アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月07日

チェンマイのニマンヘミンで夜しか開いていないローカル屋台で絶品ワンタン麺





IMG_1869.JPGIMG_1870.JPG

今日は、麺が食べたくなったのでニマンヘミンから運河に出た運河沿いにある屋台に、ワンタン麺を食べに行ってきたのじゃ。ここは、昼間は会社の駐車場として使われているため、夜しか営業していないのじゃ。
ニマンヘミンのソイ4から運河に向かって突き当たりの角のセブンイレブンの近くにあるのじゃ。
黄色い看板に赤い文字で4と書いてあるので、これを目印に探すといいのじゃ。
見た感じフランチャイズのような感じなのじゃ。



IMG_1867.JPGIMG_1868.JPG

わしは、とりあえずお姉さんにバーミームーデーン( บะหมี่หมูแดง )を注文したのじゃ。
バミーは黄色い麺のことで、"ムーデーン"はタイ風焼き豚のことなのじゃ。
しばらくして運ばれてくると、焼き豚がかなりたくさんはいっているのじゃ。日本だと、チャーシューメンといったところじゃろうか。それに加え、ワンタンが4〜5個入っていてかなりのボリュームなのじゃ。
ちなみにこれで普通盛り40Bなのじゃ。さすがローカルなのじゃ。
お味の方はというと、スープは焦がしニンニクが効いていてあっさり目のスープなのじゃ。ワンタンはというと、中はジューシーで皮がプルプルでかなりアロイなのじゃ。お味もしっかりついていてこれだけでもビールが進む感じなのじゃ。
タイはローカル屋台の食べ物が豊富で、さらにお味もいいから飽きないのじゃ。
あっさりワンタン麺が食べたくなったら皆さんも是非行って見てほしいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6785038

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。