アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月18日

タイで9月16日から酒税、タバコ税が増税に。

IMG_1772.JPGBaidu-IME_2017-6-22_14-34-3.jpg
先週末に退陣の知り合いから聞いてびっくりしたのじゃ。
9月16日から酒税、タバコ税が増税になるらしいのじゃ。
しかもかなりのあげ率らしくタイ人たちが騒いでいたのじゃ。わしもどうなるかわからないので少し買いだめして置いたのじゃ。この写真を見ると、税金がほぼ倍になっているのじゃ。ワインに関しては、5〜6倍にもなっているのじゃ。こうなったらもうタイではワインは飲めないのじゃ。



IMG_1813.JPG
そのあと、タイ人に確認するとこのようになったらしいのじゃ。
ビールやお酒は、アルコール度数と値段によって税金が分けられているのじゃ。
タバコも、値段によって税金の上がり具合が違うのじゃ。
タバコと、1000バーツ越えのワインが結構上がっているイメージなのじゃ。
話によると、コーヒーや緑茶や砂糖含有量によっても税金が上がっているみたいなので注意なのじゃ。
クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タグ:タイ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6713783

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。