アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月11日

チェンマイ門近くの『クイッティアオルア コームアン(ก๋วยเตี๋ยวเรือคนเมือง)』

fullsizeoutput_1d1a.jpegfullsizeoutput_1d1e.jpeg
今日は、友人とチェンマイ門の近くのサイアムTVの近くにあるクイッティアオルアを食べに行って来たのじゃ。
入り口は、普通の民家みたいな場所なのじゃが中に入るとタイの昔ながらの作りでおしゃれに作られたお店があるのじゃ。
緑も多くてとても気持ちがいいお店なのじゃ。
クイッティアオ・ルアは、ナムトックという豚や牛の血を混ぜたスープが特徴なのじゃ。
メニューは、タイ語と英語表記があるので安心なのじゃ。



fullsizeoutput_1d1b.jpegIMG_1521.JPG
まずワシは、クイッティアオムーと、アテにルクチン(肉や魚のすり身)を注文したのじゃ。
ルクチンは、熱々で外はパリッとしていて中はホカホカでいい感じの美味しさなのじゃ。
1皿ぐらいなら一人で食べてしまいそうなのじゃ。



IMG_1517.JPGIMG_1518.JPG
しばらくすると、クイッティアオが運ばれて来たのじゃ。
量は少し少なめじゃが、ルクチンを食べていたのでちょうどいい感じの量じゃったのじゃ。
お味は、ナムトックなのでスープにコクがあって麺に絡みついてアロイアロイなのじゃ。
少しピリ辛なところがまたいい感じなのじゃ。具もルクチンやもやしや持つなどが入っていていい感じなのじゃ。軽く食事を済ませたい時にはぴったりのお店じゃと思うのじゃ。



クリックで応援お願いなのじゃ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6583376

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。