カフェ(3)
タイ、バンコク(1)
最新記事
(02/26)タイ、バンコク初出店!激安の殿堂ドンキホーテ『ドンキモールトンロー( ドンドンドンキ)』
(02/16)タイのセブンイレブンのカニチャーハンを食べてみた
(12/26)2019年タイの祝日、禁酒日カレンダー
(12/26)チェンマイで美味しい日本のパンが食べれるカフェ『バーンベーカリー(Baan Bakery)』
(12/21)チェンマイのローカルグルメ 安くて美味い日本式焼肉屋『マオヌア』
(11/28)チェンマイのロイクラトン祭り2018
(10/22)チェンマイのダラデヴィホテルのイタリアン『Allegro(アレグロ)』
(08/07)タイの主要5空港、中国人専用の入国審査窓口開設
(03/10)チェンマイ空港、17年の旅客数1020万人 処理能力を大幅オーバー
(11/30)ニマンヘミンのソイ15にある美味しいポークステーキ屋さん『steak-meet-love』
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。