アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月06日

チェンマイのエアポート近くの魚のスープの絶品タイスキ『P プラーチュム(ป.ปลาจุ่ม )』





IMG_2311.JPGIMG_2305.JPG

今日は、チェンマイもかなり寒くなってきたので空港近くまで絶品のタイスキを食べに行って来たのじゃ。
ここは、空港近くのカラオケ『ゴールドスター』の真向かいにあるのじゃ。
寒くなってきたのでタイ人のお客さんでいっぱいじゃったので、少し待ってから入店できたのじゃ。
待っている間に提灯を見ると、なんとも言えない日本語が書かれているのじゃ。
『しあわせ』『凛々と』『ゴールド』『おかね』なんともリアルな言葉なのじゃ。



IMG_2301.JPGIMG_2309.JPG

まずは、メニューを見ながら注文用紙に書き込んでいくのじゃ。
英語と写真があるのでタイ語が読めなくても大丈夫なのじゃ。
とりあえず魚のセットは、おすすめなので頼んだ方がいいのじゃ。



IMG_2304.JPGIMG_2306.JPG

そして、注文して待っている間にタレを少し味見してみたのじゃ。
タレは3種類あって、右が少し甘辛いタレ、真ん中がシーフードのタレで結構辛い、左端が故障が少し効いている辛いタレなのじゃ、3つとも辛いので、辛いのが苦手な人は要注意なのじゃ。
でも、このスープがかなり旨いのでタレを使わなくてもいいので大丈夫なのじゃ。
しばらくすると、魚が1匹丸ごと運ばれて来たのじゃ。目のところに人参が乗せられているのがびっくりなのじゃ。



IMG_2307.JPGIMG_2308.JPG

まず魚を入れて、野菜や豆腐などを入れて沸騰するまで待つのじゃ。
沸騰したら、熱々のスープを器にとってそこに魚などをとって食べるのじゃ。
このスープがまた絶品なのじゃ。チェンマイのタイスキの中で1、2を争ううまさなのじゃ。
他の具も入れて、熱々を食べてアロイマークなのじゃ。
チェンマイは、これから寒くなってくるのでここのタイスキを食べて皆んなもあったまるのじゃ〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6925270

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。