広告

posted by fanblog

2017年11月02日

チェンマイのサタデーマーケット通り(ウワライ通り)にある老舗カオソーイ屋『カオソーイウワライ』





IMG_2326.JPGIMG_2322.JPG

今日は、久しぶりにカオソーイが食べたくなったので老舗のカオソーイ屋『カオソーイウワライ』に行って来たのじゃ。
ここは、サタデーマーケットの通り沿いにあって、常に人が溢れて満席な地元民ぞ知るカオソーイ屋なのじゃ。
わしが行った時にもすでに満席で、少し待ってから席に座れたのじゃ。
周りを見ていると、相席で食べてる人なども多数いるのじゃ。



IMG_2316.JPGIMG_2321.JPG

まずわしは、もちろんじゃがカオソーイガイ(鶏)を注文したのじゃ。
混み合っていたので少し待ったが、カオソーイが運ばれて来たのじゃ。
するとなんと、器がステンレスでなんともいい感じの見かけなのじゃ。他のお店ではあまり見かけない器なのじゃ。
まずは、スープを一口。う〜んかなりアロイなのじゃ〜!ココナッツとスパイスが効いていていい感じなのじゃ。次に、漬物と玉ねぎとレモンを絞ってかき混ぜて一口。
全てがいい感じにマッチングしてかなりいい感じになったのじゃ。
量的には、揚げ麺が多くて普通の麺も少なめなので2杯ぐらいはいけそうなのじゃ。



IMG_2315.JPGIMG_2318.JPG

少し物足りんかったので、牛肉麺も頼んで見たのじゃ。
このスープもあっさりじゃが、コクがあってニンニクが少し効いててかなりいい感じなのじゃ。
二日酔いなどの日に食べたい感じなのじゃ。
2杯食べてかなり満足なのじゃ。お値段も2杯で70Bと超ローカルで激安なのでお財布に優しいのじゃ〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6925077

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。