広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

ニマンヘミンで安くて美味しいワインが飲める店『Wine Lover』

IMG_1860.JPGIMG_1856.JPG
今日は、ワインが飲みたくなったのでニマンヘミンのソイ13にある『Wine Lover』に行ってきたのじゃ。
ニマンヘミンから、サラダコンセプトの筋を入ってすぐにあるお店なのじゃ。
ここは、ワインの卸もやってるらしいので美味しいワインが安く飲めるのじゃ。
お店の横には、イタリアンのお店もあるのでワインに合うおつまみもバッチリなのじゃ。



IMG_1858.JPGIMG_1857.JPG
メニューを見ると、グラスワインが1杯90Bで3杯飲むと1杯フリーと書いてあるのじゃ。
ということは、4杯で270Bなので1杯70B弱ということになるのじゃ。かなりリーズナブルでいい感じなのじゃ。以前は、1杯80Bじゃった記憶があるが、ニマンヘミンの物価も上がってきているので仕方ないのじゃ。
ボトルで頼んでも、1本800Bぐらいなのでかなりいい感じなのじゃ。種類も結構あるので、何人かで行ったら何本か下ろしてみて飲み比べするのも良しなのじゃ。
ビールも、3本セットのプロモーションがあるのでワインが飲めない人でも気軽に行けるのじゃ。



IMG_1861.JPGIMG_1855.JPG
まずわしは、赤のグラスワインを頼んでみたのじゃ。
量も少なくなくて、飲んだ感じもまったりしていていい感じなのじゃ。これは、グイグイいけてしまう感じなのじゃ。
次に、白のグラスワインを頼んでみたのじゃ。
こちらは、スッキリした感じで美味しいのじゃ。これもぐいぐいいけてしまう感じなのじゃ。
結局、赤と白合わせて8杯飲んでしまったのじゃ。途中6杯ぐらいでやめようと思ったのじゃが、あと1杯飲めば1杯フリーと言われてついつい飲んでしまったのじゃ。
完全に飲みすぎたのじゃ〜〜〜!!ワハハ!!
皆さんも飲みすぎないように注意なのじゃ〜〜〜〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2017年07月13日

チェンマイの有名夜遊びスポット『スパイシークラブ』

20160829030402.jpgIMG_1407.JPG
今日は、久しぶりに友人と夜遊びしてきたのじゃ。
食事をして少し飲んでいい気分になったので、お堀沿いのワロロットに入る道の手前にあるナイトクラブ『スパイシー(SPICY)』に行ってきたのじゃ。
わしが行ったのは22時ぐらいじゃったので、入るとお客さんはほぼいなくて貸切状態じゃったのじゃ。
しかし、しばらくビールを飲みながら座って待っていると、11時半を過ぎたぐらいから人がどんどん増えてきて一気に満席になったのじゃ。
IMG_1410.JPGIMG_1409.JPG
時間が経つにつれて、盛り上がりも最高潮になり座る場所はもちろん立つ場所も無くなるぐらいお客さんが入ってきたのじゃ。
流れている曲も、ノリノリでみんなが知っているような曲が多かったのじゃ。
お客さんも、タイ人もいるがほとんどがワシらのような外国人じゃったのじゃ。
スパイシーは夜中の2時までやっているらしく0時を超えるとかなりの盛り上がりと客数なのじゃ。
ストレスを発散するにはぴったりなので是非みんなも行ってくれなのじゃ。
SPICY CLUB
Chang Moi, Mueang Chiang Mai, Chiang Mai, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ


2017年04月05日

チェンマイのカードスワンケーオの1階のディスコクラブ『Take It Club』

IMG_0583.JPGIMG_0582.JPG
今日は、タイの友人に誘われてセンタン(カードスワンケーオ)の1階に最近オープンしたディスコクラブに行ってきたのじゃ。
まず入り口で入場料を支払うと、手にハンコを押してくれるのじゃ。
これを見せると、何度も出たり入ったりできるそうなのじゃ。
入場料は確か、300B〜500Bぐらいじゃったのじゃ。入場料には、何本かフリードリンクがついていたのじゃ。
IMG_0579.JPGIMG_0578.JPG
わしが行った時は、まだ時間が早かったので(21時ぐらい)お客さんは数えるほどしかいなかったのじゃ。
なので、好きなテーブルを選べて良かったのじゃ。
しばらくゆったり飲んでいると、徐々にお客さんが増えてきて音楽も大きくなって盛り上がってきたのじゃ。
気づくとテーブルが全てうまって満席になっていたのじゃ。だんだんトイレに行くのも人をかき分けていかないといけなくなっていたのじゃ。
新しくできただけあってすごい人気なのじゃ〜。
みんなも是非一度は、体験してみてくれなのじゃ。
https://www.facebook.com/TakeItClub/ (Take it Club)

