アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月10日

チェンマイ空港、17年の旅客数1020万人 処理能力を大幅オーバー





31109.jpg31110.jpg

チェンマイのチェンマイ国際空港の2017年の旅客数は前年に比べて8.3%増、1023万人で、中国人が142万人(同15%増)に上ったらしいのじゃ。
どおりで、街中が中国人観光客ばっかりじゃったのじゃ。
チェンマイもどこを見ても中国語だらけになってきたし、レストランなどでもメニューに中国語を取り入れているお店が多いのじゃ。
日本語も取り入れて欲しいものじゃの〜〜!

チェンマイ空港の旅客処理能力は年間800万人らしいので空港の機能が全然追いついていないのじゃ。
今後拡張を進めて、2030年までに旅客処理能力を年2000万人に引き上げる計画らしいが、今はまだ2018年なので、あと約10年は混雑の悪化が続く見通しなのじゃ。
10年後には、こんなに観光客がいるのじゃろうか???

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7417060

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。