アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

ニマンヘミンのシリマンカラジャン寄りにある美味しいクワイジャップのお店





IMG_1899.JPGIMG_1895.JPG

今日は、ニマンヘミンのソイ5のシリマンカラジャン通りにあるクワイジャップ屋さんに行ってきたのじゃ。
ワシはここに、少し二日酔いの日によくくるのじゃ。
これを食べると、二日酔いが一気に抜けてとても体が楽になるのじゃ。
朝はやくからやっているので朝食としても気軽に来れるのじゃ。
通り沿いにあるので、すぐにわかると思うのじゃ。壁には、タイ語でメニューが貼ってあるのじゃが、席にも写真付きのメニューがあるので写真を見ながら頼むことができるのじゃ。
クワイシャップは、豚肉や内臓を入れて煮込んだスープで胡椒とニンニクが効いていて、パンチのある味付けなるものなのじゃ。



IMG_1896.JPGIMG_1897.JPG

ワシが、クワイジャップを注文してしばらく待っていると運ばれてきたのじゃ。
ワシは、ガオラオ(麺なし)とご飯を注文していつも食べるのじゃ。
まずスープを一口飲むと、胡椒のパンチが効いていてスープの味もアロイマークなのじゃ。
二日酔いの時じゃと、汗が一気に噴き出して汗だくになるのじゃ。
そして具も、ムークロープ(カリカリ豚)や内臓やソーセージと盛りだくさんなのじゃ。しかも、このソーセージがハーブが効いていてかなりアロイなお味なのじゃ。これだけでも、大満足なのじゃがこれをご飯と一緒に食べるとこれまたいい感じなのじゃ。
皆さんも二日酔いの日は是非足を伸ばしてくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6850583

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。