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2017年01月26日

チェンマイのニマンヘミンのタパスバー『jagajee(ジャガジー)』でワイン

IMG_0229.JPGIMG_0230.JPG
今日は、久しぶりにハイソ〜なニマンヘミン通りでワインを飲みに行ってきたのじゃ。
お店は、ニマンヘミンのソイ15にあるジャガジーというお店なのじゃ。
IMG_0228.JPGIMG_0227.JPG
ここは、タパスが1皿50Bとお安くて、つまみも充実しているので外国人のお客さんで結構賑わっているのじゃ。タパスとは、スペイン料理の様々なアペタイザーのことなのじゃ。
タパスも、何種類もあって小皿なので色々なものが食べれてとても楽しいのじゃ。
お酒の種類も結構多いので、みんなで色々頼んで飲み比べ食べ比べするのもいいのじゃ。
IMG_0232.JPGIMG_0231.JPG
グラスワインも、100ml〜500mlまで量を選んで注文できるので飲みたいだけ飲めるのじゃ。
わしは、赤500mlを頼んで飲んだ後に、白を500ml頼んだので合計で1Lも飲んでしまったのじゃ。
ワハハ〜!!!完全に酔っ払いじゃったのじゃ。
皆さんも飲み過ぎ注意じゃぞ〜!!

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




2015年09月25日

10月1日オープンの気になるお店


11064824_1690465791189843_7048844429078653200_n.jpg
今日、チャーオを読んでいたら気になる記事を見つけたのじゃ。
カラオケスナックと書いてあるが、おつまみが50種類もあると書いてあるのじゃ。
しかも持ち込み無料!
写真の子もかわいい感じなのじゃ。
ぜひ行ってみたいのじゃ。
まちどうしいの〜。
オーナーは日本人かな?タイ人ぽいのじゃ。
https://www.facebook.com/tasakiizakaya?fref=ts

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年02月26日

チェンマイのライブハウス『タワンデーン』

IMG_3122.JPG
今日は、タイの友達に連れられてニマンヘミンのソイ6にあるタワンデーンに行ってきたのじゃ。
ここはタイの少し昔の歌が流れるダンスクラブというかライブハウスみたいなところなのじゃ。
大きいステージには歌い手と踊り子が華麗なダンスを披露してくれるのじゃ。
昔の歌や最近流行りの歌などが流れてみんなも踊りながら飲んだりご飯を食べたりしているのじゃ。
タイ国内に何店舗もあるらしいのじゃ。
お客の8割か9割はタイ人なのじゃ。
IMG_3124.JPG
最初はあまりお客さんはいなかったが、夜がふけるにつれて広い店内が満員になるぐらいのお客さんが入ってきたのじゃ。
タイの踊りなどもあるので日本から来た人とかにはオススメじゃ。
でもかなりの音量なのでお話はあんまりできないかの〜〜〜

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年02月06日

チェンマイの若者が集まる飲み屋『ターチャン』

IMG_4883.jpgIMG_4885.jpg
今日は、タイのお友達にJJマーケットにあるターチャンカフェに連れて行ってもらったのじゃ。
ここは、タイの若者が集まる飲み屋じゃそうじゃ。
確かにわしが入った7時頃には誰もいなかったが、そのあと時間が経つにつれてどんどんタイの若者たちが増えてきてしまいには、お客さんが道にまであふれる始末じゃ。
IMG_4884.jpgIMG_4886.jpg
ここの流行りはこのバケツ?と呼ばれる飲み物らしいので頼んでみたのじゃ。
若者は、これを頼んでショットグラスで飲むらしいのじゃ。
ワシも若者に混ざって飲んでみたのじゃ。何かのカクテルだと思うが何が入ってるかはわからんかったのじゃ。
しかしのみやすくて美味しかったのじゃ。
IMG_4888.jpg
そして、酒のアテにはやはり屋台で売りに来るこれじゃ。
これは、やめられんの〜〜〜〜。
ホルモン焼きやら肉焼きやらスルメやらアテには最高なのじゃ。
この店はタイ人の若いオネーちゃんを連れて行くと喜ぶらしいので是非みんなも連れて行ってみて欲しいのじゃ。わはは〜〜〜〜

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月08日

チェンマイでフローズンビール

IMG_4404.JPGIMG_4402.JPG
今日は、チェンマイのシリマンカラジャン通りにあるビクトリアホテルの1階にあるフローズンビールの店に行ってきたのじゃ。
このビクトリアホテルはニマンヘミンのソイ17とシリマンカラジャンの角にあるのじゃ。
綺麗なホテルじゃぞ。もうクリスマスツリーも飾ってあったのじゃ。
IMG_4403.JPGIMG_4405.JPG
ビールはLEO(リオ)やチャングなど色々種類があるのじゃ。
だいたいプロモーションで3本セットで売っているのじゃ。お得じゃぞ。
3本で160Bぐらいじゃ。
店員さんはジョッキに少し少なめに入れてくれるのじゃ。なぜなら、入れた後に泡がすごく増えて飲まないとこぼれてしまうのじゃ。
一つ言うなら、もっと暑い時期に行ってイッキしたら格別に美味いじゃろな〜〜〜〜。
IMG_4407.JPGIMG_4409.JPG
店には、食事もビールのあてもいろいろあってどれもまあまあうまいのじゃ。
しかし、何と言っても店の前に売りに来るBBQがサイコ〜じゃ。
1本5B〜あって、ホルモンやレバーや肉などがあるのじゃ。スルメも注文してその場で焼いて作ってくれるのじゃ。これがまたビ〜ルにあうのじゃ〜。
みなもぜひお試しアレ〜〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月01日

タイの酒『SIAM SATO』サイアムサトー

IMG_4400.jpgIMG_4393.jpg
今日は、タイのセブンイレブンで売っているお酒サイアムサトーを飲んでみたのじゃ。
前から気になってたが飲む機会がなかったのじゃ。
セブンイレブンのお酒の冷蔵庫の端の方にあったのゃ。32Bなのじゃ。日本円でいうと100円かの〜〜。
DSC_0365.jpgIMG_4395.jpg
アルコールは8度と書いてあるのじゃ。
飲んだ感じは、白ワインと日本酒を混ぜたような感じだったのじゃ。
少し甘めじゃの。まあでも100円とおもえば全然オッケ〜なのじゃ。
しかし、悪酔いしそうな感じじゃったのじゃ。でもわしは1本空いちまったのじゃ。ワハハ
みんなも一度は飲んでみるといいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年11月04日

山崎 世界最高のウイスキーに

【AFP=時事】日本のウイスキー「山崎シングルモルト・シェリーカスク2013(The Yamazaki Single Malt Sherry Cask 2013)」が世界最高のウイスキーに初めて選出された。3日発売の英ウイスキーガイドブック「ワールド・ウイスキー・バイブル2015(Whisky Bible)」で発表された。スコッチウイスキーは、上位ランキングから外れた。
 山崎について著者のジム・マーリー(Jim Murray)氏は、「重厚でドライ、スヌーカーボールのようにまろやか」と評価し、100点中97.5点を与え、歴代の最高点と並んだ。
2位〜4位はそれぞれ、ウィリアム・ラルー・ウェラー(William Larue Weller)、サゼラック・ライ18年(Sazerac Rye 18 Year Old)、フォアローゼス(Four Roses)と米国原産のバーボンが占めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000005-jij_afp-int yahooニュースより

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年10月16日

タイ、チェンダオの焼酎

IMG_4048.JPG
今日は、タイのチェンダオで作ってる黒糖焼酎を飲んだのじゃ。
その名も角兵衛。
28度でとても飲みやすく1本なんかすぐに空いてしまうのじゃ。
美味しかったのじゃ〜〜〜。皆もぜひお試しあれ>

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。